高嶺の花の峯田和伸のバンドの銀杏BOYZとは?メンバーやどんな曲がある?

Pocket

みなさんこんばんは!

日テレで毎週水曜日の夜10時から放送の、石原さとみさん主演『高嶺の花』の第2話が放送されていますね!

 

第一回の視聴率は11.1%ということで、二桁台ということでした!さすが石原さとみさん主演という感じですが、

 

さて、今回はそんな高嶺の花に出演の峯田和伸さんや、そのバンドの銀杏BOYZについてお伝えしていきたいと思います。

 

高嶺の花

 

タイトルの通り、格差恋愛がテーマということです。

美女と野獣ということで、華道の名門『月島流』本家に生まれた月島もも(石原さとみ)と、彼女を失い、何も持たない平凡な自転車店主の風間直人(峯田和伸)の物語です。

 

 

華道の名門『月島流』本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、さらには圧倒的な才能まですべてを持ち合わせた女、月島もも(29)
そのうえ心から愛する男性と結ばれ、永遠の愛をも手に入れる、はずだった。しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、
式当日の結婚破談という、高嶺の花にあるまじき最悪の事態!ももは一気に自信喪失、自我崩壊の大ピンチに陥る――!?
 
すべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、美貌、キャリア、財力、家柄……なぁんにも持たない平凡な自転車店主、風間直人(39)だった。
 
高嶺の花と地上の凡夫、二人の間に横たわる絶望的な格差!
 
なのに二人は、まさかの恋に落ちてしまう…!忘れられない失くした恋、次々現れる愛の刺客、二人に試練が山ほど訪れる!野島伸司が贈る、怒濤の純愛エンターテインメント

引用元:https://www.ntv.co.jp/takanenohana/intro/

 

ちょっとこういう話って、個人的にはモテない男子としては親近感がわくというか、見たいドラマですね(^_^;)

峯田和伸さんて、前もボーイズ・オン・ザ・ランでモテない役してましたよね!

 

ボーイズ・オン・ザ・ラン [ 峯田和伸 ]

 

 

【中古】ボーイズ・オン・ザ・ラン <全10巻セット> / 花沢健吾(コミックセット)

 

 

結構、感情移入して見てしまいました!その頃から銀杏boyzってちょっと気になりました。

 

 

 

峯田和伸さんプロフィール

 

スポンサーリンク

 

名前:峯田和伸(みねた かずのぶ)

生年月日:1977年12月10日

出身地:山形県東村山郡山辺町

学歴:東京情報大学経営情報学部卒業

ジャンル:青春パンク

職業:シンガーソングライター

 

年商5億の電気販売店の「峯田電器」とういことで、ぼっちゃんですね。山形県の出身で、高校では軟式野球部に所属し、生徒会で会計の監査までしていた。

 

1999年に青春パンクバンド、GOING STEADYのボーカル・ギター担当のミネタカズノブとしてCDデビューする。だが、2003年に解散。

 

同年に、エレカシのトリビュートアルバムの『花男』に銀杏BOYZ名義で参加し、銀杏boyzはバンドの体制へとなってく。

 

峯田はボーカル・ギターを担当している。

 

2005年に、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005のライブ演奏中に、なんと全裸になり、書類送検される。

2006年に、峯田とチン中村と、一般募集した女性4人と敏感少年隊としてもデビュー。

2007年、台湾のコンサートに出演した際に、舞台の上で下着を脱いで下半身を見せたということで、警察当局に取り調べを受ける。その後、公然わいせつ罪で書類送検されて、9000台湾ドル(3万3000円)の罰金を払った。

2007年の香川県で行われた野外フェスでも、ステージから去る際に全裸になった。

2009年、映画『色即ぜねれいしょん』(田口トモロヲ監督)の完成披露試写会で臼田あさ美にセクハラ発言を連発したリポーターに対して、「どういう意味で聞いたの?」と20分くらい問い詰める。

 

2016年、NHKのBSプレミアムのプレミアムドラマ『奇跡の人』で連続ドラマ初主演となる。

2017年、NHK朝の連続ドラマ『ひよっこ』に出演する。

2018年には、『高嶺の花』で民法連続ドラマのレギュラーに初出演となる。

 

著書も

「イノマー&ミネタの「真夜中のふたりごと」」

「ふたりごと」リットーミュージック

「恋と退屈」河出書房新社

「いちごの唄」

 

CMも

「LIFULL 人生篇」

峯田和伸のLIFULL(ライフル) 人生のcmソングが不快で嫌い?動画や感想まとめ

2017.10.14

 

映画

  • アイデン&ティティ (2003年)

 

  • グミ・チョコレート・パイン (2007年)

 

  • 少年メリケンサック (2009年)

 

  • 色即ぜねれいしょん (2009年)

 

  • USB (2009年)

 

  • ボーイズ・オン・ザ・ラン (2010年)

 

  • ピース オブ ケイク(2015年)

 

  • 素敵なダイナマイトスキャンダル(2018年)

 

  • 猫は抱くもの(2018年)

 

テレビドラマ

 

  • 植物男子ベランダー SEASON2 第3・11・12話

 

  • 恋仲 最終話

 

  • 奇跡の人

 

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」

 

  • 世にも奇妙な物語’17秋の特別編「寺島」

 

  • 宮本から君へ 第11話

 

  • 高嶺の花

 

  • 大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピ

 

などなど、ミュージシャンにもかかわらず、たくさんの映画やドラマなど出演されていますね。

 

銀杏BOYZとは

 

銀杏BOYZは日本のパンク・ロック・バンドです。銀杏BOYZは峯田和伸が作ったバンドなので、上記の経歴に重複するところが多いです。

 

活動期間は2003年より。

レーベルは、インディーズレーベル『初恋妄℃学園』に所属し活動している。

 

2003年に、GOING STEADY解散後に、峯田和伸が新たに結成した。

2003年~2004年に、ライブ活動をコンスタントにしていき、レコーディングも行っていき、2005年に『DOOR』『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』を2枚同時発売し、オリコンアルバムチャートで6位と7位にランクインする。

2005年に全国ツアー「銀杏BOYZ 世界ツアー 2005」を開始するが、峯田が助骨を骨折し、公演が延期となる。

なんとか、9月10日Zepp Sendaiをファイナルにし全日程を終了する。ただ、8月7日に出演した「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」で、峯田がライブ中に全裸になり、書類送検Sあれている。

 

2007年も、台湾ライブで峯田が下半身を見せて書類送検。

11月に『筑紫哲也 NEWS23』で、生出演して、『光』を生演奏する。

 

2011年、東日本大震災の被害にあった地域に「銀杏BOYZ 2011 スメルズ・ライク・ア・ヴァージン・ツアー」を4公演行う。

 

2013年、アルバム『光のなかに立っていてね』、ライブリミックスアルバム『BEACH』が発売される。

 

2016年、写真展「ファーストアルバム」~銀杏BOYZと川島小鳥と池袋パルコ~ 峯田和伸×川島小鳥トークイベントにて、シングル集をカセットテープのみで発売することを発表している。

 

 

 

銀杏boyzのメンバー一覧

 

スポンサーリンク

 

現メンバーは峯田和伸のみ。

 

旧メンバーは

 

村井守(むらい まもる)ドラム

峯田和伸とは高校の同級生で、中島みゆきとは従姉。

 

安孫子真哉(あびこ しんや)ベース

山形県寒河江市出身で東京国際大学中退とういことです。愛称は「あびちゃん」と呼ばれている。

 

チン中村(ちん なかむら)ギター

峯田とは、BOYS NOW、 Derangementsというバンドも並行して活動している。敏感少年隊でも活動中。

離脱後は芸名を中村明珍(みょうちん)と改めて、僧侶始業を経て、を経て山口県周防大島に家族そろって移住した。

 

サポートメンバーは

 

藤原寛 ベース担当。

後藤大樹 ドラム担当。

菊地椋介 ギター担当。

山本幹宗 ギター担当。

岡山健二 ドラム担当。

加藤綾太 ギター担当。

 

ということです。他のバンドとも平行して活動しているものの、銀杏BOYZとしては、峯田和伸さんのみなのですね。

 

 

しかし、経歴を見ているだけで、笑ってしまうのですが・・・やばいですね!

 

 

 

銀杏BOYZのツアーも決定したそうですね!チェックしましょう!

 

というわけで、とにかくプロフィールを書きましたが、曲もストレートな歌詞で峯田和伸さんの独自の世界観な曲という感じです!

 

カラオケでの人気曲ランキングは

 

引用元:https://www.joysound.com/web/search/artist/10568/ranking

 

ということです。銀杏BOYZを聞く際にチェックしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!