山本KID(キッド)徳郁が死去で死因の病気は何?お通夜やお別れ会はいつか?


 

先程、訃報が入りました。

 

格闘家の山本KID(キッド)徳郁さんが2018年9月18日に死去されました。

 

山本KID(キッド)徳郁さんというと、2018年8月26日に自身が癌で闘病していると発表していました。

 

この時は、癌あることを公表していましたが、何の癌であるかまでは、公表していませんでした。

 

享年41歳6ヶ月ということでした。

 

山本キッドさんのご冥福をお祈りいたします。

 

41歳の若さで亡くなったということですが、今回は山本さんが亡くなった死因や告別式など、ネットの情報を調べてお伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

山本KID(キッド)徳郁さんの死因は?

 

知ってる方も多いかと思いますが、山本KID(キッド)徳郁さんは8月26日に自身のインスタグラムでがんであることを発表していました。

 

 

インスタグラムの中では

 

kid_yamamoto私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています。

絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!

 

このような内容となっています。絶対に癌を治す!がんばろう!という強い意思を感じます。

 

山本KID(キッド)徳郁さん自身の2016年中頃に癌であることが分かっていたと言われています。そしてグアムで闘病生活をしていたということでした。

 

この時、山本KID(キッド)徳郁さんはみるみる痩せていったようです。

 

ネット上でも山本KID(キッド)徳郁さんは激やせしたということで話題になっていました

 

グアムでは車椅子の生活していたという話もあり実際は、やはり闘病生活を送っていたようですね。

 

この時も、詳しい癌の種類やステージなど細かいことは公表されていません。

 

その後、FLASHの報道により山本KID(キッド)徳郁さんは「消化器系の癌」であるという報道をされました。

 

「消化器系のガン治療のため、グアムの病院で闘病生活を送っている。本人はふらついて、歩けないほどだ。日本を離れ、グアムで治療しているのは、周囲の目を気にしてのことだという」

「家族、姉妹も看病のためグアムに行っています。彼は現地に友人も多く、周囲の力強いサポートで、闘病生活を送っています」

(出典:FLASH)

 

消化器系といっても「胃がん」や「食道がん」「大腸がん」など他にもあり、どの部位でどういったステージであるかなど公表されていません。

 

山本“KID”徳郁率いるKRAZY BEE・スポーツジムYSAの公式アカウントではこのようにツイートされました。

 

 

ジムの公式Twitterではこのようにツイートされました。

 

やはり、はっきりした死因はまだわからないようです。

 

消化器系の癌である可能性は高いと思いますが、公式の発表を待つことにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

山本KID(キッド)徳郁さんの告別式やお別れ会は?

 

本当に山本KID(キッド)徳郁さんが逝去されことが、テレビのニュースや、ネットでも大きく取り上げられています。

 

それだけ、格闘家としても人間としても、愛されていた山本KID(キッド)徳郁さんですが、告別式やお別れ会はいつになるのでしょうか。

 

今のところジムの公式や、インスタグラムでも告別式やお別れ会の情報は出ていません。

 

可能性としては、家族だけで静かに行われるか、もう少し落ち着いてからの発表となるのかもしれませんね。

 

追記 2018.9.26

お別れ会が、四十九日をめどに開催されることが分かりました。「KRAZY BEE」が公式ブログで明らかにしたそうです。

 

ネット上では悲しみの声が

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでも、悲しみの声が耐えません。

神の子と言われ、格闘技のファンのみならず、本当にたくさんの方に愛されていたんですね。

 

41歳は、あまりにも若すぎますよね。

ご冥福をお祈りします。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!