絶対零度で桜木泉(上戸彩)は生きていた!最終回の黒幕やネタバレ予想は?

みなさんこんばんは!

フジテレビの沢村一樹さん主演の『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の9話がついに放送されました!

 

放送を見ていると、沢村一樹さんカッコイイなとか、正義ってなんだろうとか、色々と考えさせられたりしてします。

 

9話では、自分の家族の命か、国の偉い他人の命か、を迫られるという・・・どっちが正義なのか。

 

かなり、感動してしましたが、9話の最後では桜木泉(上戸彩)が出てきました。

 

8話からなんとなくそんな感じはしたのですが、9話では桜木泉山内(横山裕)のピンチを救いました。

 

っということで、Twitterでも興奮でしたが、次回は最終回ということで、黒幕やネタバレなどネットの情報を元に予想していきたいと思います!

最終話のあらすじ

 

井沢(沢村一樹)は、誘拐ビジネスを手がける犯行グループに拉致された山内(横山裕)を助けに行く。

 

だが、そこにはベトナムで死んだはずの桜木泉(上戸彩)がいた。桜木は犯人をすでに倒して拘束していた。

 

そして、なぜか井沢に銃を向ける「あなたはミハンに組み込まれた人間?」と言い、桜木は憎しみの眼差しで井沢を見て、現場を立ち去った。

 

井沢が桜木がミハンを知っていたことや、彼女の上司だった長嶋(北大路欣也)が資料課を探っていたことなど、東堂(伊藤淳史)に尋ねる。

 

東堂は新たな危険人物を映し出す。それは「桜木泉」だった。

 

桜木泉は誰かを殺そうとしている。死んだと偽装して日本に潜伏する目的は何か?

 

ミハンチームは桜木泉を捜査することになる。すべての発端がベトナムにあるということで、井沢と山内はベトナムへ向かう。

 

そして、桜木の事件を担当としたいう元刑事であるグエン(フォンチー)に会うことになる。

 

捜査が進んでいくうちに、桜木は証券会社の谷口正博(斉藤佑介)を追っていたことを知る。

 

谷口は、日本からベトナムに赴任した同社の支社長と、その娘である由紀子(桜井ユキ)を爆発物で殺そうとしていたのである。

 

なんとか、谷口を射殺してそれを食い止めるのだが、井沢の妻の元同僚だった刑事の赤川武志(須田邦裕)だったのである。

 

事件の後で、赤川はホテルの屋上から転落死してしまう。そして、翌日に桜木も失踪していたのである。

 

謎は更に深まり、ミハンと桜木の意外な繋がりが分かってくるのである。

 

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~  公式サイト参照

 

桜木泉は、なぜ井沢に銃を向けたのか、長嶋が桜木に電話をしていたのはわかるのだが、なぜ長嶋はミハンを探り、桜木に伝えていたのか・・・

 

なぞは、深まりますよね^^;

 

黒幕は誰?最終回のネタバレ予想

 

桜木泉が生きていた!やった!という喜びもつかの間ですが、井沢に銃を向けたり、ミハンを敵視しているような発言をしている。

 

まったく、敵なのか味方なのかわからない・・・目的はなんなのか?

 

最終回のあらすじでは、証券会社社員の谷口正博を追って、爆発物を使って殺そうとした犯行を事前に阻止している。

 

事前に犯行を知ることができた?ミハンの実験段階とか?

 

とにかく、谷口を射殺したのが、井沢の妻の元同僚の刑事の赤川武志とういことで、もしかして奥さんが殺される原因になった?

 

そして、事件後に赤川が転落死し、桜木泉も失踪したということですので、ここら辺の共通点とういことになりますよね。

 

勝手な予想ですが、桜木泉が何か大切なものを奪われて、または誘拐され、赤川を殺して失踪したということはありえないでしょうか。

 

9話での誘拐ビジネスの帝都ツーリストも、まだまだ絡んでいそうですが。。。

 

Twitterの予想は!?

 

 

 

 

 

Twitterの内容をまとめてみると

 

・桜木泉が犯人では!?という意見

・ミハンが真相の黒幕?井沢は誰を殺した?

・国家公安の幹部が黒幕

・東堂さんが黒幕では

 

などなどありましたが、こうなってくるとミハンという組織と桜木泉の繋がりがどうなのかということですね。

 

長嶋さんが来るまではミハンのことも知らなかったのではとも、思えてくるのですが、どうなんでしょうか。

 

やっぱり、桜木泉が犯人なんでしょうか!早く最終回見たい、いや見たくないような、終わってしまうのも寂しいですね(T_T)

 

 

 

見逃し配信について

 

それから、絶対零度~未然犯罪潜入捜査~を見逃した方や、1話から見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の1話を見逃して再放送や無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

見たいという方は参考にしてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

おすすめの記事