3年A組(ドラマ)3話でベルムズやリーダーKの正体とは?ネタバレの予想は?

Pocket

「3年A組-今から皆さんは、人質です-(以下3年A組)」の第四話が1月27日(日)に放送されました。

 

第四話では、自殺した景山澪奈のフェイク動画を撮影するよう指示した人物が発覚

 

そして、さらに動画を撮影するよう指示した人を指示した人が明らかになりました!

 

では、今回は第四話について注目。

 

第四話で第一部が終了しましたが、今後どのような展開となるのか予想していきます。

 

 

3年A組(ドラマ)4話のあらすじ

 

自殺した景山澪奈のフェイク動画の撮影を里見海斗(鈴木仁)に指示したのは、

甲斐隼人(片寄隼人)でした。

 

自分で手を挙げ、犯人であることを告白。

宇佐美香帆(川栄李奈)のカバンにDVDを入れたのは自分だということも告白しました。

 

甲斐が今回の事件の黒幕…。

かと思いきや、柊一颯(菅田将暉)は動画を加工した人物が他に居るといい、

甲斐隼人にそいつは誰だと問う。

 

しかし答えようとしない甲斐。

甲斐の母親は交通事故にあってしまい現在寝たきりに。

甲斐はバイトをし幼い兄弟たちのために頑張っていた。

 

もともとダンスをしていて、プロを目指していたにも関わらず、家族のために夢を諦めることに。

そんなある日、ダンス仲間に景山澪奈に会いたいという人が居るから合わせてやってほしいと頼まれる。

 

なんと会わせることで20万円もらえるという。

お金が必要な甲斐はお金に目がくらみ、約束の場まで景山を連れて行く。

 

すると、車から出て来たのはベルムズという半グレ集団だった。

なんと甲斐のダンス仲間はその仲間だったのである。

 

車の中に連れ込まれそうになっている景山を見て甲斐は落ちていた鉄パイプで殴り、影山を逃がします

(第一話で言われていた甲斐の障害事件はこれ)

 

この事実を知った茅野さくら(永野芽郁)は、甲斐に「澪奈を助けてくれてありがとう」と言います。

柊が登場。甲斐に動画を加工した人物は誰であるのかを問う。だが、答えようとしない甲斐。

 

実は、甲斐は言ったらお前の家族がどうなるかわからない」と脅されていたのです。

「俺を信じろ!」という柊。だけど信じることができない甲斐。

 

そこで茅野が、先生は信用していいと思う、実はこれまで殺されたと思っていた生徒は殺されていないと発言。

実は茅野、宇佐美たちと協力し騒動の合間に美術室へ行き様子を探ってきたのである。

 

電流の流れるドアを無理やりあけようとしたとき、中から声が。

その声の主は、最初に殺されたとされた中尾蓮(三船海斗)だったのである。

 

茅野の発言を受け、甲斐が話し始める。

黒幕は、警察も追っている半グレ集団・ベルムズだった…。

 

第四話はこのようなストーリーでした。

茅野と宇佐美、宇佐美の友達が協力している感じ、甲斐軍団の熱い友情が良かったですよね!!

 

 

 

半グレ集団のベルムズとは?

 

半グレとは、”暴力団に所属せずに犯罪を繰り返す集団”のことを言います。

 

そのため、ベルムズもそういった集団ということになるわけです。

 

第四話で景山澪奈のフェイク動画を加工した人物であり黒幕であることが分かりました。

 

柊一颯はこのベルムズの正体を知るために、このような生徒監禁を行ったのでしょうか!?

 

柊一颯の元カノ・相楽文香(土村芳)が、刑事が電話で話していた

 

ベルムズという言葉に反応したことから、どうやら柊一颯と過去になにかあったのかもしれません。

 

いや、あったのでしょう。

 

Kの正体とは?ネタバレ予想は?

 

ベルムズは謎のリーダーKが牛耳っているとのこと。

 

柊一颯、そして刑事たちもこのリーダーKが誰であるのかその正体を追っていました。

 

そして、甲斐の口からベルムズのリーダーの名前が。

 

リーダーの名前は、喜志正臣(栄信)でした。

 

 

甲斐の告白を受け、警察とやりとりる柊一颯。

 

警察はすぐにアジトへ行き、リーダーKを捕まえることに成功

 

黒幕は逮捕されたし、これで終わりー!かと思いきや、なにやら気になることが。

 

そう、半グレ集団ベルムズのリーダーと諏訪唯月(今田美桜)が持っていたペンダントがお揃い

 

そしてなにやら意味深な表情…。

 

 

このように、諏訪唯月が黒幕ではないかという予想が多くされています。

 

「3年A組」は原作のないオリジナル脚本なので、このように予想するのが楽しいですよね!

 

個人的には、諏訪唯月が黒幕というのは違うかなと思います。

 

彼女は自分の彼氏(おそらく)がベルムズのリーダーとは知らなかったような感じでした。

 

利用されただけ!?

 

第五話はおそらく諏訪唯月が重要な発言をすることでしょう。

 

てかまだ第五話(笑)この作品な何話で終わるんでしょう…。

 

今後どのような展開で進んでいくのか…、一話たりとも見逃せません!

 

 

3年A組―今から皆さんは、人質です―』の見逃し配信やフル動画は?

 

それから、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』を見逃した方や、初回からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

無料で見逃したドラマを見られるという、公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>3年A組のドラマを1話から見逃した!再放送やスマホで無料のフル動画を見る方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!