世にも奇妙な物語の不倫警察の脚本のブラジリィー・アン・山田とは?


 

「世にも奇妙な物語」が5月12日(土)に春の特別編が放送されることが決定しました。人気のテレビなので楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。

筆者も大好きです!今回は「世にも奇妙な物語」で放送される「不倫警察」について、そして脚本を書いたブラジリィー・アン・山田さんについて注目していきます。

 

 

世にも奇妙な物語の不倫警察とは

 

 

2018年春の特別編では4つのオムニバス作品が放送されます。その中の一つが今回紹介する「不倫警察」です。

 

「不倫警察」は唐沢寿明さんが主演で放送されます。どういった話なのかというと、

 

舞台は、不倫スキャンダルが続出し不倫取締庁が設置された日本。不倫を通報した人には表彰状と報奨金が渡され、不倫を描いた小説、漫画、映画は全て発禁処分、W不倫をした人には終身刑が言い渡されていた。

 

ある日良男(唐沢寿明)は会社で部下である鈴香(筧美和子)にうっかり接触してしまう。その後謝罪のメッセージを送ろうとしたのだが間違えてラブラブなスタンプを送ってしまった。

 

良男は愛妻家で鈴香に行為などまったくなかった。ただうっかり接触して間違えてラブラブなスタンプを押してしまっただけだったのである。

 

しかし2人のもとに不倫警官がやってきて2人は連行されることになってしまった…。

 

「世にも奇妙な物語」って毎回思うんですがほんとうまく時代を反映していますよね。不倫は今本当に騒動になっていますし(主に政治家ですが…)結構な反響があるんじゃないかなと予想しています。

 

 

 

おもしろそう!」というツイートを多く見かけました。はやく見たいですね。

 

 

ブラジリィー・アン・山田のプロフィール

 

出典:https://www.pta-harajuku.com/yamada

 

注目の作品「不倫警察」の脚本を書いたのはブラジリィー・アン・山田さんです。一体どういった人物であるのか、プロフィールをチェックしていきます。

 

・本名 杉井邦彦(すぎいくにひこ)

・生年月日 1974年

・出身 東京都

・職業 脚本家、演出家

・所属 日本脚本家連盟所属

 

ブラジリィー・アン・山田さんは脚本家として主に活動されています。これまでさまざまな脚本を手掛けており、「世にも奇妙な物語」の脚本もこれまでいくつも手掛けています。初めて手掛けたテレビの脚本は2007年の時で「世にも奇妙な物語」でした。「未来同窓会」という作品を手掛け、主演は石原さとみさん。おもしろかったと評判だったようです。

 

その後「世にも奇妙な物語」はもちろん、人気シリーズ「相棒」、ミステリー系の脚本が多いのかなという印象があります。これまでに手掛けた脚本は数えるのが大変なくらい多いです。売れっ子脚本家といっていいのではないでしょうか。

 

 

名前の由来は?

 

スポンサーリンク

 

ブラジリィー・アン・山田という名前で活動しているのですが、かなり変わった名前ですよね。なんでこの名前にしたのか気になりませんか?

 

検索してみたんですが、なぜこの芸名にしたのかどうかということが分かりませんでした…。

 

ブラジリティーはなんとなくわかるんです。ブラジリィー・アン・山田さんは1998年に演劇ユニットである「ブラジル」を旗揚げしました。その旗揚げ後にもともと所属していた劇団、東京オレンジを退団し今の芸名であるブラジリィー・アン・山田として活動していくこととなりました。

 

そのため旗揚げした「ブラジル」をもじって?この芸名ではないかと思われます。

 

じゃあアンや山田は?と聞かれそうですが分かりません。山田は本名かと思ったんですが本名は杉井邦彦さんなので山田じゃないし…。一体なんなのでしょう?

 

脚本家や演出家って表舞台に出てくるような人じゃないので情報が少ないです…。

 

名前の由来が知りたい方は今後教えてもらえるのを待っていましょう(笑)

 

知っている方は教えてくださいm(_ _)m

 

まとめ

 

「世にも奇妙な物語」2018年春の特別編で放送される「不倫警察」について、脚本家のブラジリィー・アン・山田さんについてまとめていきました。

 

・「不倫警察」は唐沢寿明が主演で筧美和子も出演

・不倫をテーマにした作品

 

・「不倫警察」の脚本を担当したのがブラジリィー・アン・山田さん

 

・ブラジリィー・アン・山田は過去に「世にも奇妙な物語」の脚本を何度も手掛けた脚本家である

 

・ブラジリィー・アン・山田の気になる名前の由来は不明

 

・名前の由来は旗揚げした「ブラジル」から来ているのでは?と筆者は予想

 

いかがでしたか?名前の由来、情報が少なくてすみませんでした。気になる芸名ですよね。監督やプロデューサーなどたくさんの人が並んでいる中でブラジリィー・アン・山田はかなりインパクトがありますよね(笑)

 

そんなブラジリィー・アン・山田さんが脚本を手掛ける「不倫警察」ぜひみなさんチェックして下さいね。

 

 

世にも奇妙な物語の少年で子役の高村佳偉人とは?身長や年齢と他作品情報など

2018.05.12

世にも奇妙な物語のフォロワーの声は竹達彩奈!かわいいが性格が悪いって本当?

2018.05.12

世にも奇妙な物語の不倫警察のOLの京野鈴香役に筧美和子!演技が下手の噂も?

2018.05.12

世にも奇妙な物語のフォロワーの直也役は佐伯大地!斉藤工似でイケメン?

2018.05.11

世にも奇妙な物語の不倫警察の脚本のブラジリィー・アン・山田とは?

2018.05.11

 

ライター名 あきなおまま

 

参考サイト

https://www.fujitv.co.jp/kimyo/

https://ja.wikipedia.org/wiki/ブラジリィー・アン・山田

https://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics33.html

https://news.walkerplus.com/article/145867/

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!