【エアガール】放送地域や再放送は?ネットで見逃し配信をフル動画で視聴

広瀬すずさん主演で、テレビ朝日放送されるスペシャルドラマ「エアガール」今で言うキャビンアテンダントドラマです。

昭和、戦後まもなくの話しであり、日本の「航空事情」なども分かるかもしれません。

 

初めの頃は「エアガール」呼ばれていたのですね。そして、ドラマでもヒットし、女の子の憧れの職業となった「スチュワーデス」

 

しかし、時代の流れにのり、女性だけの職場でなく、男性もサービスを提供するようになり、今の「キャビンアテンダント」という言葉が定着しましたね。

エアガールの方が、どことなくカワイイ呼び方ですね。今回は見逃し情報についてお知らせします。

【エアガール】放送局・放送地域・放送日時は?再放送は?

戦後間もない頃に、日本の旅客機はどのような感じだったのでしょうか!?

【エアガール】放送局・放送地域・放送日時は?再放送は?

放送局

テレビ朝日系列

放送地域

放送地域について情報はありませんが、スペシャルドラマのため、「テレビ朝日」直系の地方テレビ局では放送されると思われます。

放送日時

2021年3月20日

日曜日

夜9時

【エアガール】ネットで見逃し配信をフル動画で視聴

スペシャルドラマなので、「見逃せない!!」ですね。

見逃し配信状況一覧は? 

VOD 状況 お試し
TVer
テレ朝キャッチアップ
GYAO! ×
TELASA 15日間

※まだ放送されていないため、GYAO!については、配信の可能性があるかもしれませんが、

過去の実績から、テレ朝を扱うことが少ないので、×としました。

ネットで見逃し配信をフル動画で視聴なら

ネット配信で視聴したい方は、TVerテレ朝キャッチアップであれば、1週間限定で視聴することができます。

20日放送なので、28日にこの「エアガール」に気付いた場合はすでに配信が終わっている可能性が高いです。

※スペシャルの場合配信期間が長いこともあるため。

 

そのため、安定して視聴したい。いつでも見たい、何度でも見たい!!というお願いがある方は

テレビ朝日とauが共同経営している「TELASA」をお勧めします。

 

auビデオパスが生まれ変わったので、内容はauビデオパスの良い部分を残してあり、もちろん月額618円(税込み)の格安は見逃せないですね!!

しかも!!この価格でダウンロード機能もあるので、デバイスに保存すればいつでも視聴できます。

まとめ

・エアガールテレビ朝日系列にて2021年3月20日9時放送

・見逃し配信先は少ないので注意!!

・お勧めは格安VODのTELASA

 

初めてのキャビンアテンダントはどんな感じだったのでしょうか!?

写真を見る限りでは「カワイイ制服」に目が言ってしまいますが、どことなく「ナース」をイメージさせます。

 

ナースという言葉も今は「看護師」となり、「ナースキャップ」を使用する病院もほとんどなくなりましたね

エアガールの帽子がそう、連想させてしまうのか!?患者に尽くすことと、お客に尽くすことで

 

デザインが近づいたのか・・・。とにかく見逃せないドラマです。

 

※本ページ情報は2021年3月のものです。詳細は「TELASA」公式HPにてご確認ください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!