細田善彦はドラマ3年A組のイケメン刑事の宮城遼一役!役柄や演技力は?

Pocket

ドラマ「3年A組‐今から、皆さんは人質です‐(以下3年A組)」菅田将暉さん主演のドラマがスタートしました!!

 

主演の菅田将暉さんを筆頭に、多くの俳優陣が出演するこちらのドラマ。

 

ドラマや映画の主演を今後務めることになるであろう、注目度の高い若手俳優が多く出演していることでも話題となっています。

 

そこで今回は、若手イケメン刑事・宮城遼一役として出演している細田善彦さんについて注目!

 

今回どのような役で出演しているのか、またどのような経歴のある人物であるのか、チェックしていきましょう!!

 

スポンサーリンク

ドラマ『3年A組』のイケメン刑事の宮城遼一役の役柄は?

 

 

「3年A組」の立てこもり&爆破事件を担当することとなったの瀬ヶ山署。

 

瀬ヶ山署の生活安全課少年係の刑事が、今回注目している宮城遼一です。

 

椎名桔平さん演じる郡司真人を上司に持ち、上司と行動を共にしています。

 

上司である郡司真人は独断で動くことが多いため、部下である宮城遼一が組織へ連絡するなどの役割をこなしています。

 

上司に若干振り回される若手刑事というのが宮城遼一の役柄となります。

 

宮城遼一役で出演するのは、細田善彦さんです。

 

イケメンですよね!こんな刑事さんが居たら絶対モテるに決まってる!

 

 

「このイケメン刑事は誰?」という声も少なくなかったようですよ。

 

ということで、続いて細田善彦さんのプロフィール、経歴について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

細田善彦さんプロフィール

 

細田善彦さんのプロフィール、経歴を紹介していきます。

 

 

・名前 細田善彦(ほそだよしひこ)

・生年月日 1988年3月4日

・出身地 東京都

・ジャンル 俳優、タレント

・所属事務所 アルファーエージェンシー

 

細田善彦さんが芸能界に入ったきっかけはスカウトです。

 

高校生の頃に渋谷でスカウトされ、その後芸能界に入りデビューしたんだとか。

 

ちなみにスカウトされデビューしたのは現事務所ではなく、スターダストプロモーションでした。

 

デビュー作は2004年「キャラクターDENPO」のCMです。

 

「Dr.コトー診療所2006」

「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜(2007年)」

「Q10(2010年)」

「百鬼夜行抄(2007年)」(主演)

「ライフ」(狂気的な役を演じ話題)

 

順調に俳優として活動していました。

 

しかし、2013年にスターダストプロモーションを退社

 

半年ほど活動を休止し2014年に現事務所に入所、細田よしひこから細田善彦に名前を変え再スタートとなりました。

 

「花燃ゆ(2015年)」

「真田丸(2016年)」

「ウルトラマンX(2015年)」

「逃げるは恥だが役に立つ(2016年)」

「闇金ぐれんたい(2018年)」

「羊の木(2018年)」

 

と映画に出演と俳優として多くの作品に出演し大活躍!

 

また2018年といえば、ゼクシィのCMですよね!

 

親と一緒に見ると気まずくなるCM(笑)ゼクシィのCMでも注目されるようになりました!

 

2019年には今回注目のドラマ「3年A組」に出演、

 

さらに映画「武蔵 – むさし -」では宮本武蔵役で主演を果たすなど2019年は大いに活躍する年となりそうな予感!!

 

今後の活躍から目が離せない俳優の一人となりそうです。

 

ちなみに、今回イケメンとして注目されている細田善彦さん。

 

現在結婚はしておらず、彼女が居るという噂もありませんので。

 

また、実家はかなりのお金持ちで大手の和菓子屋・榮太樓總本舗だという情報も入っています。

 

スポンサーリンク

演技力はある?ない?

 

 

これまで数々の作品に出演してきた細田善彦さん。

 

気になるのは、演技力があるかないかということです。

 

細田善彦さんは演技力に定評のある俳優として知られています。

 

演技力の高さが注目されるようになったのは、先ほども紹介した「ライフ(2007年)」

 

原作の漫画が好きで読んでいたのですが、

 

佐古克己というとんでもなく気持ち悪い狂気的なやつが居るんです。

 

その役を演じていたのですが、もう気持ち悪かった!

 

気持ち悪かった=演技が上手ということです。

 

 

10年以上経ったにも関わらず印象に残る役を演じ切ったってすごいですよね!

 

だからこそ、今でも多くの作品に出演しているのだと思います。

 

細田善彦さんのイケメン振り、そして演技力に注目していきましょう!!