ドラマ【3年A組】今から皆さん~のロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報などまとめ

Pocket

菅田将暉さんが主演を務めるドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」が、

 

2019年1月6日(日)21時から初回30分拡大で放送されることが決定しています!!

 

カメレオン俳優として高い評価を誇る菅田将暉さんが主演を務めるということで、

 

かなり期待値は高いです。今回は先生役を演じるとのことで、個人的にもわくわくしているドラマです。

 

今回は、「3年A組 今から皆さんは、人質です」の撮影が行われたロケ地について紹介していきます!!

 

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』のロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報などまとめ

 

https://twitter.com/3A10_ntv/status/1074982747553259520

 

「3年A組 今から皆さんは、人質です」の撮影がどこで行われたのか、ロケ地を紹介していきます!!

 

旧小川町立上野台中学校

 

「3年A組 今から皆さんは、人質です」は、学校が舞台のドラマとなっています。

 

菅田将暉さん演じる美術教師・柊一颯が突然生徒を監禁するという設定のドラマであるため、

 

ドラマの舞台は学校、ほとんどが教室となります。

 

メインロケ地となるのは、旧小川町立上野台中学校です。

 

住所 埼玉県比企郡小川町東小川2-22

 

 

学校名に”旧”が付いていることから分かるように、現在は廃校しています。2011年に廃校したとのこと。

 

廃校後はさまざまな作品のロケ地として活用されており、多くの作品の聖地として知られています。

 

ドラマ「パフェちっく!(2018年)」

ドラマ「白鳥麗子でございます(2016年)」

 

などですね。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

こうしてみると、廃校している学校とはとても思えませんよね…。

 

今回のドラマで旧小川町立上野台中学校は、「魁皇高校」として誕生します!!

 

ヤオコーみどりが丘店

 

メインロケ地となるであろう、旧小川町立上野台中学校と同じ町内にあるスーパー・ヤオコーみどりが丘店でも、撮影が行われていたとの情報が入っています。

 

住所 埼玉県比企郡小川町みどりが丘2丁目8−1

 

 

ヤオコーは、埼玉県に住んでいる方にとっては馴染み深いスーパーなんですよ。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

Twitterの目撃情報をチェックしてみると、ヤオコーには菅田将暉さん、永野芽郁さん、川栄李奈さんが居たんだとか!

 

ちなみに、こちらのツイートの白石麻衣さんは間違いで、正解は上白石萌歌さんです。

 

みどりが丘歩道橋

 

先ほど紹介したスーパー・ヤオコーのすぐ近くにある歩道橋でも撮影が行われていたようです。

 

住所 埼玉県比企郡小川町みどりが丘

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

Twitterにツイートされた目撃情報を見ると、結構大きな歩道橋なので、撮影を目撃した方は多かったのではないかなと思います。歩道橋にたくさんの人って違和感ありますしね(笑)

 

ツイートされた目撃情報を良く見ると、スーツ姿の男性が見えるような…。もしかすると菅田将暉さんが撮影していたのかもしれません。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

菅田将暉さんの目撃情報をTwitterにて発見しました!

 

歩道橋で撮影が行われていた日と同じ日なので、間違いなくドラマの撮影を目撃した情報でしょう!

 

茂原北陵高校

 

「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」は学園ものの作品となります。メインロケ地は、最初に紹介した旧小川町立上野台中学校でした。

 

そして、さらに学校のシーンは、千葉県にある茂原北陵高校でも撮影が行われていたようです。

 

住所 〒299-4122 千葉県茂原市吉井上128

 

 

ちなみにこちらの学校は廃校になっておらず、まだまだ現役で頑張っている高校となります

 

現在通っているという生徒も多いのではないでしょうか。

 

通っている学校がドラマの撮影場所となるなんて嬉しいですよね!うらやましい!!

 

もしかしたら生徒がエキストラで出演ということもあったかもしれませんね。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

Twitterの目撃情報をチェックすると、ドラマの撮影はクリスマスの日に行われていたようです。

 

クリスマスはもう学校が冬休みに入っている時期に撮影が行われていたみたいですね。なら生徒がエキストラはないかな??

 

ちなみに、茂原北陵高校も過去に、

AKB48ミュージックビデオ「桜の花びらたち2008」や

ドラマ「弁護士のクズ(2006年)」のロケ地として使用されたことがあります。

 

今回2つの学校がドラマのロケ地として使用されたとのことですが、このシーンはどちらの学校のシーンだろうと考えながらドラマを見ても楽しいかも?

 

おそらくですが、学校の外観などは茂原北陵高校かなと思いますが…、どうでしょう。

 

スポンサーリンク

 

3年A組―今から皆さんは、人質です―』の見逃し配信や動画について

 

それから、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』を見逃した方や、初回からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られるという、公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>3年A組のドラマを1話から見逃した!再放送やスマホで無料のフル動画を見る方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!