【あなたの番です】尾野幹葉がボタンを盗んだ理由は?菜奈を殺した犯人か?

Pocket

SNSでの考察が今、社会現象になりつつあるドラマ「あなたの番です」。

2019年4月14日(日)からスタートしたドラマで、6月30日(日)から第2章がスタート。

 

W主演だった原田知世さん演じる手塚菜奈が何者かに殺害され、田中圭さん演じる翔太が犯人捜しを行う。

第2章となる反撃編がスタートし、いよいよ謎が明らかになります。

 

今回注目するのは、7月7日(日)に放送された第12話。

奈緒さん演じる尾野幹葉がボタンを盗んでいたシーンがあったのですが、怖かった…。

 

一体なぜ尾野幹葉はボタンを盗んだのか、第1章から怪しかったですが、菜奈を殺害した犯人なのでしょうか。

大人気ドラマ「あなたの番です」現時点の放送から考察していきたいと思います。

 

 

【あなたの番です】12話で尾野幹葉がボタンを盗んだ

 

7月7日(日)に放送された「あなたの番です」第12話。

 

翔太は木下が集めたマンション住民のゴミを半ば強引に持ち出して調べ始めた。

すると各部屋のゴミから、複数の交換殺人ゲームの紙をはじめ、怪しい証拠品が出てきたのだった。

 

二階堂はそのデータをパソコンに入力していく。

調査していたところ、黒島の部屋のゴミから香典袋が見つかった。

そのことから翔太は黒島に執念を抱く。

 

翔太はこれまでの推理をまとめたホワイトボードを、黒島の部屋から自分の部屋へと移すことに。

すると、203号室のシンイーが現れ、ホワイトボードに書かれた推理の内容を見てしまう。

シンイーは推理の内容を見たことで同居人のクオン、イクバルと話し合っていた。

 

翔太は二階堂のために鍋を作って304号室を訪れる。

二階堂は他人の手料理が苦手と言って断るのだが、翔太は犯人を捕まえるまで毎日料理を作ると発言。

 

翔太は二階堂から菜奈についての情報をもっと知りたいと言われ、一旦家へ戻ることに。

すると、誰も居ない部屋から誰かが居る気配が。

中に入ると、そこには尾野幹葉が居た。

 

驚く翔太に対し、「鍵開いてたんで」と発言。

翔太は尾野幹葉の手を掴んで玄関まで引っ張っていき、「疑われるようなことはするな!もし俺が君を犯人だと思ったらどうすると思う?警察に突き出す前にベランダから突き落とす!」と脅し部屋から出しました。

 

部屋から出た尾野幹葉、その口からは黄色いボタンが…。

 

 

翔太に部屋を追い出され、「怖い怖い♪」と言って立ち去った尾野幹葉。

いやいや、怖いのはあなたですから。

 

 

尾野幹葉がボタンを盗んだ理由は?

 

なぜ尾野幹葉は翔太の部屋から黄色いボタンを盗んだのか。

口の中に入れるまで欲しかったのであろう黄色いボタンを盗んだ理由をみていきます。

 

 

ボタンを盗んだその理由として挙げられるのは、黄色いボタンが盗聴器ではないかということ。

尾野幹葉、偶然に出会い過ぎだと思いませんでしたか!?

 

実は盗聴器を仕掛けており、その盗聴器である黄色いボタンを回収するために部屋に忍び込んだとのこと。

 

 

そして黄色いボタンを盗んだ理由としてもう一つ挙げられるのが、自分の洋服のボタンです。

菜奈を殺害するときにボタンを落としてしまい、落としたボタンを回収したのではということです。

 

現時点で分かっていないため、このように考察をここでは紹介していきました。

 

 

菜奈を殺した犯人か?

 

「あなたの番です」第1章のときから怪しかった尾野幹葉。

尾野幹葉を演じているのは、女優・奈緒さんです。

 

 

菜奈の夫であった翔太へ好意を寄せていた尾野幹葉。

(第1章ではオーガニックのものをプレゼントしたりしていましたよね)

 

好きな人の妻ほど邪魔な存在はありません。

そのため、殺害してしまったのではないかと考察されています。

 

最初に殺害された管理人さんと「話したことない」なんて言っていましたが、仲良くカラオケを楽しんでいる様子がマンションキウンクエの大忘年会の動画に映っていました。

 

 

一緒にデュエットなんてしちゃってます。

仲良しそうなのに「話したことない」と嘘をついた理由。

やはり、翔太の部屋に侵入し、黄色いボタンを口に入れて逃げたのが怪しすぎる!!

 

 

「あなたの番です‐反撃編‐」は、放送をスタートさせたばかりです。

今後、さまざまなことが明らかになるはず。

 

見逃さぬよう、しっかりドラマをみていきましょう!!

 

翔太が菜奈の服のボタンがないことに気付く

 

17話、翔太が出勤前に菜奈ちゃんの香りに包まれようと、クローゼットを開けました。

 

その時「黄色のブラウス」の真ん中のボタンがないことに気付きました。

 

12話で尾野が口から出したボタンとそっくりなボタンが付いたブラウスでした。しかし、尾野が12話でいたのは菜奈の仕事部屋。

 

ブラウスがあったのはクローゼットの中。そして、菜奈が亡くなった際に来ていたのはピンクのパジャマ。

 

ということは、菜奈がまだ生きているときに、翔太不在時に302号室へ尾野が来て、仕事部屋で「もみ合い」になったのではないでしょうか!?

 

もみ合いというよりも、一方的に尾野が菜奈につかみかかった

 

ボタンがなくなっていたのはちょうど胸のあたりです。男性同士なら首元あたりにつかみかかるでしょうが、女性なので身長的にも手を伸ばせばちょうど胸あたりです。

 

なぜ12話で尾野がボタンを回収したのか・・・。仕事部屋にボタンが落ちたことを知っていたから。

 

菜奈を殺した犯人探しが始まれば、「証拠品」としてボタンが見つけられた場合尾野の「指紋」が出ることは確実だと思います。

 

そのことを思い出し、尾野はボタンを回収したのではないでしょうか!?

 

翔太くん、ボタンがないことにきづいたなら、ボタンを探してみて・・・。

 

と、言いたい気持ちをぐっとこらえています・・・。

 

『あなたの番です』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『あなたの番です』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>あなたの番です-反撃編-11話~見逃した!再放送やフル動画の配信は?

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。