ブラック・スキャンダルのチェインストーリーとは?内容ネタバレは?

Pocket

山口紗弥加さん演じる矢神亜梨沙(藤崎沙羅)の復讐劇を描いたドラマ「ブラック・スキャンダル」。

 

ベテラン女優の山口紗弥加さんが初主演ということで、話題となっているドラマです。山口紗弥加さんを始め、深夜ドラマでありながらキャストが豪華でストーリーも「引き込まれる!」となかなかの評判となっています。

 

今回は、そんな「ブラック・スキャンダル」のチェインストーリーについてチェックしていきます。

 

「チェインストーリー」ってなに?という方ももしかしたら居るかもしれません。チェインストーリーとは一体なんなのかについても紹介していきますので、ぜひチェックして下さいね~!!

 

スポンサーリンク

 

ブラック・スキャンダルのチェインストーリーとは?

 

チェインストーリーとは、前回放送されたドラマと次回放送されるドラマを結ぶ間のドラマとなります。

 

“チェイン”とは”鎖”という意味があり、ドラマとドラマを繋ぐために作られたドラマです。

 

ですが、このチェインストーリーを見なかったからといって本編が分からなくなるなんてことはありません。

 

見なくても問題はないけれど、見ることによってドラマをもっと楽しく見ることができるもの、それがチェインストーリーとなります。

 

チェインストーリーは、無料動画サイト「GYAO!」にて配信され、無料で誰でも見ることができます。(公式ホームページから「GYAO!」のチェインストーリーのページに飛ぶことが可能)

 

ドラマ「ブラックスキャンダル」特集(本編・チェインストーリー)|無料動画|GYAO![ギャオ]

 

近年このチェインストーリーを配信しているドラマは増えており、2018年秋ドラマに至っては、「ブラック・スキャンダル」以外に「僕らは奇跡でできている」でもチェインストーリーは配信されています。

 

僕らは奇跡でできている(僕キセ)のチェインストーリーのあらすじや内容ネタバレは?

2018.11.21

 

ちなみに、チェインストーリーは前回のドラマと次回のドラマとの間であるため、第〇,5話という表し方となります。本編が放送された直後に配信がスタートとなります。

 

スポンサーリンク

 

内容ネタバレは?

 

「ブラック・スキャンダル」のチェインストーリーの内容をチェックしていきましょう!!

 

ではこれまで配信された「ブラック・スキャンダル」のチェインストーリーを紹介していきます。

 

#1.5 「知られざる亜梨沙と唯菜の過去」山口紗弥加・松井玲奈

 

矢神亜梨沙の自宅で2人の香子を振り返るといった内容のストーリーとなっていました。

 

とてもおまけの動画とは思えない2人の引き込まれる演技でしたよね。「あのこと」が気になる1.5話でした。

 

#2.5 「マネージャー犬飼の秘密」安藤政信・森田甘路

 

ミカ(田中真琴)が妊娠したことに悩む犬飼遊真、そこに登場した勅使河原純矢。

 

犬飼は話の流れで純也になぜ昔マネージャーをしていた沙羅と一線を越えたきっかけについて聞く…というストーリーでした。

 

#3.5 「芸能記者 巻田の狙い」片桐仁・佐野泰臣

 

矢神亜梨沙が沙羅であることに気付いた巻田が復讐される前に潰さなければと考えていました。

 

そこへやってきた中島と整形した女について、整形したら人生が変わる、振った女に復讐したいと中島が話すというストーリーでした。

 

#4.5 「マネージャー水谷の憂鬱」若葉竜也・野村麻純・谷川昭一郎

 

問題行動の多いソフィアに悪戦苦闘するマネージャー・水谷についてのストーリーでした。

 

お金に執着がすごいソフィアの目的がお金であっても、全力でサポートしようと決意する内容でしたね。

 

最後に出した赤い靴にはどういった意味があったのでしょう。プロポーズ…?

 

#5.5 「勅使河原純矢VS花園由祐子」安藤政信・平岩紙

 

ソフィアの担当をしたがっていた花園が水谷の逮捕に関係しているのではないのかという話でしたね。

 

5年前の記者会見について、どう思っているか純矢は花園に聞いていましたが、はぐらかされていました。

 

#6.5 「勅使河原友和社長の狙い」片岡鶴太郎・谷川昭一郎

 

盆栽を育てることとタレントを育てることは似ているという話でしたね。

 

いらない枝はばっさり切り取るところが良いという話でもありました。

 

#7.5 「唯菜と紗羅の過去の絆…」松井玲奈・三島ゆたか・松本まりか

 

唯菜が新人女優だったときに沙羅に優しく声をかけてもらったときのことを思い出すというストーリーでしたね。

 

最後に自分と純也の婚約報道が流れ「あのときの沙羅さんはもういない」さよならと声を出す唯菜がちょっと怖く感じたのはおそらく筆者だけではないはず。

 

#8.5 「激震のフローライト」森田甘路・野村麻純・谷川昭一郎

 

亜里沙が沙羅だったという事実を知りそのことについて3人でお昼ご飯を食べながら話すという内容でした。

 

「あんパンとアンドーナツ、外見は違っていても中身は同じだったってことですね」「パセリが乗ってこそのやきそば」などちょっと理解されがたい例えをしていました。

 

「ブラック・スキャンダル」放送後のチェインストーリーは要チェックです。

 

スポンサーリンク

 

見逃し配信についても

 

それから、『ブラックスキャンダル』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ブラックスキャンダル(ドラマ)1話から見逃した?無料でフル動画を視聴する方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

ブラックスキャンダル感想評判面白すぎる!復讐劇と山口紗弥加袴田松本まりか演技がすごい

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13186966388