あなたの番ですで南千住の正体はユーチューバー?目的や役柄ネタバレは?

2019年4月14日の日曜夜10時30分から放送スタートして、毎週日曜に放送しているドラマ「あなたの番です 第1章」が、1話~10話まであって、「第2章 反逆編」が11話~始まっています

 

その第2章の13話から登場する「殺人事件」が起こった事故物件の502号室に引っ越してきた「南雅和」という人物。

 

表の入居理由は「安い家賃だったから」という南ですが、果たして理由はそれだけで入居してきたのか謎だらけの人物の正体をTwitterの予想も交えながら解明していきます。

 

 

あなたの番ですの南雅和という役柄は?

 

この502号室には前の住人である「赤池美里・吾郎」夫婦と母親の「赤池幸子」が住んでいてたのですが、赤木夫婦が殺されて母親は施設に入ったので、賃貸に出されました。

 

そんな殺人が起こった事故物件のマンション「キウンクエ蔵前」502号室に引っ越してきたのが、田中哲司さん演じる「南 雅和」という人物です。

 

この南雅和という人物は、

職業は分からない

日中にマンション内をウロツクなどの不審な行動を取っている

やたら殺人事件のことを「住民会」で「殺された人がいる順番」に聞き回る

アロハシャツに短パン姿という派手な格好

デリカシーがない

 

このように、南雅和はマンションの住人と仲良くなるというよりか、色々と嗅ぎまわって事件を調べていくため、住人からは不審人物としか思われない感じですね。

 

南雅和の目的は何?役柄のネタバレ予想は?

 

果たして南は、どうしてこんな「殺人事件」のあったマンションで、しかも事件の発端となる「502号室」に家賃が安いからという理由だけで引っ越してきたのでしょうか?

 

家賃が安いだけでは、殺人事件の現場に住まないですよね?!

 

何か他にも理由があって、殺された赤池さんの親族関係とかじゃないのって思ってしまったりもしますね。多くの謎を持った人物なのは、住人の人たちにも不信感を持たれている所で、十分伝わってきます。

 

南雅和の役柄について、色々とネットで予想がされていました。

 

・ユーチューバー説(部屋の中にカメラが何台もあったから、

   「殺人事件のあった部屋に住んでみた」でもするのではないか?

・色々な人に事件のことを聞き回っていたから記者ではないか?

・警察関係者ではないか?(医療について詳しいから)

 

 

 

ネタバレ予想のTwitterなどを見ても、南雅和の職業は「ユーチューバー」「警察関係の監察医」って言う予想が多いですね。

 

筆者も部屋に設置してあるカメラや録画している所から「ユーチューバー」なんじゃないかなって思ちゃいますけどね。

 

こんなTwitterの意見もありましたよ。

 

 

8月4日に放送された15話で謎の人物だった南雅和の正体が分かりますね。やっぱり、予想通りの「事故物件住んでみた芸人の南サザンクロス」という名のユーチューバーでした。

 

 

南千住が抱える過去の事件

 

南は「児島佳世」の遺体発見の新聞記事をスクラップしていました。

 

しかし、その他にも「事件をスクラップ」したと思われる段ボール箱が部屋にいっぱいありました。

 

その中で、異質な場所だったのが、スクラップをしているテーブル。

 

もちろん、作業をするのである程度綺麗になっているのですが、フォトフレームに女の子の写真が飾られていました。

 

翔太が南の部屋に田宮の妻と入った際に、その近くには新聞記事のスクラップが・・・。

 

女の子は「5年前に殺害されている」幼女殺害事件の被害者でした。南との思い出の中では女の子の麦わら帽子が飛び

 

銀行員の外回りと思われる人物が、木に引っ掛かった帽子を上って取るシーンがありました。

 

バイザー付きのヘルメットだったので、顔は見えませんでしたが、その口元は「田宮」でした。

 

そして、南の独自の調査で、その事件の時期と重なり「田宮」も高知県の銀行の支店長として赴任していたことが分かります。

 

しかも、同じ時期に黒島ちゃん、内山ともに同じ高知県の高校に在学をしており、同じ時期に4人が高松にいたことになります。

 

そして、南はわざと奥さんに自分の部屋へ「にんにく」を取りに行かせ、その時間を見計らい「田宮を脅した」のです。

 

キウンクエ蔵前へ越してきたのは、「事故物件住みます芸人」をしながら、幼女殺害事件の真犯人を追っていたのではないでしょうか!?

 

まとめ

 

Twitterで色々と南雅和が一体、何者なのかの予想が飛び交っていましたが、予想の多かった「ユーチューバー」だったという結果になりました。

 

「ユーチューバー」でも話の中では警備員になっていたりして、単なる「ユーチューバー」ではないなっていう印象は持ちました。

 

色んなドラマがありますが、これだけ一人の人物について色々な予想が飛び交うドラマを筆者は見たことがなかったので、このドラマは視聴者の好奇心をすごく誘っている番組だなっていう印象を持てました。

 

 

『あなたの番です』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『あなたの番です』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>あなたの番ですを初回から見逃した!再放送や無料でフル動画の配信は見られるか?

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

 

 

参考サイト

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/sailing-day.xyz/archives/5753/amp%3Fusqp%3Dmq331AQQKAFwAZgBsvjok9DOm6SJAQ%253D%253D

https://girlshour.net/anaban-ep13-21788/

https://d-rev.net/anaban-minami-netabare/

https://aiko369.com/801-14045

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1908/05/news081.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAFwAZgB1q-7lMCl44j5AQ%253D%253D










ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!