【悪魔の弁護人】御子柴はなぜ弁護士をやめる?理由をネタバレ予想

フジテレビ系列で放送中の「悪魔の弁護人」、要潤さんが、【どんな手段を取ってでも勝利を勝ち取る】

 

通称=悪魔の弁護人と異名をとる弁護士役を熱演しています。しかし、その弁護士「御子柴礼司」の本当の顔は

 

14歳の時の5歳の女の子を殺害し、バラバラにして袋に入れ、袋を様々な場所に置いて「死体配達人」と呼ばれた園部信一郎でした。

 

しかし、医療少年院での出会いをきっかけに「弁護士」になることを志し、過去を捨て弁護士として生きてきました。

 

しかし、その手段は時に「法律スレスレ」な方法で、依頼主から法外な報酬を手にしていたのでした。

 

御子柴を目の敵にしている、検事の岬の事務員が御子柴の「お金の出入り」を調べると、法外な報酬は毎月「みどりちゃん家族へ100万円」という仕送りをするためでもありました。

 

御子柴が弁護士をやめようとしている

 

「医療少年院」に入った者は、社会に出て更生するチャンスを得るために【改名】が許されています

 

御子柴礼司も過去の名前は、園部信一郎と言いました。しかし、弁護士となり「御子柴礼司」となった彼はすべての過去は捨てたと思っていました。

 

しかし、ある日思いがけず事務所に「妹の梓」が訪ねてきました。

 

母親が再婚相手を殺害した罪で逮捕されたため、その弁護を引き受けてほしい「死体配達人の弁護など誰も引き受けてくれない」

 

と、言い残し手付金として「100万円」を置いて出ていきました。御子柴が捨てた過去でしたが、家族は30年以上も過去に縛られ苦しみの中にいたのです。

 

そして、検事の岬からは「君のいる場所はここじゃない。刑務所だ」と言われます。

 

御子柴も罪を償いたい。とずっと思ってきましたが、【少年法】に守られて、刑務所に入り罪を償う機会を持てずにいたのです。

 

そして、その「罪を償えない」ことが御子柴をどんどんと苦しめていたのです。自分は罪を償えないのに、自分の周りの人には様々な被害が及んでいる。

 

自分が消えれば、周りに被害を与えることはないのではないか!?

 

と、御子柴は考えたのかもしれません。そして、弁護士を廃業しようとします。

 

御子柴はなぜ弁護士をやめる?理由をネタバレ予想

 

御子柴は医療少年院に入ったことをきっかけに、過去を問われない「弁護士」となり、罪を償う代りにみどりちゃんの遺族に高額な仕送りをしていました。

 

しかし、梓から母の弁護を依頼されたのですが、相手の岬検事が持ってくる「証拠」は御子柴にとっては不利なものばかりで、

 

肝心の母親も「私は何もしていない!!信じて!!」というばかりで、事件の真相に関しては何も語ろうとしません。

 

それどころか、弁護しているのが実の母親である郁美であることが世間にばれ、誹謗中傷が御子柴の事務所を襲います。

 

そして、ついに事務員の洋子が階段から突き落とされる事件が起きてしまいました。

 

洋子「御子柴を信じる気持ち」が徐々に彼の心を、解きほぐし【人間らしさ】を取り戻しつつあった矢先の出来事でした。

 

肝心の母は何も語らない。法廷では不利な証拠ばかりが出てくる。事務所には誹謗中傷がやまない・・・。

 

弁護士として、この「母親の弁護」を続ける自信を失いつつあるのでしょうか!?

 

御子柴礼司は御子柴礼司であることすら、「罪人」となっている状態です。彼はこの事実に気付きひっそりと弁護士を辞めようとしているのでしょうか!?

 

悪魔の弁護人で御子柴の少年時代の子役は大西利空!役柄や演技は?

 

ツイッター反応は?

 

御子柴は高額な仕送りを、みどりちゃん家族にすることで「罪を償い」そのおかげで

 

すでに認知症を患っているみどりちゃんの親は、施設で快適な暮らしができるようになっています。

 

弁護士を辞めてしまったら、この仕送りはどうなってしまうのでしょうか!?

 

 

 

御子柴は「弁護士廃業」を宣言し、姿を消しますが、岬検事に呼び戻されます。

 

法曹界から御子柴を追いやりたいはずの岬検事が、御子柴を裁判所に呼び戻す・・・。

 

きっと、岬検事は「償い」について、御子柴がずっと「仕送り」を続けていたことで償おうとしていたことに気付いたのでしょう。

 

そして、最後はやはり2人でこの事件の真相を知りたい。と思うのではないのでしょうか!?

 

【悪魔の弁護人】奥菜恵の長女で津田美雪役の女の子は誰?名前や事務所は?

「悪魔の弁護人」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『悪魔の弁護人』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>悪魔の弁護人を1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは1か月で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

【悪魔の弁護人・御子柴礼司】緊急避難とは何か?過去に事件はあるか?

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!