【相棒17】7話ゲストの教授の川村里美役の佐津川愛美とは?役柄や演技は?

Pocket

 

2018年秋ドラマ『相棒17』(テレビ朝日系・毎週水曜日21時~)

 

最早説明不要の相棒シリーズです。杉下右京役の水谷豊さん、冠城亘役の反町隆史さんのお二人が主演を務める人気作です。反町さんが相棒に出演して4年目になりました。

 

相棒シリーズでは毎回ゲストを招いて制作されており、今まで数多くの俳優や女優が出演してきました。中には違う役で複数回ゲスト出演されている方もいらっしゃいます。

 

そして相棒17第8話では川村里美役で佐津川愛美さんが出演します。

 

今回は川村里美、そして佐津川愛美さんについてまとめました!

 

スポンサーリンク

 

8話ゲストの教授の川村里美役とはどんな役柄?

 

 

始めに第8話「微笑みの研究」のあらすじをざっくりと紹介します。

 

認知科学の権威である大学教授が心臓麻痺で死亡。「呪い殺された」と騒がれていることから、右京と亘は捜査を開始する。

 

学生たちの噂から、助教授の川村里美らに事情聴取をした右京は、「事件性はない」と判断。

 

その言葉を聴いた川村里美が密かに微笑んだことを右京が不審に思う。

 

しかし川村里美には完璧なアリバイがあった…。

 

とこんな感じです。予告映像では川村里美が不敵な笑みを浮かべるシーンもあり、どことなく不気味な印象を受けました。

 

では川村里美役の佐津川愛美さんとはどのような人物なのか。早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

佐津川愛美さんプロフィール

 

https://twitter.com/yurigokoromovie/status/912945011548966913

 

佐津川愛美(さつかわ あいみ)

【生年月日】1988年8月20日

【年齢】30歳

【身長】152cm

【出身】静岡県静岡市

【特技】新体操

【所属】ホリプロ

 

そして主な出演作品がこちら!

 

映画

蝉しぐれ(2005) ふく(少女時代)役

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(2007) 和合清深役

 

ドラマ

朝が来る(2016) 後藤香澄役

結婚相手は抽選で(2018) 鈴掛好美役

プリティが多すぎる(2018) 佐藤利緒役

 

舞台

娼年(2016) 御堂咲良役

泥棒役者(2018)

 

14歳の時にスカウトされ芸能界デビューしますが、始めはそこまで熱意もなかったそうです。ですが2005年の「蝉しぐれ」に出演し、第48回ブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされ、それを転機に芝居に真剣に向き合い始めたそうです。

 

2007年「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」で第50回ブルーリボン賞助演女優賞と新人賞の2部門にノミネートされました。

 

その後は映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍されています。現在放送中の「プリティが多すぎる」にも出演中です。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

プリティが多すぎるを見逃した?1話から無料でフル動画を視聴する方法は?

2018.10.18

 

スポンサーリンク

 

佐津川愛美さんの演技力は?

 

佐津川さんの演技力は上記の賞にノミネートされるなど折り紙つきです。映像作品だけではなく舞台も多く出演されていることからも、確かな演技力を持っていると思います。

 

 

 

 

SNSではこのような感想が多くありました。普通の“”を表現することに長けているのでしょう。表情だけでなく仕草も上手なようで、セリフのないシーンでもしっかり芝居をしているのでしょう。普段無意識にしている動きを意識的にするのがお芝居ですから、違和感のない仕草をするというのは、高度な技術が求められます。

 

このような同性からの評価は、佐津川さん自身も嬉しいのではないでしょうか。

 

そして相棒の予告でも、良い意味で嫌な感じの笑みを浮かべています。裏を感じさせる絶妙な表情で、つい見入ってしまいます。

 

“女”を演じることに定評のある佐津川愛美さん。これまでもドラマに数多くゲスト出演されており、今回は相棒に出演されました。

 

今後のブレイク候補の一人であると言っても過言ではありません。今後の佐津川さんの活躍に期待しましょう!

 

 

 

参考サイト

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

http://www.horipro.co.jp/satsukawaaimi/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E6%B4%A5%E5%B7%9D%E6%84%9B%E7%BE%8E

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!