3年A組で柊一颯と相良文香の父親の孝彦との関係は?協力者で共犯者?

Pocket

「3年A組‐今から皆さんは、人質です‐」は、みなさんチェックしていますか?

 

柊一颯は、現時点でもまだ生徒たちを教室に監禁したままとなっています。

 

果たして、いつ黒幕が明らかとなり、生徒たちは解放されるのでしょうか…。

 

今回は、まだ謎が多く残る「3年A組」の謎について注目していきます。

 

今回注目するのは、柊一颯の元カノ・相良文香の父親である孝彦についてです。

 

2月10日(日)に放送された第六話で、孝彦の正体が明らかとなりましたよね。

 

ネットでは柊一颯の協力者であり共犯者ではないかと言われていますが、果たして…。

 

 

 

柊一颯と相良文香の過去

 

柊一颯と相良文香は、過去に付き合っていました。

 

相良文香は、もともと元咲宮高校で教師として働いていたのですが、現在は自宅に引きこもり休職中となっています。

 

引きこもっている相良文香の食事の世話などは、すべて父親である孝彦が担当していました。

 

相良文香が引きこもっている原因、それは柊一颯と付き合っているときにDVを受けており、そのときのショックでとのことでした。

 

これは、相良文香の父親である孝彦が言っていたことです。

 

当の本人である相良文香の口から「柊一颯からDVをされていた」ということが出たわけではありません。

 

2月10日(日)に放送された「3年A組」の第六話で、孝彦の正体が明らかとなりましたよね。

 

一瞬チラッと映っただけだったので、気が付かなかった方も居るかもしれません。

(私は1回目で気付かず、2回目で気付きました(汗))

 

孝彦の正体が分かると、元カノ・相良文香へのDVは警察をだますための嘘だったのかなと思います。

 

元カノを撮影した動画を、こんな優しい顔で見つめる男が、彼女をDVしていたなんて私には思えません。

 

柊一颯と相良文香の父親の孝彦との関係は?協力者で共犯者か?

 

2月10日(日)に放送された「3年A組」第六話では、相良文香の父親・孝彦の正体が明らかに!

 

第六話では、警察たちが柊一颯のルーツを探そうと、学生時代アルバイトをしていた撮影所を訪れるシーンがありました。

 

柊一颯は当時美大生で、ヒーローものに出てくる怪獣のデザインや造形を担当していたんだとか。

 

そして、身体能力の高さを買われ、スーツアクターとしてもバイトしていたそうです。

 

「3年A組」はちょいちょい特撮ネタを混ぜてきますよね(笑)

(脚本家の武藤将吾さんは「仮面ライダービルド」の脚本を担当、主演の菅田将暉さんは「仮面ライダーW」に出演)

 

身体能力が高く、充分な仕事ぶりだったそうです。

 

主役の座を柊一颯にという話も出ていたそうですが、病気が発覚してしまい、演じることはできませんでした。

 

ここで、柊一颯の病気が癌であることが明らかとなります。

 

 

 

ドラマ内で柊一颯が腰を痛がるシーンが多々あり、このシーンを見て、「膵臓癌だ!」と予想した人が多く居ました。

 

癌になってしまった柊一颯はスーツアクターはやめ、彼女と同じく教職の道へ進むことになります。

 

相良文香の名が出てきたことを疑問に思った刑事は問います。

 

すると、「相良文香は社長の娘」であることが明らかとなりました。

 

そう、相良文香の父親である孝彦は、柊一颯が以前アルバイトをしていた撮影所の社長だったのです!

 

この事実が分かると、郡司はピンときたようですね。

 

柊一颯が爆破のときに使用した小道具を見せて、「ここで作られたものですか?」と聞いていました。

 

そう、郡司の勘は正解でした。実は相良文香の父親である孝彦は、柊一颯の計画の協力者だったのです。

 

一教師が、なぜ爆弾を持っていたのか。それは、ヒーローものの撮影を行う撮影所の社長が協力者に居るからだったというわけです。

 

第六話で明らかとなった父親・孝彦の正体に、多くの人が納得していました。おそらく、教室の爆弾の設置なども手伝ったのでしょう。

 

ではなぜ、父親・孝彦は柊一颯の計画に協力しているのか。現時点ではまだ分かっていませんが、おそらく今後明らかになってくると思います!

 

ちなみに現時点で柊一颯の協力者として明らかになっているのは、五十嵐刑事と元カノ・相良文香の父親である孝彦となっています。

 

第六話のラストで名指しされた武智先生も協力者ではないかという声もありますが果たして…。

 

3年A組は1話ごとに謎が解明されますが、また新たな謎も増えて…と毎回ドキドキさせてくれる作品です。

 

次回は第七話。

もう後半戦に入っているというのが悲しい…。

 

今後の展開から、ますます目が離せません。

 

3年A組―今から皆さんは、人質です―』の見逃し配信や動画について

 

それから、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』を見逃した方や、初回からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られるという、公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>3年A組のドラマを1話から見逃した!再放送やスマホで無料のフル動画を見る方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!