WOWOW(ワウワウ)の無料での見方やお得な方法は?メリット・デメリットは?


 

WOWOW(ワウワウ)を聞いたことがないという人は恐らくいないでしょう。

 

ですが、「WOWOWってなに?」と聞かれて答えることができる人は少ないはず。

 

そこで今回はWOWOWについて、お得に利用する方法について、メリット・デメリットを紹介していきます。

 

WOWOWに興味がある方必見!興味がなかった方も興味を持つかも!

 

スポンサーリンク

 

WOWOW(ワウワウ)とは

 

WOWOW(ワウワウ)とは、ウィキペディアを参照しますと、「日本を放送対象地域とする衛星基幹放送事業者」のことを言います。

 

分かりやすく説明しますと、日本全国にドラマ・スポーツ・音楽・ステージ・ドキュメンタリー・アニメを放送しているテレビ局となります。

 

「テレビと一緒じゃん!」なんてまさか思っていないですよね!?

 

WOWOWはテレビで流れるような番組も確かに見ることができます。

 

が、WOWOWが見ることができるのはそれだけではありません。WOWOWは、テレビでは放送されない番組を見ることだってできるんです。

 

例えば、現在では安室奈美恵さんのファイナルツアー福岡公演を見ることが可能となります。

 

DVD化されていないツアーの模様を見ることができるなんて!ファンにとってはたまらないのではないでしょうか。

 

こうしたアーティストのライブ映像が公開されることが多く、アーティストのライブ目的にWOWOW(ワウワウ)を契約しているという方は少なくありません。

 

 

 

WOWOW(ワウワウ)の無料での見方やお得な方法は?

 

 

テレビを持っている人の多くが見ているであろう民放放送は、すべて無料で見ることができます。

 

しかし、今回紹介しているWOWOWは無料ではありません。

 

WOWOWの気になる料金についてですが、初月は0円となります。

 

そして翌月から月2,300円(税込2,484円)です。この値段で、「ライブ」「シネマ」「プライム」といった3チャンネルを好きなだけ見ることが可能となります。

 

料金の支払いはクレジットカード払い、口座振替を選ぶシステムです。

 

WOWOWが有料放送であることは分かっていただけたでしょう。ですが、実はある方法を利用することで無料で利用することができるんだとか。

 

スポンサーリンク

 

WOWOWを利用するためには、

 

・アンテナを設置する

・光回線を利用する

・ケーブルテレビを経由する

 

こういった方法で利用することができます。有料のときはもちろんですが、無料で利用するときにもこれらの方法は必要となりますので。

 

では無料で利用する方法についてですが、チャンネルをBS9に合わせて下さい。これだけでWOWOWを無料で利用することができるようになります。

 

もちろん有料と同じように、すべてのコンテンツを楽しむことができるわけではありません。

 

無料の場合は、

 

・毎週火曜日0時からの無料放送で放送されるドラマ、番組

・またドラマの第1話やスポーツの試合の第1日目

 

を見ることが可能です。

 

無料の場合は映画やライブは見ることができませんので要注意です。WOWOWに契約するのであれば、一度無料加入してみてはいかがでしょう。

 

 

 

WOWOW(ワウワウ)のメリット・デメリットは?

 

 

WOWOWの仕組みについて知ることができたのではないでしょうか。次に紹介しますのは、メリット・デメリットについてです。

 

どのようなメリット・デメリットがWOWOWにあるのか見ていきましょう。

 

まず初めに紹介するのはメリットについてです。

 

・独占放送を見ることができる

最大のメリットはここでしょう。「WOWOW独占」と聞いたことがありませんか?特にスポーツ観戦、ライブ映像の独占放送は大人気となっています。

 

・オリジナルドラマがおもしろい

独占放送と似ていますが、WOWOWではオリジナルドラマを楽しむことができます。今はないですが、昔はオリジナルアニメもあったんだとか。

 

では次に紹介するのはデメリットです。

 

・料金が高い

独占放送を見ることができるなどメリットがあるにしても月額2,500円近くは高いです。料金が高いため契約を諦める人は少なくありません。

 

・特定のジャンルに対応していない

WOWOWではアダルト番組を見ることはできません(笑)このように対応していないチャンネルがあると言うのはデメリットとなるのではないでしょうか。

 

WOWOWの契約を考えている方は、メリット・デメリットをチェックしてから契約されることをおすすめします。

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!