パーフェクトワールドで晴人の義足はどう撮影した?CGなど演出方法は?

Pocket

フジテレビ系列で毎週火曜日夜9時に、「パーフェクトワールド」というドラマが放映されています。2018年10月5日に公開された映画に続き、今回はドラマでの放映となります。

 

このドラマの原作は、有賀リエ先生作のコミック「パーフェクトワールド」です。女性コミック誌の「Kiss」(講談社)で連載されている作品になります。

 

 

 

パーフェクトワールドで晴人の義足について

 

松村北斗くん演じる晴人は、骨肉腫という病気で左足を失い、義足で生活をしています。

 

もちろん松村北斗くん本人は通常義足を着けている方ではないのですが、義足を着けて歩いているという前提で歩かれています。

 

義足であるはずなのに、気をつけて見ていなければ、一般の人となんら変わらない歩き方をしているようにも見えます。

 

しかし、階段で転んで足を痛め、病院の先生に診てもらい、当分義足は着けないで松葉杖で歩いてね、と言われるシーンがあります。

 

その際に義足と、切断された部分が腫れた状態の脚を出すのですが、違和感が全くありません!

 

え?

 

健常者の松村北斗くんの膝から下はどこにいったの?あまりの自然さに普通に見てしまいましたが、脚は無い。さて、どうやったらこうなるのでしょう。

 

 

晴人の義足はどう撮影した?CGなど演出方法は?

 

色々調べてみましたが、残念ながら詳しい撮影方法は確認できませんでした。知りたいな〜と思っている人は、自分以外にも結構いたようですね。

 

 

考えられる方法としては、コンピューター技術を使い、スタッフさんが頑張って自然に見えるようにしていると想像できます。

 

みなさんも聞き慣れているコンピュータグラフィックス(CG)ですよね、多分。

ちなみに・・

コンピュータグラフィックスとは、コンピュータ処理を用いて生成された画像や動画像のことである。または、そのようにコンピュータで画像を処理・生成する技術のことである。

IT用語辞典バイナリより引用

https://www.weblio.jp/content/コンピュータグラフィックス

 

専門的な用語がたくさんあるので戸惑いますが、これらの技法を駆使して、脚が無いことが自然に見える晴人、が出来上がったようです。

 

 

Twitterの反応は?

 

左脚が無い、ということが本当のことのように感じさせてくれる松村北斗くん。演技がすごい上手な子だな、と思っていたのは私だけではなかったようです。どうやら、大変評判が良いようですね。

 

 

そう、ジャニーズJr.だったことに、まず驚きますよね。

 

 

神、とうとう出てきましたね!最高の褒め言葉じゃないでしょうか?

 

先輩アイドルの方々も、本当に良いドラマや映画、舞台にと活躍されている方がたくさんいらっしゃいますよね。

 

そして、晴人サイドで応援している方もいらっしゃいますね。

 

 

でも、普段の松村北斗くんはこういう感じなんですよね・・

 

 

全くの別人に見えます。それだけ、晴人という役を演じきっていることがわかりますね。

 

晴人が障がい者であること、そのことが理由で恋愛がうまくいかないことも感じながら、ドラマのエンディング「まちがいさがし」を聴いていると、切なくなって泣いてしまいます。

 

米津玄師×菅田将暉【まちがいさがし】歌詞の意味やドラマとの繋がりは?

 

菅田将暉【まちがいさがし】配信決定で発売日や購入先は?CDやPV情報は?

 

歌、本当にいいですね。心に突き刺さります。

 

これからまだ色々な問題が出てきそうな予感。

 

事実に基づいて制作されている分リアル感もあり、見ていて心苦しいシーンも時々ありますが、素敵な恋愛ドラマです。

 

今後の展開も見逃せませんね。

 

それでは、また。

 

 

『パーフェクトワールド』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『パーフェクトワールド』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ版パーフェクトワールドを見逃した!再放送やフル動画を無料で視聴できるか?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

 

 

カンテレ オフィシャルサイト

https://www.ktv.jp/perfectworld/index.html

原作コミックについて

https://www.ktv.jp/perfectworld/topics/04.html

フジテレビ

https://www.fujitv.co.jp/b_hp/perfectworld/index.html

コミックナタリー

映画「パーフェクトワールド」イベント、有賀リエ「学ぶことがたくさんありました」

https://natalie.mu/comic/news/305092

ザテレビジョン

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190519-00190064-the_tv-ent

エンタメディア ブログ

パーフェクトワールドのキャスト樹の同僚・晴人(松村北斗)の演技や義足の演出がすごい!

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!