ドラマのトーキョーエイリアンブラザーズのWikiやストーリーの内容は?


 

人気漫画として知られる「トーキョーエイリアンブラザーズ」がついにドラマ化されることとなりました。内容を知っている人は「えっ!?実写化大丈夫?」という声もあるようですが(笑)今回はドラマ化が決定した「トーキョーエイリアンブラザーズ」についてまとめていきます。

 

トーキョーエイリアンブラザーズのWiki風プロフィール

 

ストーリーの内容

舞台は2020年、東京オリンピックを間近に控え浮足立った東京に住むリア充大学生、冬ノ介。冬ノ介のもとにある地球外生命体が現れる。冬ノ介はその地球外生命体のことを「兄ちゃん」と呼んだ。

 

そう、冬ノ介もこの地球外生命体と同じく地球外生命体だったのだ。冬ノ介は兄に夏ノ介という名前を与える。

 

2人の兄弟は人間の姿で人間界に住むこととなる。2人の目的は地球移住計画へ向けた現地調査だった。

 

「トーキョーエイリアンブラザーズ」はこのようなストーリーとなります。宇宙人が人間の姿で地球が移住できる土地なのか調査していく~といった話ですね。こういった宇宙人が主人公のものって好き嫌い別れますがあらすじを見る限りおもしろそうですよね。

 

原作者

ちなみに、原作者は真造圭伍さんです。真造圭伍さんといえば「森山中教習所」の作者として知られています。「森山中教習所」は野村周平さん×賀来賢人さんのW主演で2016年に映画化され話題になりましたよね。

 

ではここで登場するキャラクターについてまとめていきたいと思います!

 

・冬ノ介

 

銀髪にメガネのリア充大学生。人間からは感情がないように見える。

 

・夏ノ介

 

冬ノ介の兄で出来損ないの宇宙人。不器用であるがハートは熱く心と直感で生きている。

 

冬ノ介と夏ノ介、2人の地球外生命体の兄弟が登場するお話となっています。

 

 

ドラマ化決定!

 

 

「トーキョーエイリアンブラザーズ」のドラマ化が決定しました!2018年夏ドラマとしてスタートします。放送日は2017年7月28日です。月曜深夜24時59分からスタートとなります。

 

 

 

実写化されることで「不安」という声もあるようです。結構ですね…「えっ!?」という内容があるので…そこがどのように実写化されるのか。さすがにそのまんま実写はないかと思いますが(笑)見るのが楽しみなような怖いような…。深夜ドラマなのでもしかしたら?

 

 

キャストは?

 

 

ドラマ化が決定!と同時にキャストも発表されています。

 

・冬ノ介 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

出典:http://www.ntv.co.jp/alienbros/

 

名前:伊野尾 慧(いのお けい)

生年月日:1990年6月22日

出身地:埼玉県入間市

学歴:明治大学理工学部建築学科卒

事務所:ジャニーズ事務所

女性向けのミルクフェイスで、小動物のように大きな垂れ目が特徴ということで、おねむ男子と呼ばれている。

明治大学卒で、インテリな一面もあり、トークは適当と呼ばれ、平成の高田純次なんて呼ばれることも・・・

 

・夏ノ介 戸塚祥太(A.B.C-Z)

出典:http://www.ntv.co.jp/alienbros/

名前:戸塚 祥太(とつか しょうた)

生年月日:1986年11月13日

出身地:東京(出生地は愛知)

身長:170cm

事務所:ジャニーズ事務所

男性アイドルグループA.B.C-Zのメンバー

物心ついた頃から、ドラマや映画に出ていたそうです。母親が履歴書を送って、オーディションを受けて、12歳でジャニーズに入所した。

2008年に、男性アイドルグループA.B.C-Zのメンバーに選ばれる!

 

 

そうなんです!ジャニーズの2人がW主演となりました!いやージャニーズファンからしたらこの2人の共演はとっても嬉しい。

 

なぜならこの2人、まだデビューしていないジュニア時代に同じグループを組んでいたんです。2人が一緒だったグループはKittyというグループでした。伊野尾慧さん、戸塚祥太さんの他にKis-My-Ft2の北山宏光さん、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんもいました。それぞれの頭文字を取ってKittyというグループとして活動していたこともあったんだそうです。

 

 

 

そんな2人のドラマ初共演!ファンが黙っているわけありません!

 

 

 

 

ツイートを見ると、もうファンが大喜びしていました(笑)7月末が今から楽しみですね~。

 

他のキャストは今後発表されると思います。誰が他に出演するのか楽しみですね。伊野尾慧さん演じる冬ノ介の「あの」相手は誰がするのか…。シーンはカットなのか…。

 

 

主題歌について

 

スポンサーリンク

 

主題歌について気になるという人も多いのではないでしょうか!?今のところ(2018年5月7日現在)主題歌についての情報はありません。まだ決まっていないのか、公開していないのか…。

 

ジャニーズが主演を務めるドラマの場合、主題歌はその主演を務めるジャニーズのグループが担当するという暗黙のルールのようなものがあります。

 

でも今回はHey! Say! JUMPとA.B.C-Zという2つのグループのジャニーズが出ていますよね。この場合主題歌はどうなるんでしょう?どっちかが担当になるのでしょうか?

 

もしかすると2人でユニットを組んだり?ドラマのためにユニットが作られたということが過去に何度かジャニーズはありましたよね。もしかすると!?嬉しいサプライズもあるかもしれませんね。

 

まとめ

 

ドラマ化が決定した「トーキョーエイリアンブラザーズ」についてみていきました。

 

・2018年7月28日毎週月曜24時59分からスタートすることが決定

・伊野尾慧×戸塚祥太というジャニーズ2人の初共演

・主題歌情報はまだなし。即席ユニットが作られるかも!?

 

いかがでしたか?ジャニーズ2人の共演ということで楽しみですよね~。伊野尾慧さんの銀髪がかわいい~と思っちゃいました(笑)今後情報が解禁されてくると思うので要チェックしておきましょう。

 

 

ライター名 あきなおまま

 

参考サイト

トーキョーエイリアンブラザーズがドラマ化決定!伊野尾慧と戸塚祥太が兄弟に!あらすじは?

http://moriyama-movie.com/

トーキョーエイリアンブラザーズ(ドラマ)のあらすじやキャスト!ロケ地や作者は?

https://ja.wikipedia.org/wiki/真造圭伍

銀髪・伊野尾慧と短髪・戸塚祥太がKitty以来の共演!?「トーキョーエイリアンブラザーズ」に出演決定

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!