3年A組で自殺した生徒の景山澪奈(れいな)のネタバレは?役柄や女優は誰?

Pocket

「3年A組‐今から皆さんは、人質です‐(以下3年A組)」が1月6日(日)22:30からスタートしました!

 

まだ第一話であるにも関わらず、どんどん爆発しているしもう生徒が一人殺されているし…。

 

あまりの展開の早さに引き込まれてしまいました。

 

引き込まれたのは、展開の早さはもちろん、キャストの演技力が高いことも関係しています。

 

主演の菅田将暉さんの演技力の高さはもちろんなのですが、生徒役のキャストの演技力も高い!

 

2019年冬、話題のドラマとなるのではないでしょうか。

 

菅田将暉さんの「ゾクゾクさせてやるよ」流行りそうな予感

 

今回は自殺した生徒・景山澪奈役で出演している上白石萌歌さんについて注目していきます!!

 

 

3年A組で自殺した生徒の景山澪奈(れいな)とは?役柄は?

 

「3年A組」の生徒の一人であった景山澪奈。

 

景山澪奈は水泳部で活躍していたスター選手で、大きな大会で1位になるなどみんなの憧れの存在でした。

 

孤高の存在ってやつです!

 

そんな景山澪奈ですが、インターネットで「ドーピングをしている」との嘘の書き込みをされてしまい、

 

それをきっかけにクラスメイトに無視されるようになります。

 

そして自殺…

 

菅田将暉さん演じる柊一颯は、「景山澪奈の自殺の原因をクラス全員で考えろ」と言います。

 

どうやら景山澪奈の自殺がこのドラマの大きなポイントとなるようです。

 

自殺した生徒とのことですが、今後も回想シーンで多く登場してくることになるでしょう。

 

スポンサーリンク

景山澪奈を演じている女優は誰?

 

 

自殺してしまった生徒・景山澪奈役を演じている女優さんは、上白石萌歌さんです。

 

ここでは上白石萌歌さんについて詳しく紹介していきます!

 

・名前 上白石萌歌(かみしらいしもか)

・生年月日 2000年2月28日

・出身地 鹿児島県

・ジャンル 女優、ファッションモデル、タレント

・所属事務所 東宝芸能所属

 

上白石萌歌さんにはお姉さんが居ます。

 

お姉さんは女優、歌手として活躍している上白石萌音(かみしらいしもね)さんです。

 

同じ東宝芸能に所属しており、ミュージカル「赤毛のアン(2015年)」の主演を務めるなど注目されています。

 

 

では上白石萌歌さんの話に戻りましょう。

 

上白石萌歌さんは2011年に開催された「東宝シンデレラオーディション」でグランプリを獲得し芸能入り。

 

ちなみに姉の萌音さんは同じオーディションを受け審査員特別賞を獲得。姉妹同時に事務所入りをしました。

 

2012年に放送されたドラマ「分身」で女優デビュー。その後さまざまな作品に出演するようになります。

 

2018年には「義母と娘のブルース」に出演していましたよね。

 

そして2019年「3年A組-今から皆さんは、人質です-」にメインキャストで出演。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

かわいさに注目が集まっています!!

 

「3年A組」の出演をきっかけにブレイクしそうな予感がします。

 

ちなみにこのCMも印象に残りますよね。歌声も素敵です。

 

スポンサーリンク

なぜ自殺した?ネタバレ予想は?

 

「3年A組」で、上白石萌歌さん演じる景山澪奈は自殺してしまいます。

 

なぜ自殺したのか、菅田将暉演じる柊一颯はなにを知っているのか

 

ドラマを見て気になっている人は多いことと思います。私もその一人です!

 

では、なぜ自殺したのか、ネタバレしていきましょう!

 

…と言いたいのですが、「3年A組」は完全オリジナルキャストです。

 

そのため、今後のストーリーがどうなるのか分かりません。

 

そのためここではあくまで予想として、なぜ自殺したのか検討していきましょう。

 

自殺の原因は、クラスメイトたちによるいじめが原因だと思われる方が多いと思いますが、たぶん違うかなと。

 

いじめももちろん原因の一部ではあるかもしれません。しかし原因の全てではないと思うんです。

 

おそらく大きな秘密が隠されている…。その秘密がなにかは現時点では分かりませんが。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

1話のラストに女性が一人登場していましたよね。

 

この女性が、おそらくドラマのキーマンとなると思います。

 

今後生徒一人ひとりにスポットが当たり、自殺の原因が徐々に分かってくる…。

 

このような感じでストーリーが進んでいくのではないのかなと予想しているのですがどうでしょう。

 

完全オリジナル作品はネタバレがなく、予想しながら楽しむことができるのが魅力ですよね!

 

今後の展開に注目していきましょう。