3年A組で五十嵐徹(大友康平)が残した言葉の意味は?真犯人は誰を指す?

Pocket

「3年A組‐今から皆さんは、人質です‐(以下3年A組)」の第八話が、2月24日(日)に放送となりました。

 

第八話も、驚きの展開となりましたね~!そしてとうとう五十嵐理事官が、柊一颯の協力者であることが警察側に知られて逮捕されてしまいます。

 

これで柊一颯は協力者を一人失ってしまうこととなりました。今回は第八話について触れると同時に、今後どうなっていくのかを予想していきます。

 

 

3年A組の8話で五十嵐徹(大友康平)が残した言葉の意味は?

 

 

第八話の中盤、郡司真人(椎名桔平)はある証拠を手に入れ、五十嵐徹(大友康平)を呼び出す。郡司が持っていた証拠とは、戸籍標本だった。

 

実は、設楽文香(土村芳)の父親であると思われていた設楽孝彦(矢島健一)は実の親子ではなかったのです。そして、文香の実の父親、それが五十嵐であることが明らかとなります。

 

文香は孝彦が再婚した妻の連れ子で、再婚し亡くなった妻と五十嵐との間に生まれた子供だったのです。郡司は五十嵐に「娘の復讐のために柊に協力し武智大和(田辺誠一)を追い込んだ」と発言。

 

しかし五十嵐は、「俺も柊も復讐が目的じゃない。相手は別にいる。」と発言します。郡司は「牧原丈一郎ですか?」と聞く。

(牧原丈一郎は政治家で豪翔大学のスポーツ推薦の件で武智大和とずぶずぶの関係であった男)

 

しかし五十嵐は「その程度の相手じゃ犯罪に加担したりしねえよ。」と発言したのです。そう、柊が追っているのは、政治家・牧原丈一郎ではなかった…。

 

郡司が五十嵐に「だったら誰と戦っているんですか?」と詰め寄ります。ですが、そのタイミングで他の刑事が入ってきて、郡司の後輩による内部通報により逮捕されてしまいます。

 

https://twitter.com/3A10_ntv/status/1096978550907785216

 

第八話で五十嵐が殺されてしまった流れは、このような感じでした。五十嵐の「その程度の相手じゃ犯罪に加担したりしねえよ。」という言葉が非常に気になります。

 

大物政治家をその程度の相手と言えるくらいの大物が黒幕であるということなのでしょうか。警察理事官である五十嵐が、犯罪に加担するくらいの黒幕…。

 

真犯人は誰を指す?ネタバレ予想は?

 

大物政治家・牧原丈一郎が黒幕であると思われていた人が多かったようですが、残念ながらそれは違うようです。

 

では、一体真犯人は誰であるのか…。

 

第八話放送終了後に真犯人ではないかと噂されている人物がいます。それは、五十嵐理事官を内部告発した郡司の後輩・宮城遼一(細田善彦)です。

 

 

第一話から登場していますが、ここまで見せ場なし。それで第八話でいきなり内部告発ときたので、おそらくなにかあるかなと。

 

五十嵐が「その程度の相手じゃ犯罪に加担したりしねえよ。」と発言していたことから、黒幕は警察のトップで、そのトップの息子が宮城なのではないかという予想もされています。

 

でも警察のトップが黒幕でしたでは終わらない気がするんですよね…。なんか腑に落ちないといいますか。

 

ずっと言われてきている茅野さくら(永野芽郁)黒幕説も未だ健在です。

 

 

茅野さくら黒幕説は、ホームページで生徒1人だけページが開かないため有力視されています。

 

 

このページが開かないには、なんかしらの意味が絶対にあると思うんですよね。また、ここにきて黒幕は世間(SNS)なのではという予想も出てきました。

 

柊一颯は、俺の授業とし、生徒たちにずっと「SNSに惑わされるな」「考えなしの発言や行動が人を傷つけることになる」と発言していましたよね。

 

これが復讐となり回収されるのではという予想です。

 

 

SNSでのこのような予想を見ると、世間が黒幕説はあるのではないかと思います。でもその場合、解決ってするんですかね?

 

 

おそらくこの3パターンのどれかであると思います。まさか残り2話で新たな登場人物が出てきて黒幕だったということはないでしょうし…。

 

「3年A組」の最終回は、3月10日(日)です。

一体どのようなラストとなるのか。

視聴者がゾクゾクするような結末となるのか。

 

3月3日(日)放送の第九話はいきなり5年後から始まります。

もう解決した世界ということですよね。

柊一颯は亡くなって、三回忌であるとあらすじにありました。

う~ん、気になる。

 

こんなに日曜日が待ち遠しいのは初めてかも(笑)

 

3年A組~今から皆さんは、人質です~』の見逃し配信や動画について

 

それから、ドラマ『3年A組~今から皆さんは、人質です~』を見逃した方や、もう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>3年A組のドラマを1話から見逃した!再放送やスマホで無料のフル動画を見る方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!