宇多田ヒカルの初恋(花晴れ主題歌)のPV映像公開!視聴や歌詞付きの動画は?


 

数々のヒット曲を世に送り出しているシンガー宇多田ヒカルさん。宇多田ヒカルさんの曲、筆者は大好きです。今放送されているドラマ「花のち晴れ」のイメージソングを宇多田ヒカルさんは歌っているのを知っていますか?

 

ドラマをより盛り上げてくれる宇多田ヒカルさんの新曲、タイトルは「初恋」です。今回はこの「初恋」という曲について紹介していきます。どのような曲なのでしょうか!?

 

宇多田ヒカル『初恋』

 

「初恋」は「花のち晴れ」のイメージソングとして使用されています。

実は「初恋」は宇多田ヒカルさんが「花のち晴れ」の原作を読んでドラマのために書き下ろした曲なんだそうです。宇多田ヒカルさんがドラマのために曲を書き下ろすってなんて贅沢なんでしょう。

 

「花のち晴れ」は松本潤×井上真央で放送され大ヒットだった「花より男子」のリターンズとして注目されています。第1話には道明寺司役として松本潤さんが登場し、SNSでは大盛り上がりとなりました。

 

宇多田ヒカルさんは「花より男子」の時にも「Flavor Of Life」という楽曲でドラマに参加していました。イメージソングとして使用された「Flavor Of Life」がドラマをとても盛り上げていたことを「花男」ファンだった筆者はよく覚えています。

 

今回11年振りのタッグとなったわけなんですよね。もうファンはたまらないのではないでしょうか。

 

では本題、「初恋」についての情報を紹介していきます。

 

初恋 [ 宇多田ヒカル ]

 

 

「初恋」はシングル曲ではなく、宇多田ヒカルさんが2018年6月27日にエピックレコードジャパンから発売されるアルバム「初恋」に収録されている曲の1つです。

アルバム「初恋」に収録された曲「初恋」は(なんだかややこしいですね…)10作目の配信限定シングルとなります。アルバムに表題曲が収録されるというのは宇多田ヒカルさんの5thアルバム「HEART STATION」以来となります。

 

 

PV映像公開!視聴は?

 

宇多田ヒカルさんの「初恋」のPV映像が2018年5月29日より公開となりました。

 

 

5月29日に公開され、まだ1週間も経っていないにもかかわらず再生回数は1,180,000回を超えています。すごいですよね!今後さらに再生回数は伸びてくることでしょう。

今はこうしてYouTubeで発売される前の曲も聞くことができるのでいいですよね。

 

 

 

 

高評価2.3万はすごいですよね。低評価300はアンチでしょう(笑)

Twitterでも、

 

・切ない
・泣ける
・いい曲

 

と言うように多くの人が評価しています。

宇多田ヒカルさんって本当に歌姫と呼ぶのにふさわしい人ですよね。歌詞に引き込まれるというのもあるのですが、やはり最大の魅力はあの声でしょう。

 

心地よくなるこの歌声は辛いことがあった時にでもそっと優しく包み込んでくれそうな…そんな気持ちにさせてくれます。

 

 

歌詞付きの動画はある?

 

スポンサーリンク

 

「初恋」の曲がYouTubeで公開されてから、もう何度聞いたか分からないという人も少なくないと思います。特に女性はこうして切ないメロディー好きですよね。

気になる歌詞についてですが、

 

 

こちらの動画を見ると歌詞が分かるかなと思います。こちらの動画は宇多田ヒカルさんが歌っているものではなくカバーなので本人の歌がいい人には申し訳ないですが…。

 

歌詞を見てみるとところどころにきゅんとなるような歌詞がありました。

 

「静かに頬を伝う涙が私に伝えるこれが初恋と」

この歌詞、なんか分かりますよね…。恋とは切ないものであると思い出させてくれる歌詞だなと思います。

 

「うるさいほどの高鳴る胸が勝手に走り出す足が今」

こんな気持ちになることができる恋っていいですよね。筆者にもこんな時があったのかなあ…なんて。

 

歌詞を見ながら曲を聞くと、より曲に入り込むことができますよ。

 

 

まとめ

 

宇多田ヒカルさんの「初恋」について紹介していきました。

 

・「花のち晴れ」のイメージソングとして使用されている

・アルバム「初恋」の中に収録されている曲の1つである

・アルバム「初恋」は発売日は6月27日

・切ない気持ちにさせてくれるナンバー

 

いかがでしたか?いい曲でしたよね。ドラマを見ている人はもちろん、ドラマを見ていない人にも聞いてもらいたい曲となっています。

 

宇多田ヒカルさんの曲は「初恋」以外にもいい曲がたくさんあります。ぜひアルバムも聞いてみて下さいね。個人的に「あなた」という曲もおすすめです。

 

 

今田美桜の髪型や私服コーデがかわいい?カラコンやピアスのブランドは?

2018.06.08

宇多田ヒカルの初恋(花晴れ主題歌)のPV映像公開!視聴や歌詞付きの動画は?

2018.06.05

花男(花のち晴れ)のC5キャストやF4との関係や意味は?ぶさいくやひどいの声も

2018.04.25

鈴木仁が花のち晴れ(花男)でC5の金髪イケメン役!うみんちゅ似で性格はオタク?

2018.04.23

キンプリのシンデレラガールが花男の主題歌で歌割りや予約の特典内容は?

2018.04.22

特捜9の1話のイケメンの鑑識役で宮近海斗が出演?役柄や演技とTwitter反応は?

2018.04.11

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/初恋_(宇多田ヒカルのアルバム)

https://spice.eplus.jp/articles/190665

https://natalie.mu/music/news/276812

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!