アナゴさんの声優の若本規夫が死去というデマはなぜ?理由を調べてみた


 

みなさんこんにちは!

今回はタイトルが怖いですが、サザエさんのアナゴさんでお馴染みの若本規夫さんについてお伝えしていきたいと思います。

 

もちろんですが、現在も現役で声優やナレーターとして活躍されています!現在も元気にされています!

 

ところが、若本規夫と検索すると、死去という言葉が出てきます。怖いですね。

 

個人的には若本さんの声大好きなので、非常に気になっていまいました!

 

もちろん、デマなのですが、なぜこんなデマが流れることになったのか理由を調べてみました。

 

若本規夫さんのプロフィールは?

 

出典:https://ddnavi.com/news/325922/a/

 

本名:若本 紀夫(わかもと のりお)

出生地:山口県下関市

生年月日:1945年10月18日(72歳)

血液型:A型

事務所:シグマ・セブン

 

経歴を見ると、早稲田大学法学部を出て、警視庁中野警察学校を出て、警視庁の機動隊に勤務したりしているんですね。

少林寺拳法三段、剣道三段など格闘技もすごい!最初は悪役系の仕事が多かったようです、、、今もそうか。

 

有名な作品のキャラクターとしては

 

サザエさんのアナゴさん

 

 

花沢さんのお父さん

 

 

ドラゴンボールZのセル

 

 

銀魂の松平片栗虎

 

 

本当に、個性的なキャラクターを担当されていますね!

 

ナレーターとしては!

 

人志松本のすべらない話

 

出典:http://m.sp2.fujitv.co.jp/prgtop.cgi?bid=2832

 

嵐にしやがれ

出典:http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/

 

そういえば、すべらない話そうでしたね!やっぱ貫禄ありますよね!

 

海外ドラマも

 

プリズン・ブレイクのセオドア”ティーバック”バッグウェル

 

 

悪党中の悪党で、めちゃくちゃな役でしたけど、嫌いになれないキャラクターですね!

 

なぜ死去という言葉が出てきたのか理由は?

 

スポンサーリンク

 

現在でも、現役で活躍されている若本規夫さんですが、なぜ死去というキーワードが出てきのか!

 

まあ、完全にデマなのですが、理由を調べてみました。

 

どうやら、2つ理由があるようです。

 

・2ちゃんねるのデマ情報

・サザエさんの予告が『穴子さん 最後の晩餐』というタイトルだった。

 

の2つということです。

 

2ちゃんねるのデマ情報

 

2ちゃんねるで早い情報もあるのですが、まったくのデマということもよくありますよね。

非常にブラックな書き込みですよね。

 

2012/01/27 

25日午後9時32分、声優の若本規夫さん(66歳/シグマ・セブン所属)が
急性くも膜下出血のため横浜市の病院で死去した。

若本さんは山口県出身の男性声優で、アニメ『サザエさん』の「アナゴさん」役
をはじめ、映画吹き替え、バラエティー番組のナレーターなど様々なジャンルで活躍。
最近は体調を崩すことが多く、仕事の数も以前に比べ減らしていた。

若本さんは死の間際に「IDの数だけ腹筋ぶるわぁああああああ!」と叫んだという。

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/entertainment/news/20120127-OHO4T00132.h

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/news4vip/1327647422/

 

急性くも膜下出血とか横浜市の病院とか、具体的ですね、、、悪質な書き込みですよね。

書かれた方はたまったもんじゃないですよ!

 

しかも後半の「IDの数だけ腹筋ぶるわぁああああああ!」というところで、ああ嘘だなって思うのですが、訳が分からない書き込みやめてほしいですね。

 

サザエさんの予告が『穴子さん 最後の晩餐』というタイトルだった。

 

出典:https://twitter.com/BBB_walkers/status/617620745636569088

 

これも、情報としては古いのですが、かなりダークなタイトルですよね。

2015年6月28日放送のサザエさんなのですが、予告のタイトルが

穴子さん 最後の晩餐』というものだったということでした。

 

 

タイトルがダークなだけに、当時はさまざまな憶測を呼びました。

 

 

アナゴさんがいなくなるの?とか、若本規夫さんの体調が悪いのか?など。

 

しかし、内容は

アナゴ夫人が腹を立てて家を飛び出してしまい、留守宅に戻ったアナゴさんに「今までお世話になったお礼」として、豪華な「最後の晩餐」が用意されていたというもの。

 

ということでした。よかったよかった(^_^;)

 

 

内容はとても、微笑ましい回だったということで、やっぱりサザエさんですね!

最後の晩餐って、タイトルが気になる人が続出していましたが・・・

 

まとめ

 

・当たり前だが、現在も若本規夫さんは健在で、死去はデマである!

・理由は、2ちゃんねるのデマ情報と、サザエさんの『穴子さん最後の晩餐』という怖すぎるタイトルのせいだった。

 

ということでしたが、なるほどですね!

時々、テレビに出なかったり、謎のデマによって死亡説なんか出る人もいますが、情報元を調べてみると、デマだとわかりますね。

 

みなさんも死亡説にはお気をつけてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

参考サイト

若本規夫 – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9C%AC%E8%A6%8F%E5%A4%AB

 

若本規夫は死去したって本当?若本規夫の死去に関する情報を徹底検証! – TSURU~蔓~

http://tsuru.top/%E8%8B%A5%E6%9C%AC%E8%A6%8F%E5%A4%AB/

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!