【デジタルタトゥー】娘の岩井早紀(いわいさき)役は唐田えりか!役柄や演技力は?

Pocket

インターネット上に公開された書き込み個人情報は、一度拡散されてしまうと完全に削除することはできません。このことは、デジタルタトゥーという比喩表現で表されます。

 

このデジタルタトゥーをテーマにしたドラマ「デジタルタトゥー」が、2019年5月18日(土)からスタートしました。NHKで放送され、全5回の放送になるとのこと。

 

今回はドラマ「デジタルタトゥー」で、高橋克実さん演じる岩井堅太郎の娘・岩井早紀役で出演している唐田えりかさんについて注目していきます。

 

 

【デジタルタトゥー】娘の岩井早紀(いわいさき)の役柄は?

 

「デジタルタトゥー」は、50代のヤメ検弁護士・岩井堅太郎(髙橋克己)と、荒稼ぎする20代YouTuber・タイガ=伊藤大輔(瀬戸康史)がバディを組み、デジタルタトゥーに苦しんでいる人たちを救うというストーリーになります。

 

 

今回注目する岩井早紀は岩井堅太郎の娘という設定です。岩井堅太郎の一人娘で、現在大学3年生

 

早くに母を亡くし父1人子1人であったが、父親との関係には距離があり、大学進学を機に一人暮らしを始めます。

 

現在は離れて住んでいる2人ですが、今でもあまり仲は良好ではないようで。

 

岩井早紀が父親の事務所にミスコンで使用する幼い写真を探しに来たときのこと、岩井堅太郎はミスコンをよく思っていないため、つい言い合いに…、岩井早紀はすぐに事務所を出て行ってしまいます。

 

そしてミスコン。岩井早紀は、ミスコンで優勝します。

 

 

SNSネットでは、ミスコンに優勝したことはなにかの複線ではないかという声がありました。今後の展開に注目していきましょう。

 

 

唐田えりかさんプロフィール

 

「デジタルタトゥー」で、岩井早紀を演じる唐田えりかさんのプロフィール・経歴を紹介していきます。

 

 

名前 唐田えりか(からたえりか)

生年月日 1997年9月19日

出身地 千葉県君津市

身長 167cm

血液型 A型

職業 女優、ファッションモデル

所属事務所 フラーム

 

唐田えりかさんが芸能活動を始めるきっかけとなったのは、スカウトでした。2014年春(当時17歳)にアルバイトをしていたマザー牧場でスカウト

 

もともと2人のお姉さんの影響で幼いころからファッション雑誌を読みモデルに憧れていた原田えりかさんはスカウトされたことをきっかけに現在の事務所に所属します。

 

フラームに所属し、しばらくはボイストレーニング、演技をレッスンをしていたと言います。

 

そして同年9月に韓国のアイドル・少女時代の「DIVINE」のミュージックビデオに出演し、芸能活動をスタート。

 

女優としてデビューしたのは2015年に放送されたドラマ「恋仲#1」で、その後まだメディア露出をしていないにも関わらず多くの強敵たちに勝ち、ソニー損害保険のイメージキャラクターとなりCMに出演。

 

 

 

CMで話題となり、さまざまなドラマ、映画に出演するようになり、2017年にはファッション雑誌「MORE」の専属モデルに。

 

また2017年からは韓国での芸能活動もスタートさせ、国際的に活動する女優、モデルとして活躍しています。

 

 

演技力は?

 

唐田えりかさんは過去にさまざまな映画、ドラマに出演しています。

 

こちらは過去に出演した映画です ↓

2017年 「暗黒女子」

2018年 「ラブ×ドック」

2018年 「寝ても覚めても」

2019年 「21世紀の女の子「離ればなれの花々へ」」

2019年 「チア男子!」

 

 

こちらは過去に出演したドラマです ↓

2016年 「こえ恋」

2017年 「貴族探偵#7」

2018年 「トドメの接吻」

2018年 「覚悟はいいかそこの女子。」

2018年 「この世界の片隅に#5」

 

過去にどれだけたくさんの作品に出演してきたのか分かっていただけたことでしょう。では演技力についての評判をみていきます!

 

 

2018年に公開された映画寝ても覚めても」ではヒロイン役をオーディションで獲得!なんと第13回アジア・フィルム・アワードにて新人俳優賞に輝きました。

 

 

 

このように演技力が評価されています。事務所のゴリ押しで受賞したわけではないということが分かりますね!

 

演技力が高く評価され、数々のドラマに出演している唐田えりかさん。「デジタルタトゥー」で今後見せる演技が非常に楽しみです!

 

 

 

『デジタルタトゥー』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『デジタルタトゥー』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>デジタルタトゥーを1話から見逃した!再放送やフル動画をネットで見る方法は?

※U-NEXTは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。