あなたの番です-反撃編-2章の主題歌は手塚翔太の会いたいよ!歌詞やMVは?

2019年4月14日(日)にスタートしたドラマ「あなたの番です」。

春・夏と2クール続けて放送されており、6月30日(日)に放送された第11話より「反撃編」がスタート!!

 

第2章では新たなキャストを迎え、ドラマの主題歌も一新。

SNSでの考察が社会現象になりつつある「あなたの番です」の勢いは止まりません!!

 

今回は、「あなたの番です‐反撃編‐」で新しくなったドラマの主題歌について情報をまとめていきます。

 

【あなたの番です】田宮淳一郎はなぜ時間がない?ツイッターや理由を考察

 

 

あなたの番です-反撃編-2章で主題歌が変わった

 

第1章となる「あなたの番です」の主題歌を担当していたのは、Aimer(エメ)です。

アーティスト・Aimerの歌う「STAND-ALONE(スタンドアローン)」が主題歌となりました。

 

 

主題歌はこのように、なかなか評判が良かったみたいです!!

 

「あなたの番です」第1章の主題歌となった「STAND-ALONE」は、5月5日(日)にデジタルシングルとして人気音楽配信サイトにて一斉配信をリリースとなりました。

 

「あなたの番です」は放送当初から春・夏と2クールで放送されることは決まっていました。

春・夏と2クール続けて同じ主題歌でいくのかと思っていましたが、第2章で主題歌は変更。

 

第1章とはまた違った雰囲気で、反撃編はスタートとなりました。

 

あなたの番です-反撃編-菜奈ちゃんの写真に違和感が?合成かTwitter予想は?

 

あなたの番です-反撃編-2章の主題歌は手塚翔太の会いたいよ

 

「あなたの番です‐反撃編‐」第2章の主題歌を担当するのは、手塚翔太です。

手塚翔太の歌う「会いたいよ」という楽曲がドラマの主題歌となっています。

 

「あなたの番です」を見ている人であれば、手塚翔太が誰であるのか分かりますよね!?

 

 

そう、手塚翔太とはこの方!!

「あなたの番です」で、俳優の田中圭さんが演じている手塚翔太が主題歌を担当しています。

 

(手塚翔太は田中圭さんですが、ここでは手塚翔太として紹介させていただきます)

 

手塚翔太が歌う「あなたの番です」の主題歌は、「会いたいよ」です。

 

 

6月30日(日)に放送された「あなたの番です」第11話。

 

愛する妻・菜奈(原田知世)が殺害され、どうしても犯人を見つけ出したい翔太。

翔太は人工知能・AIを研究する大学院生・二階堂(横浜流星)に調査を依頼し、犯人を突き止めることに。

調査する中で翔太は、亡き妻・菜奈との幸せな日々を思い出しては涙をこぼす…。

 

菜奈のことを思い涙をこぼすときに、手塚翔太が歌う「会いたいよ」が流れました。

 

 

田中圭さんでなく、手塚翔太が歌っていますのでそこのとこよろしく(笑)

 

 

歌詞やMVは?

 

「あなたの番です」の新主題歌となった手塚翔太の歌う「会いたいよ」。

 

「会いたいよ」の歌詞はこちらからどうぞ ↓

https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/shota-tezuka/aitai-yo/

 

亡き妻・菜奈への素直な気持ちが伝ってくる歌詞ですよね。

ストレートに翔太の感情を表した「会いたいよ」の作詞を担当したのは、秋元康さんです。

 

数多くの楽曲を作詞してきた秋元康さん。

「あなたの番です」の脚本を担当しているのも秋元康さんです。

脚本を担当している方なだけあって、翔太の気持ちを理解しているのでしょう。

 

ちなみに作曲を担当しているのは、NaO/MATCHです。

 

こちらで購入できます。

 

 

ではつづいて、手塚翔太の歌う「会いたいよ」のMVについてみていきましょう。

残念ながら、現時点では「会いたいよ」のMVは公開されていません。

 

MVは公開されていませんが、「あなたの番です」公式Twitterではさまざまな動画が公開されています。

 

 

 

 

 

 

「あなたの番です‐反撃編‐」が放送され流れた楽曲「会いたいよ」。

最初はだれが歌っているのか分かりませんでした。

 

そこで、「あなたの番です」の公式Twitterでは主題歌を歌っているのは誰なのか。

このようにキャストが歌っているフリをして視聴者を惑わしていました(笑)

 

「会いたいよ」のMVは公開されていませんが、レコーディング風景は公式Twitterにて公開されています。

 

「あなたの番です」に出演している子役の田中レイくんが歌唱しているバージョンです。

子どもが歌うとこんなにかわいくなるんですね(笑)

 

MVは公開されていませんでしたが、MVを見たような充実のラインナップをお送りしました。

 

 

『あなたの番です』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『あなたの番です』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>あなたの番です-反撃編-11話~見逃した!再放送やフル動画の配信は?

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。