3年A組の1話の最後に映った女性は何者?ネタバレ予想や女優の名前は?

Pocket

菅田将暉さんが主演を務めることとなったドラマ「3年A組‐今から皆さんは人質です‐(以下3年A組)」が、1月6日(日)にスタートしました!!

 

菅田将暉さんの狂気に満ちた演技、「ゾクゾクさせてやるよ」このセリフにぞくぞくした人は多かったのでは!?

 

「3年A組」第一話では、生徒29名が人質として捕らえられ、さっそく生徒の一人が殺されてしまいました。

 

脅しかと思いきや本当に刺していたのに驚いたのは私だけじゃないはず。

 

第一話とは思えない濃い内容でスタートした「3年A組」

 

今回は、ラストに意味ありげに登場した女性に注目していきます。

 

スポンサーリンク

3年A組の1話の最後に映った女性は何者?

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

「3年A組」第一話の最後、ベッドに座り意味ありげに窓の外を見つめる女性が登場しました。

 

この女性が気になった方は多いはず!

 

「最後に出てきた子は一体だれなの?」とTwitterでは多くの人がツイートしていました。

・自殺した生徒・景山澪奈

・元3年A組の担任

 

このどちらかであろうとする声が多かったです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

「3年A組」のキャストをチェックしてみると、元咲宮高校教師・相楽文香という人物が。

 

写真を見ると、第一話のラストに登場した女性と似ている…、

 

おそらくこの女性がラストに登場した女性なのではないでしょうか。

 

こちらの女性を3年A組の元担任と勘違いしている方が居るかもしれませんが(私は勘違いしていました)

 

実はこの女性は咲宮高校の元教師、そして今回の舞台となっている学校は私立魁皇高校なので違います。

 

ですが、柊一颯、そして自殺した景山澪奈となんらかの関係があるとみて良いでしょう。

 

スポンサーリンク

女優の名前は?

 

咲宮高校の元教師・相楽文香役で出演しているのは、土村芳さんです。

 

ここでは土村芳さんについて簡単にですが紹介していきます!

・名前 土村芳(つちむらかほ)

・生年月日 1990年12月11日

・出身地 岩手県

・ジャンル 女優

・所属 ヒラタオフィス所属

 

土村芳さんは出身地である岩手県盛岡市で3歳の頃から劇団に入り活動していました。

 

小学校4年のときにはNHK大河ドラマ「夢駆ける大地 〜私、牛を飼います〜」に地元の子供の役で出演したことも。

 

土村芳さんが注目されるきっかけとなったのは、NHK朝の連続ドラマ小説「べっぴんさん」でした。

 

主人公の親友役として出演し、穏やかで楚々としたたたずまいと確かな演技力により昭和顔の女優として一躍注目されるようになります。

 

2018年には3本のドラマ、1本の映画に出演と女優として順調に活動を行っています。

 

 

2019年もまだ始まったばかりだというのに2本のドラマに出演、1本の映画に出演と順調。

 

とくにNHKドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」では主演を務めています。

 

演技力が高い次世代の女優としても名高い土村芳さんが、今回どのような役でどのような演技を見せてくれるのかに注目が集まっています!

 

スポンサーリンク

ネタバレ予想は?

 

「3年A組」は原作のない完全オリジナル作品です。

 

ちなみに今回脚本を書いているのは武藤将吾さんです。

 

武藤将吾三さんと言えば、

「電車男」

「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」

といったヒット作をこれまでに生み出している方となります。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

前作の「仮面ライダービルド」の脚本家もされていたようです。

 

仮面ライダーといえば、主演の菅田将暉さんもライダー俳優でしたよね!(仮面ライダーW!!)

 

ライダー脚本家、ライダー俳優がタッグを組むということなので、なにかおもしろい化学反応が見られるかも!

 

このように、オリジナル作品となっているので、どのようにストーリーが進むのか分かりません。

 

ですがおそらく、予想だにしなかった展開になるのでは!?と思われます!

 

今回生徒役のキャストが豪華なキャストであることから、一人ひとりにスポットが当たる可能性もあります。

 

また新たに登場人物が出てくる可能性も…。

 

なんとなくですが、刑事もいろいろと絡んでくるのかなと思っているのですがいかがでしょう。

 

1月13日(日)に放送の第二話では、自殺した生徒・景山澪奈がドーピングをしていると嘘の書き込みをした犯人が明らかになります。

 

第二話でもまた大きく話が動いてくるでしょう!

 

一話も見逃せないドラマが始まりましたね!なんだかわくわくしています(笑)みなさんも最後まで見逃すことなくドラマを見守っていきましょう!