絶対零度2018の7話でユキオ役を演じた子役は誰?名前や年齢と事務所は?

近年、視聴率が低迷していると言われるフジテレビですが、「絶対零度」により復活するかもしれません!

 

高視聴率を維持している「絶対零度」に、今注目が集まっています。

 

今回は「絶対零度」の第7話に登場したユキオ役の子役の子について紹介していきます。

 

名前は?年齢は?所属事務所は?気になることをまとめてみました。

絶対零度の第7話あらすじ

 

井沢(沢村一樹)たちミハンチームは、田村(平田満)の死に大きなショックを受けていた。

 

法で裁くことができない犯罪者たちに制裁を加えていた田村だったが、自ら死を選ぶ前に残した言葉は「ミハンを必ず成功させてください」であった。

 

その意思を受け、東堂(伊藤淳史)は、報告書から田村の名前を削除しミハンとの関りを消すと、捜査の再開を指示する。

 

捜査の再開の指示に山内(横山裕)と小田切(本田翼)は同意する。

 

しかし南(柄本時生)だけは簡単に田村の死を割り切ることができなかった。井沢は南を捜査へと連れ出すのだが、南は拒否し資料科へと帰ってしまう…。

 

ミハンが選び出した新たな危険人物は新谷啓一(小柳友)という男で、実体のつかめない麻薬密売組織に関わっている疑いがあり、2ヶ月前に任意の取り調べを受けていた。

 

新田は取り調べを受けた後、涼子(青野楓)という女性と結婚し、とある団地に引っ越していた。小田切たちは向かいの棟に張り込み部屋を用意し、監視を始めることに。

 

監視を始めて間もなく、新田が住む団地の上の部屋で少年ユキオが母親から虐待されているということき気付くのだが…。

 

ユキオ役を演じた子役は誰?

 

「絶対零度」第7話に登場した子役の子は、山城琉飛くんです。

 

山城琉飛くんは、母親から虐待をされている少年という難しい役での出演となりました。

 

ドラマの中での話であることは分かっていますが、子役の子が虐待されているシーンは胸が痛みます…。

 

胸が痛むということは、それほど子役の子の演技が上手であるということです。

 

「絶対零度」第7話を見た人の感想をTwitterで見てみると、

 

https://twitter.com/Kikiki2017/status/1032203912541925377

 

ユキオを演じた山城琉飛くんに対して演技が上手だったという声が多く書き込まれていました。

 

演技について注目が集まったと同時に、

 

※ツイッター情報削除されてました

 

ジャニーズ事務所の人気アイドルHey! Say! JUMPのメンバーである知念侑李さんに似ているとTwitterで話題になっています。

 

今の知念侑李さんではなく、ジャニーズジュニア時代の知念侑李さんです。

 

顔も似ていますが、どことなく雰囲気や笑い方というところも似ています。

 

※ツイッター情報削除されてました。

 

またユキオが仮面ライダーウィザードのフィギュアを持っていたことにも注目が集まっています。

 

架空のヒーローではなく、実際にテレビが放送されたガチのヒーローがこうして登場するのは珍しいのではないでしょうか。

 

ちなみに仮面ライダーウィザードは、2012年に放送されました。6年前…、なぜ今回仮面ライダーウィザードがこうして登場したのでしょうか…?

 

山城琉飛くんプロフィール(名前や年齢、事務所なども)

 

では今回注目している子役の山城琉飛くんについて注目していきましょう。

 

・名前 山城琉飛(やましろるいと)

・生年月日 2009年12月6日

・出身地 不明

・ジャンル 子役

・所属事務所 クラージュキッズ

 

山城琉飛くんは、現在まだ8歳です。8歳で虐待されている少年の演技ができるってすごいですよね…。

 

山城琉飛くん、「見たことがある!」と思った人は多いはず!

 

実は現在放送されている朝の連続ドラマ小説「半分、青い」で、佐藤健さん演じる萩尾律の息子役として出演しています。

 

まさに今出演しているので、今回の第7話を見てピンときた人は多かったのではないでしょうか。

 

山城琉飛が子役としてデビューしたのは2016年のことです。デビュー作となったのは、2016年に放送されたドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」で、この作品をきっかけにたくさんの作品に出演するようになります。

 

2018年にはドラマ「モンテ・クリスト伯ー」に出演、また映画「犬猿」にも出演、さらにすき家や山崎製パンのCMに出演したりなど子役として大活躍しています。

 

※ツイッター情報削除されてました。

 

今後の活躍が楽しみな、今後注目してほしい子役です。

 

 

見逃し配信について

 

それから、絶対零度~未然犯罪潜入捜査~を見逃した方や、1話から見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の1話を見逃して再放送や無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

見たいという方は参考にしてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89

http://ittutry.work/dorama/zettai-7/

https://www.yurarikansou.com/entry/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E9%9B%B6%E5%BA%A6-7%E8%A9%B1

おすすめの記事