ドラマ【パーフェクトワールド】1話の最後の女性は誰?演じる女優の名前は?

Pocket

ドラマ「パーフェクトワールド」の第一話が、2019年4月16日(火)にスタートしました。

 

人気脚本家・中谷まゆみさんが脚本を担当するということで、期待していた人は多かったのではないでしょうか。視聴率は低かったものの、SNSでの評判はなかなかのもの。

 

私もドラマ見ましたが、「おもしろかった!!」久しぶりに恋愛ドラマを見た気がします!今後の展開も非常に楽しみです!!

 

そこで今回は、「パーフェクトワールド」第一話のラストに注目。ラストで鮎川樹(松坂桃李)に抱きついた女性は一体誰なのでしょうか!?

 

 

ドラマ【パーフェクトワールド】1話の最後の女性は誰?

 

では少し第一話についてみていきましょう。

 

高校時代の同級生であった鮎川樹と川奈つぐみは、仕事の打ち合わせの席で再会。つぐみにとって、樹は初恋の人であった。

 

偶然の再会に心躍るつぐみであったが、樹は高校時代とは違い車椅子姿になっていた。

 

2人はデートの約束をする。だが、デートを楽しむ余裕はなく、つぐみは車椅子生活での大変さを知るのだった。

 

樹は事故に遭い下半身不随になったことで高校時代から付き合っていた彼女と別れてしまったことから、もう恋愛する気はないと言う。

 

その言葉に戸惑うつぐみ。一方、樹の元には元カノ・雪村美姫から結婚式の招待状が届く。そして「結婚式前の同窓会で会いたい」という留守番メッセージも。

 

樹はつぐみに同窓会に一緒に行き、彼女のふりをしてほしいと頼む。そして2人は同窓会へ。

 

久しぶりに再会した樹に対し美姫は「本当に好きなのは樹だけ」と告白。

 

不自由な体となった自分の元から離れた美姫に対し、腹正しい気持ちになった樹は一人で先に帰ってしまう。

 

つぐみは樹を追いかけるが「いいから一人にしてくれ」と追い払われてしまう。そこでおもらしをしてしまう樹。

 

「かっこ悪いところは見られたくない」という樹だったが、つぐみは自分のコートを脱ぎ、足を隠すようにかける。

 

樹を部屋に送ってきたつぐみは、そこで樹が不自由な体になっても自分の夢を追っていることを知る。

 

その後美姫の結婚式にも二人で出席し、樹はもう吹っ切れたようだった。夜、お互いに仕事をしながら電話をする二人。樹はコンペが近いため大変な時期だった。

 

そこでつぐみは樹に差し入れするために会社へ。すると、樹が入院していることを聞かされる。

 

つぐみは病院へ行くと、なんと熱があるにも関わらず樹はベッドの上でコンペのためにパースを書いていた。

 

「いつ死ぬか分からない自分に次はない」と…。

 

つぐみはパースの色付けを手伝うことに。そうして二人で協力して作り上げた作品をコンペへ提出。

 

つぐみが持ってきた炭酸飲料で乾杯しようとするが、二人が缶を開けようとすると、炭酸が噴きこぼれてしまう。

 

濡れた樹の服を拭こうとつぐみの顔が樹の顔に近づく。見つめ合う二人、つぐみはそっと目を閉じ、樹が顔を近づける…が、寸前で樹はためらってしまった。

 

二人の間に微妙な空気が流れる…。

 

そこに突然ある女が病室へ入ってくる。樹は「お帰り、シンガポールはどうだった?」とその女の声をかける。

 

すると「ごめん、私がいなかったから」とその女は樹に抱きついたのだった。

 

ここで第一話は終了。

 

 

 

最後に樹に抱きついた女は、樹が事故に遭い彼女にもフラれ自暴自棄になっていたときに身体的にも精神的にも支えてきたヘルパー・長沢葵でした。

 

みなさん、次回の放送をお楽しみに。

 

 

中村ゆりさんプロフィール

 

「パーフェクトワールド」第一話のラストで樹に抱きついた女性・長沢葵を演じたのは、中村ゆりさんでした。

 

 

ここでは中村ゆりさんについて紹介していきます!!

 

生年月日 1982年3月15日

出身地 大阪府寝屋川市

職業 女優、元歌手

所属事務所 アルファエージェンシー

 

中村ゆりさん伝説のオーディション番組「ASAYAN」の歌手オーディションに合格し芸能界デビュー。

 

友人であった伊澤真理さんとデュオ”YURIMARI”を結成しますが、解散。その後は女優として活動し、多くの作品に出演するようになります。

 

売れっ子女優で、2018年に出演した作品は、

 

平成細雪

BG〜身辺警護人〜

夫の弟

グッド・ドクター

なめとんか やしきたかじん誕生物語

警部補・碓氷弘一 〜マインド〜

孤独のグルメ大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編 生放送でいただきます!

 

こちら。なんと7本もの作品に出演しているんです!!2019年もまだ始まったばかりではありますが、

 

フルーツ宅急便

面白南極料理人#12

連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー 第4話「ベストフレンド」

 

「パーフェクトワールド」を入れるとすでに4本!!2019年そしてそれ以降も間違いなく多くの作品に出演することになるでしょう。

 

Twitter反応は?

 

 

人気売れっ子女優である中村ゆりさんが今回「パーフェクトワールド」に出演しているということで、Twitterの反応をみていくことにします。

 

 

 

最後に「誰!?」って感じに終わるのがにくい演出ですよね。どのように物語に絡んでくるのか、見逃せません!!

 

『パーフェクトワールド』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『パーフェクトワールド』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ版パーフェクトワールドを見逃した!再放送やフル動画を無料で視聴できるか?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。