ドラマ【アフロ田中】ロケ地や舞台の撮影場所はどこ?広場や橋と駅なども

Pocket

累計発行部数570万部を誇るのりつけ雅春氏の大人気コミック「アフロ田中」がついに実写ドラマ化!!連載17年でようやくの実写ドラマ化となります。(映画化は2012年にされましたよね!)

 

「アフロ田中」の主人公、アフロ田中を演じるのは、今ノリに乗っている俳優・賀来賢人さんコメディを演じさせたら最高!!の賀来賢人さんが主演を務めるドラマ。

 

おもしろいに決まってますよね!

 

今回はドラマ「アフロ田中」の撮影場所、ロケ地について情報をまとめていきます。

 

 

ドラマ「アフロ田中」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

「アフロ田中」は主人公の成長により、タイトルが異なります。「高校アフロ田中」「結婚アフロ田中」みたいな感じで。

 

今回ドラマ化されたのは、「上京アフロ田中」です!!ドラマの予告動画はこちら ↓

 

 

では、どこで撮影が行われたのか、撮影場所とロケ地について紹介していきます!!

 

つくばセンタービル前の広場

 

住所:茨城県つくば市吾妻1丁目10−1

 

2019年4月21日(日)につくばセンタービル前の広場でドラマの撮影が行われました。

 

 

 

多くの人が撮影に参加していることが分かるかと思います。ドラマの撮影をしているところを目撃した方も多かったみたいですよ。

 

 

東京芸術劇場前の広場

 

住所:東京都豊島区西池袋1丁目8−1

 

情報によると、2019年4月22日(月)に東京芸術劇場前の広場で撮影が行われたとのことです。

 

 

 

おしなり橋

 

住所: 東京都墨田区1

 

東京スカイツリーのすぐ近くにあるおしなり公園のすぐ近くおしなり橋はあります。おしなり橋でも、ドラマ「アフロ田中」の撮影が行われていたとの目撃情報が入っています。

 

 

 

おしなり橋では、ドラマ「アフロ田中」の主演を務める賀来賢人さんを目撃しただけでなく、夏帆さんの目撃情報もありました。

 

 

こちらのキスシーンのロケ地になったのではないでしょうか

 

目白駅前

 

住所:東京都豊島区目白三丁目

 

目白駅でも「アフロ田中」の撮影が行われたという目撃情報がありました。

 

 

主演の賀来賢人さんが撮影をしていたみたいですね。

 

 

このような目撃情報もありました。

 

ボウリング場

 

ボウリング場でも、ドラマ「アフロ田中」の撮影は行われたみたいです。

 

現時点では、どこのボウリング場で撮影が行われたのかは明らかになっていません

 

 

エキストラ募集は?

 

ドラマ「アフロ田中」では、エキストラを募集していました!!いつどこで、どのようなエキストラを募集していたのかをここでは紹介していきます。

 

<撮影日時>

撮影日時:2019年4月21日(日)

撮影時間:9:30~18:00

 

<撮影場所>

つくば市某所公園

ヒント:つくばエクスプレス「つくば駅」が最寄り駅

 

 

撮影場所・ロケ地で紹介した、つくばセンター前の広場が撮影場所になったみたいですよ。

 

<募集対象>

老若男女どなたでもOK

10代~

 

<撮影シーン>

広場でのフラッシュモブのシーン

 

フラッシュモブの周りで拍手をしていただく役

踊れる方は躍ってもらうとのこと

 

<設定>

撮影時期とちょうど同じ春の設定

 

服装は自由だが派手でカラフルな衣装が良い

黒など地味な服はNG

 

<報酬>

報酬なし、交通費の支給なし

撮影の参加の謝礼として、記念品が進呈される

 

(食事の時間をはさむ場合は、食事は用意される)

 

 

 

「エキストラに参加したい!!」という方は居ましたが、「参加しました」という人は発見できず。ですが、多くの方がエキストラとして撮影に参加したはずです。

 

現時点では何話のどのシーンでエキストラが登場するか分かりません。見逃さないように、ドラマを注目して見てみましょう!!

 

 

ドラマ「アフロ田中」の予告動画です ↑

 

こちらの予告動画の25秒くらいから、フラッシュモブのシーンが映っています。

 

主演の賀来賢人さんだけでなく、白石隼也さん、松尾諭さん、小澤征悦さんらも登場しています。周りにいる人もノリノリで踊っていますね!

 

この中に何人くらいのエキストラの方が居るのでしょう。

(キャストのすぐ近くで踊っている方たちはプロのダンサーさんだと思いますがどうでしょう…)

 

豪華出演者たちと一緒に撮影に参加できたみたいですね、正直うらやましい!!