世にも奇妙な物語’2018秋でマスマティックな夕暮れの内容ネタバレは?


 

11月10日(土)に放送される「世にも奇妙な物語´18秋の特別編」の中で、マスマティックな夕暮れが放送されます。

 

世にも奇妙な物語は特別編として放送されていて、その年の旬の俳優を起用しているのも特徴的ですね。

 

特別編でマスマティックな夕暮れの主演を務めるのが女優の玉城ティナさんで、ちょっと奇妙な青春コメディーになっています。

 

そこでマスマティックな夕暮れの内容について、ネタバレも含みながら紹介します。

 

スポンサーリンク

 

世にも奇妙な物語’2018秋で『マスマティックな夕暮れ』とは?

 

マスマティックとは日本語で数学という意味なので、数学的な夕暮れという意味合いになります。

 

今回の世にも奇妙な物語は全5話ありますが、マスマティックな夕暮れが一番注目されていますね。

 

世にも奇妙な物語が長く愛されているのは、しっかりとしたストーリー構成だからこそ視聴者を惹き付けると感じます。

 

簡単に言うとマスマティックな夕暮れは数学の話で、優等生の女子高生と不良少年グループの絆を描いた青春コメディーですね。

 

数学を題材にした青春コメディでありつつも、実際に想像してみると怖くなるような展開が予想されます。

 

不良少年グループの仲間が死んでしまって、その仲間を生き返らせるために数学を学んでいく姿が感動的ですよね?

 

優等生の女子高生と不良少年という真逆の関係ながら、同じ目標に向かって協力していくストーリーは感動を呼びそうですね。

 

スポンサーリンク

 

原作はある?脚本は誰?

 

マスマティックな夕暮れは京都の劇団ヨーロッパの諏訪 雅さんの原作で、2017年には映画化されています。。

 

劇団ヨーロッパは京都を拠点としている劇団で、数多くのコメディー演目が高く評価されています。

 

今回の世にも奇妙な物語で大きな注目を集めている理由も、マスマティックな夕暮れの原作が面白いので期待が高まっていますね。

 

脚本を担当するのは劇団ヨーロッパ主宰の上田誠さんなので、映画と遜色ない物語になるのは間違いなさそうです。

 

原作のマスマティックな夕暮れを濃縮しているので、内容が濃くなりそうですし、映画を見た方でも違う視点で楽しめると思います。

 

ちょっと切ない青春コメディーになりそうなので、世にも奇妙な物語の世界を体現してくれそうで楽しみですね。

 

しっかりとした原作を元にしているからこそ、内容が充実していて青春コメディーで本当にありそうな話なところも上手だと感じました。

 

スポンサーリンク

 

『マスマティックな夕暮れ』内容ネタバレは?

 

世にも奇妙な物語で放送されるマスマティックな夕暮れですが、放送前ながら内容がネタバレしているのかが気になりました(笑)

 

いろいろ調べて見ましたがネタバレはしていないようでしたが、結末の予想は多くの方がしていましたね。

 

マスマティックな夕暮れは玉城ティナさん演じる凛子が、ひょんなことから不良少年に絡まれるところからスタートします。

 

その不良少年たちは凛子に同心円の書き方を教えろと頼まれますが、同心円の書き方を知りたい深い理由があります。

 

その理由は不良少年のリーダー格だった隆が事故で死んでしまっていますが、とある道端で黒魔術の古書を拾います。

 

この黒魔術の中に「死者蘇生の方法」が書いていますが、数学的要素が強かったので優等生の凛子に数学を学んでいくストーリーですね。

 

優等生の凛子でも難しい内容だったということで、みんなで勉強しようということになりました。

 

勉強なんてできるか!という不良たちでしたが、隆を蘇らせる為といういとがんばるのでした。

 

そこからは、なぜか青春ストーリーっぽく爽やかになっていくのですが、不良が更生していく!?

 

フジテレビ編成部の話では衝撃の結末があると話しているので、最後に大どんでん返しがあるのは間違いなさそうです。

 

フジテレビ編成部の話では衝撃の結末があると話しているので、最後に大どんでん返しがあるのは間違いなさそうです。

 

もしかしたら映画マスマティックな夕暮れと内容が酷似しているかもしれませんが、おそらく内容は大きく変わってる部分も多いと思いますね。

 

まぁ放送前にネタバレしてたら世にも奇妙な物語ではなくなってしまうと思うので、情報漏れには厳重に対策していそうですね。

 

怖い展開というよりかは感動的で少し奇妙なストーリーだと思うので、怖いのが苦手な私でも問題なく見られそうで一安心です(笑)

 

マスマティックな夕暮れには女優の玉城ティナさんをはじめ、ジャニーズJr.のSixTONESメンバーも出演するので期待大です。

 

今話題のSixTONESを起用するあたりが見事ですし、どのような化学反応が巻き起こるかワクワクしてきますね。

 

どんなに内容が素晴らしい物語だったとしても、結末がパッとしなかったら台無しになってしまいますよね?

 

マスマティックな夕暮れは25分くらいの物語ですが、結末も驚くような展開になるはずです。

 

やはり25分くらいの時間で物語が完結するのが魅力でもあるので、世にも奇妙な物語を見ると時間を忘れてしまうほどハマると思います。

 

スポンサーリンク

 

見逃した場合、再放送や動画のネット配信はあるの?

 

それから、『世にも奇妙な物語’18 秋の特別編』を見逃した方や、もう一度見たいという方。

 

見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、再放送情報や過去の『世にも奇妙な物語』が見れるかなども調べてみました。

 

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

世にも奇妙な物語'2018秋の特別編を見逃した?再放送やネット動画の配信はある?

2018.11.10

 

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

参考サイト

マスマティックな夕暮れ(玉城ティナ主演)の結末ネタバレ|世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語2018秋マスマティックな夕暮れのあらすじやネタバレ感想考察まとめ

『世にも奇妙な』2018秋|ネタバレ・原作・元ネタ・都市伝説は?「薄氷(うすらい)の日」が怖い?!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!