絶対零度の最終回のラストネタバレで井沢範人の嫁を殺した黒幕は誰?

みなさんこんばんは!

 

フジテレビの絶対零度~未然犯罪潜入捜査~がついに最終回になってしまいました。

 

今回は、最終回のネタバレで井沢範人の嫁を殺した黒幕はについてお伝えしていきたいと思います!

 

最終回のあらすじ

 

井沢(沢村一樹)は、誘拐ビジネスを手掛ける犯行グループに拉致された山内(横山裕)の救出に向かう。するとそこに、ベトナムで死んだはずの桜木泉(上戸彩)の姿があった。

 

桜木はすでに犯人たちを倒しており、拘束していた。しかしなぜか泉は井沢に銃を向けていた。「あなたはミハンに組み込まれた人間?」桜木は憎しみの眼差しを井沢に向け、その場から立ち去ってしまう。

 

井沢は桜木がミハンを知ってたこと、彼女の上司だった長崎(北大路欣也)が資料課を探っていたことに触れ、何か知っているのか、と東堂(伊藤淳史)に尋ねる。

 

すると東堂は、桜木泉を新たな危険人物として表示した。死んだと偽装し日本に潜伏する彼女は、一体誰を殺そうとしているのか…。

 

ミハンチームは桜木を捜査することとなった。すべての発端はベトナムにあるとベトナムへ向かうことに。

 

ベトナムへと向かった井沢と山内は桜木の事件を担当した元刑事のグエン(フォンチー)に接触する。

 

捜査していく中で、桜木は証券会社社員の谷口正博(斎藤祐介)を追っていたことが分かる。

 

谷口は日本からベトナムへ赴任した同社の支店長とその娘・由紀子(桜井ユキ)を爆発物を使って殺そうとしていた。

 

谷口を射殺してそれを食い止めたのが、井沢の妻の元同僚だった刑事・赤川武志(須田邦裕)だった。

 

だが事件後、赤川はホテルの屋上から転落死し、その翌日、桜木も失踪していた。謎が深まる中、ミハンと桜木の意外な繋がりが浮かび上がってきて…。

 

最終回のラストネタバレで井沢範人の嫁を殺した黒幕は誰?

 

※ここからネタバレになりますので、嫌な人は飛ばしてください。

 

井沢範人達がミハンに来る前に実はミハンは立ち上げられていた。

メンバーは桜木泉や赤川武志の2名。

 

ゼロケースとして、最初にミハンがはじき出したのが、証券会社社員の谷口正博だった。

 

谷口は爆弾を使って支店長とその娘を殺そうとしていたということだが、これがまったくの間違いだった。

カメラに写っていたのは、誰かが谷口のカバンを爆弾とすり替えていた。

 

つまり、冤罪だった。冤罪だったが、射殺されている。

赤川は無実の人間を殺してしまった。

 

赤川は、このことを公表すると東堂に言い出した。

東堂はそれは許されないという。

 

そして、宇佐美を使って赤川を殺させた。。。?

つまり、犯人は東堂?という流れだった。

 

だが、東堂は桜木泉を守ろうとしていた。口封じをしなかった。

 

しかし、更に続きがあって、隠蔽を免じていたのは更に上の人間だった。

それは、警察庁次長 町田博隆(まちだひろたか)だった。

 

宇佐美洋介に殺害を指示したのは、町田次長だった。

 

東堂はこのような口封じをするとは思ってもいなかったという。

 

私は私の決着をつけます。」と言って、町田のところへ行く。

 

「テストケースゼロ号のことをすべて明らかにしなけらばならない。その時がきたようです。」

と町田に電話する。

 

そして、町田の元に向かう途中で松永という男に刺される。

 

井沢範人に助けてもらうが、その後、井沢範人が狂人になって血だらけで町田を殺しに向かう・・・が!

 

 

 

 

見逃し配信について

 

それから、絶対零度~未然犯罪潜入捜査~を見逃した方や、1話から見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の1話を見逃して再放送や無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

見たいという方は参考にしてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

おすすめの記事