【あなたの番です】中国人のシンイー役は金澤美穂!役柄や演技力は?

Pocket

毎週日曜夜10時半より放送中のドラマ『あなたの番です』、みなさんご覧になっていますか?

 

筆者は怖がりながらもなんだかんだ毎週見ています(笑)とあるマンションに引っ越してきた新婚夫婦、手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)。

 

二人にはこれから穏やかで幸せな暮らしが待っていると思われましたが、そのマンションでは“交換殺人ゲーム”が住民の間で行われていたのです。

 

単なるゲームのつもりで始めた交換殺人ゲームですが、マンションの周辺では次々と謎の連続死が起こります。

 

あらすじだけでも怖くなってしまいますね…!

 

さてさて、今回はそんな『あなたの番です』の第4話で登場した、中国人のシンイー役の金澤美穂さんについて調べていきたいと思います!

 

 

【あなたの番です】中国人のシンイーという役柄は?

 

第4話では手塚夫妻の下の階に住んでいる203号室のクオン(井阪郁巴)とシンイー(金澤美穂)が登場しました。

 

https://twitter.com/reitakasemaru/status/1124273293962297344

 

シンイーは中国人留学生で近所のブータン料理店でバイトをしています。シンイーは店長に彼氏のクオンが不法滞在してるとの悪口を言われたことや自身を口説いてくるのを苦に、交換殺人ゲームで店長の名前を書きました。

 

そして、バイト先の料理店はガス爆発を起こし、店長の田中政雄(名倉右喬)が死亡しました。

 

店長の死後、シンイーの家のベランダの植木鉢に「あなたの番です」と書かれた包丁が刺さっているのが見つかり、シンイーは「次は自分の番だ」と怯えます。

 

そんな騒動のなか定例の住民会が行われ、誰がやったのか、誰が誰の名前を書いたのかと議論になります。

 

しかし、話は一向に進まず、住民たちの不安はさらに掻き立てられます。そんなとき、赤池美里(峯村リエ)と五朗(徳井優)の首が掻き切られているのが発見され、ついにマンションの住人が殺されてしまったのです。

 

生き残った幸子の顔にはブータン料理店の袋が被せられていました。誰かがシンイーたちに見せかけたのか、それともシンイーたちがやったのか、謎が多く残る4話でした。

 

 

 

 

【あなたの番です】殺したい相手のこうのたかふみとは誰か予想!書いたのは誰?

 

金澤美穂さんプロフィール

 

『あなたの番です』第4話のシンイー役を務めた金澤美穂さんについて調べてみました!以下プロフィールです。

 

View this post on Instagram

金澤美穂

A post shared by kazutaka kimura (@kazutaka.kimura) on

 

【名前】  金澤美穂(かなざわ みほ)

【生年月日】1994年10月17日

【出身地】 神奈川県

【血液型】 A型

【趣味】  テニス(硬式)

【所属】  トライストーン・エンタテイメント

 

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%BE%A4%E7%BE%8E%E7%A9%82

 

金澤さんは趣味が多彩な人で、テニスの他にも水泳・英語・フィン・お菓子作りなどもお好きなようです!お若い女優さんですが、金澤さんの芸歴はすでに10年以上で、子役を経て今に至っているようです。

 

2006年にエイベックスのオーディションに合格し、11歳に芸能界に入ります。当初は歌手志望でしたが、翌年の2007年に「愛のうた」にて女優デビューを果たします。映画でも活躍し、2009年には、「TAMA CINEMA FORUM」第1回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞を受賞しています。非常に実力のある女優さんなのですね!

 

今回の『あなたの番です』もシンイーという中国人の役を務められていたことから、視聴者のなかには「中国人の女優さんが演じているのかと思った」という方も多くいたようです。金澤さんの演技のうまさが視聴者を錯覚させるほどだったということですね。

 

【あなたの番です】西野七瀬のアザや手首の怪我はDV?ネタバレ予想など

 

【あなたの番です】なぜ現場に白いシュシュが?演じる女優の名前や年齢は?

 

金澤美穂さん他ドラマ出演は?

 

金澤さんの出演作品はドラマや映画と多岐にわたります。

 

「愛のうた!」(2007年)でデビューし、その後は「チーム・バチスタの栄光」(2008年)、「スーパーサラリーマン左江内氏」(2017年)など多くの人気テレビドラマに出演しています。映画では、「容疑者Xの献身」(2008年)で初の映画デビューをし、その後「初めての家出」(2009年)で主演を務めます。「呪怨-終わりの始まり」(2014年)などホラーもこなすなど、役柄も様々ですがどれも完璧に演じられる、多彩な女優さんです。

 

 

 

子役のときから金澤さんの演技については業界内や視聴者問わず高い評価があったそうです!それでは次の項目では、金澤さんの演技力についてSNSの反応などをピックアップしてみました。

 

 

演技力は?Twitterの反応など

 

 

 

今回のシンイー役には、違和感なく中国人留学生の役をこなされているので、驚いている方がたくさんいらっしゃいました!

 

 

 

日付を遡ってみても、金澤さんの出演する映画やドラマを見た方は毎度その高い演技力に脱帽されています。本当に力のある女優さんであることがわかります。

 

今回『あなたの番です』ではシンイー役を演じられていますが、果たしてシンイーはどのような結末を迎えるのでしょうか。そして、金澤美穂さんの今後の活躍からも目が離せません!

 

ミステリー&ホラーのドラマ『あなたの番です』、絶賛放送中ですのでみなさんもぜひ見てみてください!

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

あなたの番です(あな番)の脚本家の福原充則とは誰?評価や過去作品は?

 

『あなたの番です』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『あなたの番です』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>あなたの番ですを初回から見逃した!再放送や無料でフル動画の配信は見られるか?

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

 

参考サイト

https://www.ntv.co.jp/anaban/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%BE%A4%E7%BE%8E%E7%A9%82

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!