刑事ゼロ(1話)の犯人役の鳴島芳孝(よしたか)は百瀬朔!役柄や他ドラマ出演は?

Pocket

「科捜研の女」や「遺留捜査」など数々のヒットドラマを生み出した“木曜ミステリー枠”

 

その木曜ミステリー枠で初回視聴率が歴代最高を記録した『刑事ゼロ』

 

その視聴率はなんと14.7%!文句なしの高視聴率です。

 

刑事ゼロは主演の沢村一樹さん演じる時矢暦彦が記憶を失くし、

 

それを瀧本美織さんが演じる佐相智佳がサポートするという、前代未聞の刑事ドラマです。

 

そんな刑事ゼロの初回にゲスト出演したのは「百瀬朔」さん。犯人役の鳴島芳孝として好演しました。

 

今回は百瀬朔さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

刑事ゼロ(1話)の犯人役の鳴島芳孝(よしたか)という役柄は?

 

刑事ゼロの第1話はなかなかにややこしく、源氏物語に見立てられたものでした。

 

鳴島芳孝不倫によって生まれた子供でした。

しかも鳴島恭三が小説を書く為に、無理やり妻である桜子を襲わせたのです。

 

その事実を知った芳孝は、恭三をはじめ、桜子を襲った今宮隆司らを当然憎み、

次々に手をかけていきました。

 

しかし今宮隆司を襲った際に受けた傷が原因で、亡くなってしまいました。

恭三への復讐を成し遂げる前の事でした。

 

役どころとしては非常に難しかったと思います。なかなか複雑な想いを背負った青年でした。

そんな難しい役を見事に演じ切ったのは「百瀬朔」さんです。

 

ではその百瀬朔さんについて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

百瀬朔さんプロフィール

 

 

【名前】百瀬朔(ももせ さく)

【生年月日】1994年7月8日

【年齢】24歳

【出身地】兵庫県

【身長】166㎝

【所属】ホリエージェンシー

 

百田朔という名前は芸名だそうで、本名は上仲百波(うえなかゆわ)というみたいです。

 

百田さんは2017年3月に明治大学を卒業したことをSNSで報告しています。

 

そして調べてみたところ、なんと元ジャニーズJrだったという情報もあります。

 

その時は本名で活動していたみたいです。

 

芸能界デビューは2002年で、子役としてCMに出演されていました。

 

その後ジャニーズ事務所に所属、脱退後は現在のホリエージェンシーに所属しています。

 

意外な経歴ですよね。

 

スポンサーリンク

 

百瀬朔さん他ドラマ出演は?

 

 

そして主な出演作品がこちらです!

 

テレビドラマ

・仮面ライダー鎧武/ガイム(2014) ペコ役

・ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子(2016)清水良信役

・おんな城主 直虎(2017)釜吉役

 

映画

・リアル鬼ごっこ3(2012)

・クローズEXPLODE(2014)

 

これらの他に舞台でも活躍されています。

 

人気の2.5次元舞台「弱虫ペダル」の「新インターハイ篇~スタートライン~」で、

 

鳴子章吉役を担当し、流暢な関西弁を披露しました。

 

舞台での経験も豊富な実力派若手俳優です。

 

スポンサーリンク

百瀬朔さん出演でツイッター反応は?

 

 

それではSNSの反応を見てみましょう。

 

 

ざっと見てみただけでも反響があったことがわかります。演技の評判も良く、人気の高さも伺えます。

 

ということで百田朔さんについて調べてみました。

 

まだ24歳でまだまだ伸びしろのある若手俳優です。

 

ちなみに同じ1994年生まれには山崎賢人や二階堂ふみ、清野菜名など実力派が多くいます。

 

野球界では、二刀流・大谷翔平も同い年です。凄い世代ですね…。

 

高視聴率発進した「刑事ゼロ」の初回にゲスト出演したことで、

 

知名度も注目度も大きくなったことでしょう。

 

俳優“百田朔”の今後に期待です!

 

『刑事ゼロ』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『刑事ゼロ』を見逃した方や、1話からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【刑事ゼロ】初回から見逃した?再放送やフル動画を無料で見る方法は?

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!