今日から俺は!!キャストの伊藤健太郎の髪型の作り方は?セット動画も面白い!

Pocket

日テレ系日曜21時の枠で放送されているドラマ「今日から俺は!!」

 

1980年代にヒットした漫画が原作の作品なのですが、再現率がハンパない!と話題になっていますよね。

 

中でも再現率がハンパないのは、伊藤健太郎さん演じる伊藤のあの髪型でしょう。

 

今回は主人公三橋(賀来賢人)の相方・伊藤のあの特徴的な髪型に注目していきます!

 

ツンツン頭?ウニ?かーなり特徴的な頭ですよね(笑)

 

「私も京子(橋本環奈)みたいに伊藤の髪をツンツンした~い!」と思っている女子のみなさん、注目です!!

スポンサーリンク

今日から俺は!!の伊藤の髪型とは?

 

「今日から俺は!!」に登場する伊藤の髪型は

 

 

こちら!!かーなりツンツンな髪となっています。

 

「今日から俺は!!」の原作を知らないという世代の方のための紹介しますと

 

 

原作の伊藤はこのようなビジュアルとなっています。

 

どうですか?伊藤の髪型の再現度の高さが分かっていただけるのではないでしょうか。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

「今日から俺は!!」は1980年代に大ヒットした漫画であるため、原作を知っている人はたくさんいます。

 

原作を知っている人からしても、あの再現度の高さには驚いているようで、高評価となっています。

 

再現度の高い伊藤のあのツンツンヘアー、気になるのは地毛なのかカツラなのかですよね。

 

筆者は最初見たとき、「絶対カツラだろ~」と思っていました(笑)

 

だってあれは毎回セットするの大変ですもん!

 

ですが、なんとあの伊藤の髪型はカツラではなく地毛というから驚き!!!

 

ちなみに、伊藤を演じる伊藤健太郎さんの普段の髪型ですが

 

View this post on Instagram

伊藤ーー!!! 今井ーー!!! #今日から俺は @kentaro_official_ ・・・ 本日も11時から、渋谷GALLERY X BY PARCOにて開催の『G 健太郎』写真展 -改めまして、伊藤健太郎です。- ‬開催しております! . 昨日のスペシャルゲストには太賀さんにお越し頂きました! 『仰げば尊し』『レンタルの恋』『今日から俺は!!』で共演し、健太郎の色々な相談にも乗ってくださっていた良き先輩。 そんな太賀さんと健太郎のお部屋でのトークは、開始前は「何を話そう」といっていた2人でしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎました。 太賀さん!いつもありがとうございます!これからもよろしくお願い致します! . 本日も熱い日になること間違いなし! お祭り気分を味わいに、ぜひご来場下さい!! . http://www.parco-art.com/web/gallery-x/exhibition.php?id=1284 . ‪@aoao_tt_ @parcogx ‪#aoao‬ ‪#伊藤健太郎 ‬ ‪#G健太郎 ‬ ‪#G健太郎写真展 ‬ ‪#改めまして伊藤健太郎です #太賀 さん‬ ‪#PARCOART ‬ ‪#BirthdayCharity

A post shared by 【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎ (@kyoukaraoreha_ntv) on

 

このような普通(笑)な髪型となっています。

「今日から俺は!!」を毎回欠かさずチェックしている人は知っているかと思いますが、第5話でツンツン頭でない伊藤も登場しましたよね。

 

なかなか普段は見れない貴重なシーンとなりました。

スポンサーリンク

セット動画が面白い!

 

 

伊藤健太郎さん演じる伊藤の髪型がカツラではなく地毛ということで、気になるのはセット方法ですよね。

 

一体どのようにしてセットしているのか…、気になっている人は少なくないはず!

 

伊藤の髪型をどのようにセットするのか気になっている方必見!

 

「今日から俺は!!」の公式Instagramにて、伊藤の髪型をどのようにセットしているのかが分かる動画がアップされているんです。

 

伊藤の髪をセットしている動画はこちら。

 

 

見て下さい、このヘアメイクさんによる技術(笑)

 

ヘアアイロン、ドライヤー、スプレーなどさまざまな道具を駆使しあのツンツンヘアーは作られているのです。

 

なんと伊藤の髪型を作るのに1時間以上かかるんだとか。

 

髪型だけで1時間以上ってちょっと驚きですよね…。

 

毎回セットするヘアメイクさんはもちろんですが、ずっと座ってじっとしていないといけない伊藤健太郎さんもなかなか大変ですよね…。

 

いかに「今日から俺は!!」が気合いを入れて作られているドラマであるのかが分かります。

 

ちなみにこのツンツンヘアー、最初は21本だったんだとか。本数が決まっていたということに驚きです(笑)

 

ですが髪型が伸びてきたり、スタンバイする時間も限られるので、だんだんと何本か分からなくなってしまったんだとか。

 

過去に放送されたドラマを見返すときに、伊藤の髪が何本かなとチェックしてみてもいいかも。

 

…って数えられないか(笑)

 

「今日から俺は!!」の公式Twitterでの情報ですが、

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

このように髪型が崩れないように、撮影直前までクシが刺さっていました。

 

こうした努力により、あの伊藤の髪型は作られていたんですね~。今後ドラマを違った目線で楽しめそうです。

スポンサーリンク

伊藤の髪型の作り方は?

 

「今日から俺は!!」の伊藤の髪型には注目している人が多いです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

成人式に伊藤ヘアーで出席する人、絶対に1人は居ると思います。

 

作り方は、先ほど紹介した動画の真似をしてとにかく重力に逆らう!

 

そしてハードスプレーでガッチガチに固めていきましょう!

 

ちなみに、多くのYoutuberが伊藤の髪を真似した動画をアップしています。

 

 

ですが、再現出来ている人はいませんでした。

 

かなり難しいようです。ですが、ぜひチャレンジしてみて下さい!

スポンサーリンク

『今日から俺は!!』の見逃し配信や動画について

 

それから、ドラマ『今日から俺は!!』を見逃した方や、初回の1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>今日から俺は(ドラマ)を1話から見逃した?フル動画を無料で視聴する方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

参考サイト:ichinoassist・blueseanews