あらびき団【あら-1グランプリ】の歴代優勝者や出場者は?過去作品を見る方法は?

Pocket

2018年12月29日(日)に、二部構成で「あらびき団」がスペシャル放送されることが決定しました!!

 

その名も「朝まであらびき団SP あら1グランプリ2018」!!

 

放送を楽しみにしている人は多いはずです。なぜなら、私が楽しみにしているから(笑)

 

今回は、過去に放送された「あら-1グランプリ」の歴代優勝者、出場者などについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

あらびき団【あら-1グランプリ】とは?

 

「あら-1グランプリ」は、「あらびき団」のMCである東野幸治さん(ライト東野)が、「あらびき芸のNO.1を決めよう!」と言い出して行われた企画です。

 

これが大ヒット!!

 

「あら-1グランプリ」に出場した芸人、優勝した芸人は瞬く間に売れっ子芸人へと成長しました。

 

「あらびき団」のレギュラー放送が終了してからも、スペシャル番組として「あら-1グランプリ」は放送されています。

 

そして、2018年に開催されることが決定した「朝まであらびき団SP あら1グランプリ2018

 

2018年のファイナリストとして出場することが決まった芸人たちは

・キュートン

・友近

・ハリウッドザコシショウ

・はんにゃ金田

・風船太郎

・ロバート山本

・日本ボクシング連盟前会長 山根明

・ゆりやんレトリィバァ

ほか

こちらの方々となります。

芸人じゃない人も混じっていますが…(笑)

 

2018年に開催されることとなった「あら-1グランプリ」一体誰が優勝するのでしょうか。

 

スポンサーリンク

歴代優勝者や出場者は?

 

「あら-グランプリ」の歴代優勝者、出場者についてみていきましょう。

【第1回大会2013年8月31日】

 

 

シソンヌ、庄司智春、ハリウッドザコシショウ、命、ハブサービスなど12組が決勝へ。

 

優勝したのは、バターぬりえさんです。

 

お笑い芸人・村上ショージさんの娘ということで注目されていますが、現在は芸人ではなく女優として活動しています。

 

【あら1グランプリ2018】出演者や優勝予測は?Twitter感想など

2018.12.22

 

【第2回大会2014年10月14日】

 

 

シソンヌ、庄司智春、ハリウッドザコシショウ、ザ☆忍者、外国人だから空気読まないよなど10組が決勝へ。

 

優勝したのは、ハリウッドザコシショウです!

 

「あらびき団」には欠かせない人物となっています。

 

スポンサーリンク

 

【第3回大会2017年12月29日】

 

 

2014年に第2回大会、2017年に第3回大会とここで期間が空いてしまいます。

 

庄司智春、ハリウッドザコシショウ、野生爆弾・くっきー、友近、キュートン、にゃんこスター、

バターぬりえ、マヂカルラブリー、風船太郎、サンシャイン、ハブサービス、スルメ、

ギャルズ、たにんどん、シラタマ、猛獣クイーンズなどなど

 

2017年のときに開催された第3回大会では、総勢45名もの芸人が出場しました。

 

過去に開催された「あら-1グランプリ」からずっと出ているお馴染みの芸人もいれば、

 

今テレビに出演している売れっ子芸人まで、たくさんの芸人が出場していたことが分かります。

 

この中で、栄えある優勝を手にしたのが、ふーみんでした!

 

奥歯をガタガタ言わせ節!”がヒットしましたよね(笑)

 

過去に3回開催された「ある-1グランプリ」、3回連続出場している芸人さんも多くいましたね!

 

私、実は「あらびき団」ファンで(笑)レギュラー放送で放送されていたときには欠かさず見ていました!

 

レギュラー放送で人気だったのに「ある‐1グランプリ」には出場していない芸人が多いのは個人的に意外でした。

 

スポンサーリンク

 

過去作品を見る方法は?

 

「あらびき団」を過去に見たことがないという方に朗報!!

 

実は過去の「あらびき団」の公式サイトでの視聴は、Paraviで見ることができるんです!

 

Paravi(パラビ) – 人気番組が楽しめる動画配信サービス

 

「あらびき団」の常連、ハリウッドザコシショウ、鳥居みゆきさんなどが出演している回などおすすめです。

 

他の回の動画もというか、全シリーズありますので、ぜひ見てみて下さい!

 

どのような番組であったのか、雰囲気などを知ることができるのではないでしょうか。

 

そして、今回注目している「あら‐1グランプリ」も動画で過去の放送を見ることができます。

 

こちらの動画サイトで見ることができるため、ぜひチェックして下さい!どちらも無料で見ることができる動画サイトであるためおすすめですよ!!