世にも奇妙な物語’2018秋の幽霊社員の内容ネタバレは?原作や脚本は誰?


 

世にも奇妙な物語’2018秋の特別編」の放送が決定しました!放送日は11月10日(土)21:00~です。

 

今回は「幽霊社員」「あしたのあたし」「クリスマスの怪物」「脱出不可」「マスマティックな夕暮れ」の5本が放送されます。

 

今回はこの中の一つ、「幽霊社員」について注目していきます!

 

誰が出演し、どのようなストーリーとなるのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 

 

世にも奇妙な物語’2018秋の幽霊社員とは?

 

「世にも奇妙な物語’2018秋」で放送される作品の中の一つ「幽霊社員」は、

 

・佐野史郎さん

・勝地涼さん

 

こちらの2人のW主演となります。

 

ベテラン俳優の佐野史郎さん、元AKB48絶対的エースの前田敦子さんと結婚したばかりの勝地涼さんが主演を務める作品ということで、どのような作品となるのか楽しみですよね!

 

では、「幽霊社員」がどのようなストーリーであるのか紹介していきます。

 

ストーリー

 

とある建設会社の社史編集室でひっそりと働く工藤良治(佐野史郎)。存在感ナシ、定時になるとする~っと帰ってしまういわゆる幽霊社員だった。仕事の情熱もとっくになくなり定年まであと4年。余計なことをせず平穏に過ごそうと思っていた。

 

そんなある日、工藤は会社のトイレで、過労死したはずの若手社員・里山秀平(勝治涼)に遭遇する。なんと里山は幽霊となって工藤の前に現れたのであった。しかも姿が見えているのは工藤だけみたいで…。

 

最後の仕事をどうしてもやり切りたいんです!どうか力を貸して下さい!」幽霊となった里山に懇願された工藤は、里山がやり残したという仕事を渋々引き受けることになって…。

 

「幽霊社員」はこのようなストーリーとなっています。

 

幽霊になってまでやり切りたかった仕事とはどのような仕事だったのか。

 

定年まであと4年、仕事への情熱が無くなってしまった工藤の気持ちに変化は怒るのか。

 

どのような展開となるのかは、11月10日(土)に放送される「世にも奇妙な物語’2018秋の特別編」をチェックして下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

原作はあるの?脚本は誰?

 

「世にも奇妙な物語’2018秋」で放送される「幽霊社員」は、原作のないオリジナル作品となります。

 

脚本を担当した赤松新さんのオリジナル作品ということになるわけですね。

 

 

ではここでは、脚本を担当した赤松新さんについて紹介していきます。

 

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=839

 

・名前 赤松新(あかまつしん)

・生年月日 1975年2月10日

・出身地 新潟県

・ジャンル 芸人、作家、脚本家

・所属事務所 吉本興業

 

赤松新さんは吉本興業に所属する芸人さんです。

 

赤松新さんが芸人としてデビューしたのは2002年のこと、ルミネtheよしもと新喜劇のオーディションに合格したことがきっかけでした。吉本新喜劇のコントに出演しているため、見たことがあるという人は少なくないのでは!?

 

最近は芸人さんが作家や脚本家として活動しているケースが多いですよね。頭の良いアイディアの豊富な方が、芸人さんには多いのでしょう。

 

赤松新さんは過去に、

・第29回フジテレビヤングシナリオ大賞「アンラッキーな夜」佳作受賞

・第10回南のシナリオコンクール「備えあれば憂いなくなるお葬式」大賞受賞

 

とこのように佳作や大賞を受賞した経歴があります。なかなかの作家さんなんですよ!

 

今注目の脚本家である赤松新さん、「世にも奇妙な物語’2018秋の特別編」では今回注目している「幽霊社員」の他に、国仲涼子さんが主演を務める「あしたのあたし」という作品の原案もされています。

 

今後も赤松新さんが脚本家や原案となる作品が世に出てくるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

内容ネタバレは?

 

内容のネタバレについてですが、「幽霊社員」は原作のないオリジナル作品です。

 

そのため現時点でネタバレはできませんm(_ _)m

 

内容的には、建設会社の社史編集室でひっそりと働いている工藤良治(佐野史郎)さんは、まったく存在感なしで、定時になると幽霊のようにすーっと消えてしまう。

 

情熱もない、定年まで4年、あとは平穏に過ごそうとしている。

 

ある日、会社のトイレで過労死したはずの若手社員・里山秀平(勝地涼)に遭遇する。里山は幽霊になって、工藤の前に現れた。

 

そして、「最後の仕事をどうしてもやり切りたいんです!どうか力を貸して下さい!」とお願いされるのであった。

 

幽霊と幽霊社員のタッグというおもしろいコンビ!

 

里山は仕事ができるので、工藤に仕事を教えて情熱をもたせたり、後半はちょっと切ない場面も・・・

 

勝地涼かっこいいなと思ってしまいますが、どうなるのか!?

 

ストーリーを見る限りでは、「ハッピーエンドになるのかな~」と思いますが、「世にも奇妙な物語」はバッドエンドで終わる作品も多いです。

 

ハッピーエンドと見せかけてバッドエンドという話が少なくないので、どうなるのか…。

 

どのようなラストで終わるのか、ぜひ放送を見て下さいね。

 

スポンサーリンク

 

見逃した場合、再放送や動画のネット配信はあるの?

 

それから、『世にも奇妙な物語’18 秋の特別編』を見逃した方や、もう一度見たいという方。

 

見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、再放送情報や過去の『世にも奇妙な物語』が見れるかなども調べてみました。

 

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

世にも奇妙な物語'2018秋の特別編を見逃した?再放送やネット動画の配信はある?

2018.11.10

 

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

参考サイト

幽霊社員(佐野史郎×勝地涼)結末やネタバレは?世にも奇妙な物語で話題

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=839

【世にも奇妙な物語2018ネタバレ】幽霊社員のあらすじと登場人物。原作はある?

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/181027-i415.html