ドラマ【アリバイ崩し承ります】のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

田舎町の時計店を祖父から受け継いだ美谷時乃(浜辺美波)。

 

普段は古い時計の修理などをして暮らしていましたが、彼女にはもう一つ、祖父から受け継いだスキルがありました。

 

事件などの“アリバイ崩し”です。

 

「“アリバイ崩し”は時計にまつわる仕事だから、時計店で働くものこそ、“アリバイ”の問題を扱うにふさわしい」

 

祖父の薫陶により、幼い頃からそのスキルを磨いた時乃。

 

警察関係者に知己が多く、好奇心旺盛な彼女は、ついつい“事件”に関わって、手を出し、口を出してしまうのです。

 

ドラマ【アリバイ崩し承ります】のキャストやあらすじは?

 

那野県那野市にある古い商店街のクラシックな店構えの「美谷時計店」は、祖父・時生(森本レオ)の代から続く地元の老舗です。

 

美谷時乃(浜辺美波)は時計の販売と修理を生業に、静かな日々を過ごしていました。

 

彼女は祖父からは時計修理だけでなく、“アリバイ崩し”のスキルまで叩き込まれてきていたのです。

 

しかし、そこには祖父の遺訓がありました。

「“アリバイ崩し”は人の恨みを買う危険がある。時乃を守ってくれる人が現れるまでは禁止」

 

東京から彼女の店に下宿人としてやってきたキャリア監理官の察時美幸(安田顕)によって思いがけない事件に引き寄せられ、時乃は次第にその“アリバイ崩し”を一件5000円の副業にすることになったのです。

 

ドラマ【アリバイ崩し承ります】ロケ地や撮影場所はどこ?

タケイ美容室(外観)

【美谷時計店】

〒258-0113 神奈川県足柄上郡山北町山北1927−1

 

クラシックな古い外観が素敵です。昭和初期の建物がそのまま残されている貴重な遺構です。

 

店内はセットですが、雰囲気は見事にマッチしています。

 

渋谷・ホテルエレガンス

【冒頭の写真の中に映ったホテル】

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2−18−3

 

“奥山新一郎密会写真”の場所です。

 

三喜屋肉店

【野沢菜コロケの肉屋さん】

〒258-0113 神奈川県足柄上郡山北町山北1392

 

山北町の地元密着のお肉屋さんです。看板は「肉のスーパー 三喜屋」そのままです。

 

三個限定の野沢菜コロケ、食べてみたいですね!

 

時乃と察時が事件の捜査で訪れたクリニック

【根岸耳鼻咽喉科】

〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目1−5

Googlemapに表示される写真はドラマに出てきた外観の裏手のようです。

 

みうら映画舎、前の路地

【奥山新一郎の事故現場】

〒238-0243 神奈川県三浦市三崎2丁目6−8

 

NPOみうら映画舎は三浦市で地元密着のロケ支援しており、活発に活動しています。

 

今回、交通事故の現場に、みうら映画舎前の路地を使っているようです。

 

〒238-0243 神奈川県三浦市三崎1丁目12−12

 

“事故現場”は、料理屋“阿木”前から西の路地です。

 

エキストラの募集は?

 

テレビ朝日では公式サイトから「アリバイ崩し承ります」のボランティアエキストラの募集をしています。

https://www.tv-asahi.co.jp/alibi/extra.html#/

撮影期間は2020年3月までを予定しており、登録しておけば、もしかしたら参加できるかもしれません。

 

興味のある方は公式サイトから注意事項・募集要項を熟読の上、登録してみたらいかがでしょうか。

 

さらに、以下の専門のエキストラ派遣会社もエンドロールの撮影協力に名前があります。

 

【CASTY】

https://www.ex-casty.com/act.php

【古賀プロダクション】

http://www.koga-pro.com/kogapro/index.html

こちらに登録することで、より詳細な情報をゲットできたり、エキストラとしてスタジオ撮影の機会があるかもしれません。

 

興味のある方は是非、当該のホームページをご覧くださいね。

 

連続ドラマは最終回の寸前まで撮影をしている可能性が高いので、まだまだ参加できる可能性は残されていますよ。

 

アリバイ崩し承りますの原作本を無料で試し読み!電子書籍をお得に購入するには?