ちびまる子ちゃんの【たまちゃん大好き】の巻とは?あらすじや結末は?

Pocket

 

みなさんこんにちは!

 

直撃LIVE グッディ!」でさくらももこさんありがとうということで、みんなが選ぶベストまるちゃん?というのをやっていました。

 

その中でちびまる子ちゃんの『たまちゃん大好き』という巻が注目されていました!

 

 

そこで、内容についてあらすじや結末を簡単にお伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

「たまちゃん大好き」の巻のあらすじは?

 

グッディでダイジェストとしてやっていたので、簡単にお伝えします。

 

(私の記憶を元にして書いているので違う部分があったらすみません。)

 

ある日、まる子とたまちゃんは二人でタイムカプセルを埋めようということで手紙を書きます。

 

そして、瓶に入れて待ち合わせて二人で埋めようということで、約束するのでした。

 

寒い時期で、待ち合わせの場所で待つまる子だったが、3時間待ってもたまちゃんはきません。。。

 

怒って、瓶を草むらに投げてしまいます。

 

翌日、二人は学校で顔を合わせるのですが、たまちゃんが留守番をしなければならなかったんだと、まる子に謝ります。

 

しかし、まる子は怒って許しません。二人ともケンカした状態のまま帰るのでした。

 

スポンサーリンク

 

結末はどうなるの?

 

家でお母さんに、鍋の火をかけているから見ていてと、留守番を頼まれた?その時、友蔵に鍋の火なんか止めてテレビを見ようと言われる。

 

大人のくせにそんなこと言って!と言って、、、たまちゃんのことを思い出す。

 

たまちゃんも留守番しなきゃいけなかったのに、私は身勝手なことばかり言ったなと・・・

 

一方たまちゃんも、外にお使いにいくことになり外に出ると、とても寒くてまる子のことを思い出す。

 

こんなに寒い中で3時間も待っていたなんて、まるちゃん怒るのも当然だなと・・・

 

まる子が草むらでビンを探していると、たまちゃんが歩いているのを発見する。(逆だったかな?)

 

声をかけて、ごめんねと抱き合って仲直りをします。

 

二人でタイムカプセルを埋めるという素敵な物語でした。

 

 

https://twitter.com/Suzy_garden77/status/1063307969197035520

 

なんだか、ほのぼのしているけどいい話でした。

 

実はこの話は絵本にもなっていました。子供の教育にもいいかもしれない。

 


ちびまる子ちゃんはなまるえほん たまちゃん大好きの巻 [ さくらももこ ]

 

 

グッディでこういった話を取り上げるのいいなーと思いました。

 

ひとつ気になったのは、高橋克実さんにリアル友蔵さんどうですか?とコメントを求めていたことでした・・・(笑)

 

 

そうか、実写版で友蔵役だったんだ!

グッディとちびまる子ちゃん何かと関わりがありますね~!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ちびまる子ちゃんのキャラクターのモデルは実在する人物?一覧をまとめてみた

2018.10.01

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!