ドラマ【パーフェクトワールド】脚本家は誰?名前や評判と代表作品も!

Pocket

”泣ける恋愛漫画”として人気の高い「パーフェクトワールド」が、2019年4月にドラマ化!!

 

2018年に映画化され大ヒット。ドラマも映画のように大ヒットとなるでしょうか!?

 

今回はドラマ「パーフェクトワールド」の脚本家について注目していきます。

 

ちなみに、映画で脚本を担当したのは鹿目けい子さんですが、ドラマでは違う人が脚本を担当しているとのこと。

 

一体誰が脚本を担当しているのか、評判や代表作について調査しまとめていきます!!

 

 

ドラマ【パーフェクトワールド】脚本家は誰?

 

ドラマ「パーフェクトワールド」で脚本を担当するのは、中谷まゆみさんです!!

 

「パーフェクトワールド」は漫画が原作で、現在、講談社「KISS」にて連載中となっています。

 

 

最新刊は9巻で、2019年3月13日(水)に発売されたとのこと。2018年に映画化、そして今回のドラマ化が影響し、漫画は大ヒットみたいです!!

 

「パーフェクトワールド」は漫画が原作の作品ですが、脚本家が変わればまた違った作品になります。

 

映画、ドラマと脚本家が違うので、同じタイトルの作品でも、また違ったものとなるはず。「映画を見たからドラマは別にいいかな」と思うのはもったいない。

 

別の作品を見る気持ちで(…はちょっと難しいかもですが)楽しんでもらえたらなと思います。

 

 

中谷まゆみさんプロフィール

 

ドラマ「パーフェクトワールド」の脚本を担当する中谷まゆみさんについて紹介していきます!

 

名前 中谷まゆみ(なかたにまゆみ)

生年月日 1968年2月1日

出身地 香川県

学歴 日本大学芸術学部

職業 脚本家、劇作家

 

中谷まゆみさんは、日本大学芸術学部に在学しているときから劇団「第三舞台」に演出家・鴻上尚史の演出助手として参加していました。

 

そして大学卒業後の1993年に脚本家としてデビュー!デビュー作となったのは、「青春もの」という深夜ドラマでした。

 

その後、たくさんのドラマの脚本を担当するようになります。

 

1994年「ぽっかぽか」

1995年「ぽっかぽか2」

1996年「ぽっかぽか3」

1997年「いいひと。」

1998年「お仕事です!」

 

 

セカンド脚本となる「ぽっかぽか」がヒットし、なんとシリーズ化1994年、1995年、1996年と3年連続で放送されました。

 

2000年には「ビューティフル・サンデイ」で舞台初脚本。2002年には「ペーパーマリッジ」で新人劇作家の登竜門と呼ばれる岸田國士戯曲賞候補となります。

 

その後も多くの脚本を担当。

 

2000年「あっとほーむ」

2001年「本家のヨメ」

2003年「ブルーもしくはブルー」

2003年「WATER BOYS」

2004年「WATER BOYS2」

2004年「火消し屋小町」

2005年「劇団演技者「ビューティフル・サンデイ」」

2013年「ラスト♡シンデレラ」

2014年「ディア・シスター」

2016年「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」

2018年「隣の家族は青く見える」

 

今回は脚本を担当したドラマのみに注目していますが、すごいですよね!!ヒット作が多い!!

 

とくに「WATER BOYS」は、社会現象にもなった大ヒット作品です。

 

「WATER BOYS」に出演したキャストが現在売れっ子になっているのは、中谷まゆみさんのおかげと言っても過言ではないでしょう!!

 

評判は?

 

では最後に、脚本家・中谷まゆみさんの評判について、SNSネットで調査してみました!!

 

 

 

 

 

 

評判を調査してみたのですが、「期待通りのおもしろさ!」「脚本がすばらしい!!」と大絶賛。やはり数多くのヒット作を生み出した脚本家は、強いです!

 

 

「パーフェクトワールド」のキャッチコピーが、「いつかこのドラマが、ただのありふれたラブストーリーとなりますように。」なんですよね。

 

このキャッチコピーが泣ける!!

 

 

 

ドラマ放送前に流れていたこちらの予告動画をちょっと見て欲しいのですが、最後に山本美月さんがキャッチコピーを読むんですよね。もう、ここで私は泣いた(涙)

 

中谷まゆみさんが描く「パーフェクトワールド」、今後の展開が非常に楽しみです!!

 

 

『パーフェクトワールド』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『パーフェクトワールド』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ版パーフェクトワールドを見逃した!再放送やフル動画を無料で視聴できるか?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。