シャキーン!【ずっとね!】のPVに出演の子役は誰?次期MCの噂も?

NHK・Eテレにて月曜~金曜7:00~7:15の枠にて放送される番組「シャキーン!」は、人気長寿番組です。

 

毎朝欠かさず見ているという人は多いのでは!?

 

「シャキーン!」というタイトル通り、朝の目覚めを良くしてくれるのが「シャキーン!」です。

 

番組では、さまざまなコーナーが放送されています。

 

最も人気といえるのが、今回注目するシャキーン!ミュージックではないでしょうか。

 

今回は、2019年一発目のシャキーン!ミュージックとなった「ずっとねー!」という曲について注目していきます!

 

 

シャキーン!【ずっとね!】とは?

 

ずっとね!」は、2019年1月28日(月)の放送から流れている楽曲です。

 

「シャキーン!」のMCとしてお馴染みのめいちゃんとモモエちゃんが歌っています。

 

この2人のコンビは安定していますよね♪歌声もマッチしていていい感じ♪

 

では、「ずっとねー!」の作詞・作曲者についてチェックしていきましょう!

 

作詞を担当したのは、岩見十夢さんです。

 

岩見十夢さんといえば、シャキーン!ミュージックではもうお馴染みですよね。

 

そして作曲を担当したのは、サキタハジメさん。

 

こちらもお馴染みの人となります。

 

シャキーン!ミュージックでお馴染みの2人が作った曲が、今回注目している「ずっとねー!」です。

 

追記 現在ではこちらのPVや歌詞は削除されてしまいました。

現在公式ホームページにて歌詞とPVを見ることができます。

https://www.nhk.or.jp/kids/shakiin/song/skn_79_zutto_k5ftevr.html

 

明るい楽曲ですが、歌詞を良く聞いてみると、なんだか卒業ソングっぽい感じ…。

 

 

今Twitterでは、めいちゃんとモモエちゃんは春にダブル卒業するのではないかという噂でもちきり

 

現在モモエちゃんは16歳で高校一年生、めいちゃんは春から高校生となります。

 

時期的にそろそろ卒業ですよね…。

 

「おかあさんといっしょ」

「いないないばぁっ!」

「みいつけた」

 

など、NHK・Eテレの番組は春に卒業があったりするので、この時期にドキドキしている人は少なくないんだとか。

 

ちなみに今回紹介している「ずっとねー!」のPVですが、新しい曲が披露されると消えてしまいます。

 

そのため、いつでも好きなときに見たい、聞きたいと思うのであれば、番組の録画がおすすめ!

 

【ずっとね!】PVに出演の子役は誰?

 

「ずっとねー!」のPVを要チェック

 

PVの後半あたりでしょうか?ゴールテープのシーンで、子役の子たちが多く出演していました。

 

PVに出演している子役の子は、これまで「シャキーン!」に出演したことのある子となっていました。

 

「シャキーン!」が好きでよく見ているという人であれば、おそらくすぐに分かったのではないでしょうか。

 

ですが、その中に「シャキーン!」で見覚えのない子が。

 

その子は、岡野たからちゃんといいます。

 

現在9歳、B・PROという所属事務所に所属し、子役として活動しています。

 

 

もともとミュージカル劇団に所属していたのだそう。

 

ミュージカル劇団に所属ということですので、演技力の高さが伺えます。

 

ちなみに、テレビに出演するのは今回の「シャキーン!」のPVでは初めてのようで。

 

そんな岡野たからちゃん。

 

実はお母さんは、NHK松山放送局のアナウンサーでした。アナウンサーを辞めてからは浦安市の議会議員となり政治の道へ。

 

とっても美人なお母さんで♪

 

だから岡野たからちゃんもかわいいのでしょう。納得(笑)

 

次期MCの噂も?

 

 

2019年一発目のシャキーン!ミュージック、「ずっとね!」のPVに出演している岡野たからちゃん。

 

「シャキーン!」に関りのある子が出演している中で出演しているのに違和感を感じます

 

ネット上での噂ですが、おそらく「ずっとね!」は卒業ソングになるのでは!?なんて声がありました。

 

卒業ソングになんの関係もない子を出演させるでしょうか。

 

おそらくですが、めいちゃんとモモエちゃんの卒業後の「シャキーン!」のMCとなるのでは!?と勝手に予想しました^^;

 

おそらくですよ、ほんとうにあくまで予想。

 

めいちゃんとモモエちゃんが卒業するかどうかすらまだ未定なくらいなので。

 

ですが、可能性としては低くありません。

 

みなさん、今後の「シャキーン!」に注目していきましょう。

 

もしかすると近いうちに発表があったりして!?