悪魔の弁護人で御子柴の少年時代の子役は大西利空!役柄や演技は?

大人の土ドラ枠がアツい!!

 

現在放送中なのは、12月より放送をスタートした要潤さん主演の「悪魔の弁護人」です。

 

視聴者の予想を超えてくる急展開に、放送後は主にTwitterが大盛り上がりとなっています!

 

今回は2019年12月28日(土)に放送された「悪魔の弁護人」第4話に注目。

 

主人公・御子柴の過去が明らかになった第4話。

 

御子柴の少年時代を子役の大西利空くんが演じたのですが、放送直後「あのかっこいい子は誰!?」と話題になりました。

 

そこで今回は役柄やプロフィール、演技の評判を調査し情報をまとめていきます!

悪魔の弁護人4話で園部信一郎が御子柴になった理由は?なぜ脱走したのかも

悪魔の弁護人で御子柴の少年時代とは?

 

御子柴は14歳のとき、当時5歳だった佐原みどりちゃんを殺害しました。殺害した遺体をバラバラにし、それぞれのパーツを異なる場所へと運ぶという狂気的な犯罪…。

 

当時、御子柴は少年Aとされ、事件は「死体配達人」と世間を大きく騒がせました

 

そして14歳という年齢であるため、御子柴は医療少年院へ運ばれました。そこで御子柴は担当教官となった稲見。ルームメイトで2歳年上の嘘崎と出会います。

 

ルームメイトだった嘘崎は母親に暴力を振るう父親を殺害し医療少年院へ入っていました。母親のことを想っての犯行…。ですが母親は再婚するため自分とは縁を切りたいと手紙を送ってきたのです。

 

悲しくて泣く嘘崎は、母親に会いたいから脱走すると言い、御子柴に協力を頼みます。結果として、御子柴がおとりになったため嘘崎は脱走することができました。

 

しかし、嘘崎は脱走した直後に車に轢かれて死んでしまったという情報が入ってきました。

 

嘘崎の死を聞き、涙を流す御子柴。そこで御子柴は、改めて自分のしたことの罪の重さを知るのでした。

【悪魔の弁護人】御子柴の親友で嘘崎雷也役の少年は誰?名前や他ドラマ出演は?

大西利空さんプロフィール

 

「悪魔の弁護人」で御子柴の少年時代を演じたのは、大西利空くんです!!ここでは、大西利空くんのプロフィール・経歴を紹介していきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日は #大西利空 くん祭り。 #オトナの土ドラ #悪魔の弁護人 #要潤 #ミコ柴 #第4話は今夜23時40分

【公式】悪魔の弁護人・御子柴礼司(オトナの土ドラ)(@dodra_tokaitv)がシェアした投稿 –

・名前:大西利空(おおにしりく)

・生年月日:2006年5月12日(現在13歳)

・出身地:東京都

・所属事務所:トップコート

 

大空利空くんが芸能界入りしたのは、なんと生後5ヶ月のとき。子役事務所として知られるテアトルアカデミーに所属し、子役として活動していました。

 

そして2019年5月に退所。

 

その後は菅田将暉さんや松坂桃李さん、杉野亮遥さんや中村倫也さんといった今をときめく人気俳優が多数所属していることで知られるトップコートに所属しています。

 

生後5ヶ月にて芸能界入りし、現在13歳でありながら芸歴10年以上の大西利空くんは、これまでに数多くの映画やドラマに出演していました。

 

あまりにも出演本数が多いため、すべて紹介するのは困難(笑)ここでは初めて出演したドラマや映画を紹介するとともに、代表作を紹介していきます。

 

<映画>

初出演作 ↓

・2013年「Miss ZOMBIE」 当時7歳

 

代表作 ↓

・2015年「悼む人」 主人公の幼少期

・2016年「金メダルの男」 主人公の幼少期

・2016年「僕のおじさん」 主演

・2017年「3月のライオン」 主人公の幼少期

・2018年「blank13」 主人公の幼少期

・2019年「キングダム」 主人公の幼少期

・2020年「るろうに剣心 最終章 The Final」

 

<テレビドラマ>

初出演作 ↓

・2011年「ドン★キホーテ」#9 当時5歳

 

代表作 ↓

・2015年「大使閣下の料理人」 主人公の幼少期

・2018年「トドメの接吻」 主人公の幼少期

・2018年「昭和元禄落語心中」 主人公の幼少期

・2018年「僕とシッポと神楽坂」 主人公の幼少期

 

こうして紹介していくと分かると思うのですが、大西利空くんは主人公の幼少期を演じた数がものすごく多いんです。おそらく子役の中でトップクラスではないでしょうか。

 

 

CMにも数多く出演しています。最近ではSUZUKI「スペーシア」のCMに出演していました。

 

【悪魔の弁護人】御子柴が過去に犯した罪はどんな犯罪?死体配達人とは?

 

演技などツイッター反応は?

 

では最後に、「悪魔の弁護人」に出演した大西利空くんの演技力についてツイッターにてどのような反応であったのか調査しまとめていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

ツイッターにて調査してみると、このように多くの人が演技力を評価していました!!まだ13歳。今後の活躍が楽しみですね!

 

【悪魔の弁護人】御子柴が過去に犯した罪はどんな犯罪?死体配達人とは?

【悪魔の弁護人】奥菜恵の長女で津田美雪役の女の子は誰?名前や事務所は?

「悪魔の弁護人」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『悪魔の弁護人』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>悪魔の弁護人を1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは1か月で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

関連記事

ドラマ【悪魔の弁護人】ロケ地や撮影場所はどこ?法律事務所や裁判所など

【悪魔の弁護人】ED主題歌はLefty Hand Cream!歌詞や配信日は?