嵐が活動休止の発表だが解散との違いは?ファンの反応や復活はあるの?

Pocket

2019年1月27日の夕方、衝撃的なニュースが流れました。

 

「2020年12月31日をもって嵐の活動休止」

 

ジャニーズ・嵐のファンならずともとても驚いたのではないでしょうか!?

 

今回は、その活動休止について書いていきます。

 

嵐が活動休止の発表

 

2019年1月26日のニュース速報、そして夕方のトップニュースとしても扱われた

 

「嵐の活動休止」発表!!

 

しかも、活動休止は2020年12月31日です。

 

活動休止するまでに2年の猶予を持って発表が行われました。

 

 

5人そろっての記者会見も26日の夜に行われました。

 

その場で改めて、「活動休止」はリーダーある大野智さんからの提案であったことが

 

発表され、その時期についても2017年6月の事だった。

 

という話しでした。2017年と言えば1年半ほど前から話し合いは進んでいた。

 

という事になります。そのくらい前からメンバー5人の中で話し合いがもたれていたとは驚きです。

 

そして、その間1度も「活動休止」に入るような、そぶりを見せなかったのは

 

さすが!!嵐の「チームワーク」20年間つちかった絆の証拠ではないでしょうか。

 

解散との違いは?

 

 

今回嵐が選択したのは、「解散」ではなく「活動休止」です。

 

では、なぜ嵐は今回「解散」という形ではなく、「活動休止」を選んだのでしょうか。

 

ジャニーズで解散と言えば、2016年に解散をしたSMAPがまだ記憶に新しいところです。

 

SMAPは解散し、中居さん、木村さんはジャニーズに残り、草彅さん、稲垣さん、香取さんは新事務所へ移籍。

 

と、いう形を取りましたが、「解散」をしたため、もう二度とSMAPとして

 

ファンの前に現れる可能性がなくなりました。

 

しかし、今回は無期限の活動休止という事で、また再び5人の活動の方向性が合えば

 

いつでも「嵐」として再始動できる可能性を残しています。

 

ファンの反応は?

 

 

嵐の活動無期限の休止

 

このニュースにはファンだけでなく、普段それほど嵐を意識していない人も反応をしたでしょう。

 

今のジャニーズをトップでけん引している人気グループと言っても過言ではありません!!

 

もちろん、ここでは載せきれないほどの「声」

 

本当に多くの声がTwitter上にあふれています。

 

嵐がまた嵐で目の前に現れてくれること。

 

「活動休止」ということで、また再びを期待してる声がとても多く聞こえてきます。

 

昨年は、TOKIOから山口さんの脱退

 

タッキー&翼の解散と、それぞれの引退と退所など・・・。

 

関連記事はこちらから

元ジャニーズで退社や脱退した人一覧!退所後から現在までで成功したのは誰?

TOKIOと嵐の仲が良いエピソードや共通点は?どちらが先輩で派閥は?

タッキー(滝沢秀明)の引退日やテレビ出演はいつまで?理由や引退後の活動は?

 

2019年年が明け、滝沢さんの芸能界引退から

 

まだ立ち直れない中での「嵐の活動休止」でも、その休止まで

 

2年間という時間をファンにくれたことは、嵐がファンに本当に愛されている証拠。

 

嵐のファンへの思いやりがたくさん詰まっているのではないでしょうか。

 

復活はあるの?

 

嵐は何度も言うように、今ジャニーズ事務所をトップでけん引しているグループです。

 

そして、メンバー同士一緒に食事をしたエピソードや、

 

ツアー終わりに5人で一緒にお風呂に入ったエピソードなど

 

ファンならずとも5人はとても仲が良いんだな。と思えるエピソードが沢山語られています。

 

そして、今「嵐」を冠にしている番組も現在放送中です。

・VS嵐(フジテレビ)

・嵐にしやがれ(日本テレビ)

 

活動休止に伴い、これらの番組も終了するのではないかと思われます。

 

そして、嵐が解散ではなく、活動休止を選んだ理由。

 

それは、リーダー大野智さんの存在の大切さ。

 

「自由に生活をしてみたい」というリーダーの思いを尊重したうえで

 

いつでもリーダーが戻ってこられる場所を残しているのではないでしょうか。

 

無期限の活動休止

 

 

無期限

 

と、いうことは「いつになるか本人たちもわからない」けど、リーダーの気持ちがまた

 

芸能界へ向いたとき、そして「やっぱり5人がいい」を感じた時に

 

また「嵐」として、テレビに、ステージに戻ってくる日を待っています。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!