聖☆おにいさんの原作漫画の単行本を無料で試し読み!電子書籍などVOD比較も

Pocket

2019年6月22日土曜日から3週間連続で、NHK総合で放送されるドラマ「聖☆おにいさん」

 

中村光さん原作のコミックで、2018年にピッコマTV向けにドラマ化されました。

 

関連記事

ドラマ【聖☆お兄さん】実写を見逃した!再放送や無料でフル動画を視聴する方法は?

 

ピッコマTVは24時間「待つ」だけで、動画が無料で視聴できるスマホ向けアプリです。2018年に俳優の山田孝之さんプロデュースでドラマとなり

 

今回のNHK放送へとつながりました。中村光さんの原作コミック「聖☆おにいさん」は全16巻発売されていますが、

 

イエスとブッダの独特な世界観をコミックでも楽しんでみませんか?

 

【漫画】聖☆おにいさんとは?

 

2006年に「モーニング・ツー」で連載開始されたコミックとなります。

 

内容はブッダとイエスが、東京立川市のアパートでバカンスを楽しむという、なんともシュールな内容ですが、

 

2009年には2つの賞を受賞しています。

このマンガがすごい オトコ編1位

手塚治虫文化賞短編賞受賞

 

この作品にはモチーフとなった曲があります。

電気グルーヴ×スチャダラパーの曲「聖☆おじさん」

 

2013年には劇場アニメが公開され、2018年にピッコマでドラマ化となりました。

 

 

【漫画】聖☆おにいさん(単行本)を実質無料で読めるか?電子書籍で読みたい

 

2008年1月に「KCコミック」からコミック本が発売されました。それから定期的にコミック本は発売されていて、

 

現在16巻まで発売されているようですが、情報が2018年11月なので、もしかしたらもう1巻くらい発売されていそうですね(;^_^A

 

ドラマを楽しむと、つい「原作」も気になり、読んでみたくなりますね!!

 

でも、コミック本を買うと置き場所に困ったり、持ち歩いてまで読むにも・・・。

 

と、なりませんか!?そんな時にお勧めなのは「電子コミック」です。好きなデバイスにダウンロードして好きな時間に楽しむこと。

 

今、電子書籍はVODであったり、コミック専門サイトなどで、気軽に購入することができます。

 

「聖☆おにいさん」を購入できるサイトをいろいろと探してみました!!

 

コミックシーモア

 

1巻 600円

 

「Amazonkindle」

1巻 648円

 

ebookjapan」

 

1巻 648円

 

「U-NEXT」

1巻 648円

 

こちらの4つのサイトで購入することが可能となっています。

 

同じ書籍なのに、ちょっとずつお値段が違うので、同じ書籍なら一番お得に購入したいですよね♪

 

しかもピッコマTVでドラマ化されたので、ピッコマでは「無料」で読むことができるので、一番お得と言えばお得ですが・・・。

 

1話読むたびに「24時間」待つのは人によっては、かなりの苦痛だったりしますよね。

 

関連記事

ピッコマTVの料金や無料で見る方法は?PC(パソコン)での視聴方法は?

 

では、次の項目でどのサイトで購入するのが一番お得か!?を見ていきます。

 

 

一番のおすすめは?

 

電子書籍として一番お安いのは「コミックシーモア」600円となります。

 

しかし、それぞれのキャンペーンなどを含めてみた場合、どこのサイトで購入するのが一番お得になるのでしょうか!?

 

1位

コミックシーモア

1巻600円と一番安く購入できますが、初めて会員登録をされた場合、次の2つの特典があります。

 

50%OFFクーポンプレゼント

1冊購入金額お返しキャンペーン

 

と、いうことで、「聖☆おにいさん」を1巻購入しても、1巻分返金されるので、実質無料と言ってもいいでしょう。

 

2位

「U-NEXT」

 

動画視聴のイメージが強いVODですが、書籍も扱っています。

 

無料会員登録で600ポイント付与されるので、1巻648円となりますが、ポイントを利用すれば実質のお支払いは最初の1巻48円となります。

 

すでにU-NEXT会員の方は、毎月1200ポイント付与されているので、そちらのポイントを利用すれば無料購入となります。

 

3位

ebookjapan」

Yahoo!が運営しているコミックサイトとして有名ですね。

 

こちらでは1巻648円となりますが、初めてeBookにログインする方に限り、「50%OFFクーポン」のプレゼントがあるのでお得になります。

 

4位

「Amazonkindle」

 

残念ながら4位となってしまったAmazonkindleですが、1巻648円とわずかにお得な価格となっています。

 

普段からAmazon利用をしている人であれば、ポイントなどを利用してお得に購入することができるかもしれません。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!