【あなたの番です】黒島の香典袋や二階堂が匂いを嗅ぐ理由は?黒幕の可能性は?

Pocket

ついに始まりました『あなたの番です』”反撃編”!毎話ぞっとするような内容に、視聴者の方々はかたずを飲みながらテレビを見つめられているようです!

 

そんな『あなたの番です』は、先週第12話の放送が終了しました。

 

12話では、マンション住民のゴミを集めていた木下の部屋に踏み込み、怪しい証拠品を次々に見つけていくところから始まります。

 

今回はその証拠品から出てきた、黒島の香典袋や二階堂が匂いを嗅ぐ理由について調べていきたいと思います!

 

 

【あなたの番です】12話で黒島の香典袋や二階堂が匂いを嗅ぐ

 

犯人と思われていた木下(山田真歩)は実はゴミ収集家だったということが判明しました。

 

部屋中を埋め尽くすゴミの中からは怪しい証拠品が次々と出てきます。問答無用でその証拠品を持ち帰った翔太(田中圭)と二階堂(横浜流星)は、黒島(西野七瀬)のゴミ袋から香典袋が出てきたことに驚きます。

 

不審に感じた翔太は、いつも推理の時に使用していた202号室(黒島の部屋)から推理をまとめたボードを302号室(翔太の部屋)に移すことにしました。

 

そんななか、黒島に関するものの匂いを時折嗅いでいる二階堂は、果たしてその行為にどんな意味があるのか…。

 

翔太と二階堂がボードを運び出している現場に居合わせたシンイー(金澤美穂)は、自分たちの秘密がバレてしまうかもしれないと同居人の二人にすぐに相談します。

 

翔太が部屋に戻ると、菜奈の書斎にはなぜか尾野(奈緒)の姿がありました。

 

尾野を取り押さえると翔太は、菜奈を殺害されたことによる復讐心が如実に顕になっていきます

 

その翔太の様子に、尾野は半泣きで部屋を出ていきますが部屋を出た途端表情は変わり、ペロリと出した舌の上には謎のボタンが乗っているのです。

 

一方、菜奈の死因が塩化カリウムによるものだと判明し、医師である藤井(片切仁)が犯人である可能性が浮上します。

 

取り乱した翔太が藤井の部屋に上がり込むと、部屋に潜んでいたシンイーの同居人二人が翔太に襲い掛かるのでした。

 

 

第12話も手に汗握る展開でしたね!犯人に一歩ずつ近づいているものの、未だその犯人の正体は掴みきれずにいます。

 

今回は、新たな謎を生んだ黒島の香典袋と、二階堂が時折黒島に関するものの匂いを嗅いでいることについて、調べてみたいと思います!

 

 

匂いを嗅ぐ理由は?黒幕の可能性は?

 

黒島のゴミから出てきた香典袋とは一体何なのか

 

この香典袋の発見により、黒島が犯人なのでは?

 

といった声が多くあがっています。いったい誰に当てられた香典袋だったのか、その人物は三人あげられます。

 

第1話で登場した彼氏と、早川教授、そして、番組序盤から囁かれている“黒島双子説”の双子の片割れです

 

回を追うごとに、黒島の辻褄が合わないというおかしな点が多く挙げられているので、双子のどちらかが入れ替わるなどして存在しているのかもしれません。

 

そして、その片割れが何らかの理由ですでに亡くなっていて、その香典袋の可能性も大いに考えられます。黒島に関しては謎が多いですが、その謎がわかれば一気に物語が進んでいきそうですね。

 

二階堂が黒島に関するものの匂いを嗅ぐ理由は

 

二階堂がなぜ黒島の匂いを嗅ぐのかについて、おそらく二階堂は黒島の匂いにとても敏感であると考えていいでしょう。

 

そして、そんな二階堂だからこそ、「いつもとちがう黒島の匂い」に気づくことができるのです。

“黒島双子説”というのが適応できます。もし黒島が双子出会った場合、二階堂は黒島の匂いを嗅ぐことで、双子のどちらかを判別できているのかもしれません。

 

人の匂いがダメなはずの二階堂が、黒島の匂いだけ普通に嗅ぐことができるというのも興味深いです。もしや恋愛感情があるのでは…とも勘ぐることができますね。

 

第12話は黒島犯人説が一気に浮上し、疑問が多く残る終わり方になっていました!

 

いったい黒島に隠された謎なんなのか、とっても気になってしまいますね!

 

たくさんの考察がある中、未だ犯人にたどり着けず次回放送を見るしかない状態です…!

 

いったいどんな結末が待っているのか、第13話も見逃せませんね~!

 

それでは、今回は『あなたの番です』第12話、黒島の香典袋と二階堂が匂いを嗅ぐ理由について書かせていただきました!ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

『あなたの番です』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『あなたの番です』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>あなたの番です-反撃編-11話~見逃した!再放送やフル動画の配信は?

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

 

参考

https://chikiyasuibuki1104.com/9362.html

https://dorama-lab7.com/anatanobandesu-12wa-netabare/

https://www.ntv.co.jp/anaban/story/12.html

https://shirashiru.com/anaban12-nioi-7991#i

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!