世にも奇妙な物語’18秋でクリスマスの怪物の内容ネタバレは?原作や脚本は?


 

世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日(土)に放送されますが、本当にありそうな奇妙な物語が魅力ですね。

 

放送開始から25周年を迎えた人気番組で、ちょっと怖いところが人気の秘訣だと思います。

 

世にも奇妙な物語の顔と言えばタモリさんで、独特の口調が怖さを引き立たせていますね。

 

そこで今回放送されるクリスマスの怪物のストーリーについて、原作や内容を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

世にも奇妙な物語’2018の秋『クリスマスの怪物』の概要

 

世にも奇妙な物語の1話であるクリスマスの怪物ですが、題名から奇妙な感じが伝わってきますね(笑)

 

クリスマスの怪物は女優の川栄李奈さんが出演し、楽しいクリスマスに怪物が現れてしまうホラー系のストーリーです。

 

 

毎年クリスマスイブになると必ず現れる怪物がいて、何者かわからない怪物が自宅の前で深夜に赤いトナカイを歌っているようですね(笑)

 

自分の家の前で知らない人が赤いトナカイを歌っているのを想像しただけで、ゾクゾクする奇妙な感じが込み上げてきますよね?

 

主演を務めた川栄李奈さんも放送を見るのが怖いと話しているので、かなりホラー的な要素が詰まった内容なのは予測できます。

 

世にも奇妙な物語は怖いけど怖すぎない絶妙なバランス感覚が良くて、それぞれの話が個性的なので、一つの映画のように見ることができると感じます。

 

この怪物は7年前に起きたある事件をきっかけに現れるようになり、奇妙なクリスマスな感じがゾッとしそうな感じです。

 

それにしても川栄李奈さんはAKB48の時よりも、女優としての現在の方が輝いていて魅力的ですよね?

 

恋人がIT企業社長でクリスマスイブには二人でディナーを楽しむはずが、謎の怪物が現れて苦しめていく展開はかなり怖そうですね。

 

スポンサーリンク

 

クリスマスの怪物には原作や脚本はある?

 

今回の世にも奇妙な物語で放送されるクリスマスの怪物ですが、原作や脚本があるのか調査してみました。

 

クリスマスの怪物は朱川湊人(しゅかわ みなと)さん水銀虫という短編集に収録されている、「薄氷の日」が原作ですね。

 

水銀虫 (集英社文庫) [ 朱川湊人 ]

 

この水銀虫にはファンタジーフィクションの7本の短編が収録されていて、どの短編もホラーな感じでかなり怖いようです。

 

しっかりした原作と脚本があるから物語に奥深さがあって、見ていても予測が付かないミステリアスな部分も楽しくもあり怖いですね。

 

脚本を担当しているのは和田清人さんという方で、過去の世にも奇妙な物語の脚本も数多く担当していました。

 

世にも奇妙な物語のポイントを熟知している方なので、今回のクリスマスの怪物も怖くて奇妙な展開が期待できそうですね。

 

世にも奇妙な物語だけの世界観があると思いますが、脚本家が世界観を見事に表現してくれています。

 

朱川湊人さんと和田清人さんの最強コンビから繰り出される、至福のホラーは見逃し厳禁です。

 

スポンサーリンク

 

世にも奇妙な物語’18秋でクリスマスの怪物の内容ネタバレは?

 

世にも奇妙な物語の´18秋の5つの物語の中で、間違いなく一番怖いと思われるのがクリスマスの怪物だと思います。

 

まず原作の水銀虫を読んだ方の感想として多かったのが、とても奇妙な感じで後味が悪いという感じでした。

 

恋人と楽しいクリスマスを過ごす反面で、正体がわからない怪物の存在との間で苦しめられる葛藤が予想されます。

 

私のイメージはクリスマス関連のホラーストーリーは多い印象で、幸せいっぱいのイベントだからこそホラーが怖さが増すような感じもします(笑)

 

内容的には、小野寺奈央(川栄李奈)はクリスマスイブが近づいて恋人の緒方良輔(本郷奏多)に素敵なホテルディナーを予約してもらい、プロポーズを期待している。

 

そこで、クリスマスになるといつも現れる人物について、7年前のある事件がキッカケという話をする。

 

それは、いじめていた元親友だった人物がある日、自宅のベランダから飛び降りて、障害が残ってしまったという話。

 

それから、クリスマスになるとボロボロのコートを着て、ボサボサの髪でいつもクリスマスイブに現れるというものだった。

 

だが、結末は意外なものだった・・・

 

放送前にどうしても内容を知りたい場合は、水銀虫の「薄氷の日」を読めば、大体のネタバレはするかなと思います。

 

ただ原作と同じということはないと思うので、世にも奇妙な物語風にどうリメイクされているかも楽しみです。

 

おそらく放送後までは正確なネタバレ情報は出てこないと思うので、どのような展開になるか想像するのも楽しいと思うのでオススメします(笑)

 

スポンサーリンク

 

見逃した場合、再放送や動画のネット配信はあるの?

 

それから、『世にも奇妙な物語’18 秋の特別編』を見逃した方や、もう一度見たいという方。

 

見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、再放送情報や過去の『世にも奇妙な物語』が見れるかなども調べてみました。

 

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

世にも奇妙な物語'2018秋の特別編を見逃した?再放送やネット動画の配信はある?

2018.11.10

 

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/181027-i415.html

世にも奇妙な物語2018秋クリスマスの怪物のあらすじやネタバレ感想考察まとめ

クリスマスの怪物(川栄李奈主演)の結末とネタバレ|世にも奇妙な物語

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!