【僕はどこから】メッセージに山駄と入れた理由は?ネタバレ予想は?

中島裕翔さん×間宮正太郎さんのW主演で贈るドラマ「僕はどこから」。正直なところ視聴率は低いですが、Twitterでの反応はなかなかのもの。

 

今回は2月19日(水)に放送された第7話に注目

 

智美へ薫がメッセージを送るシーンがあるのですが、薫は「山田」を「山駄」とわざと打ち間違えします

 

一体この「山駄」にはどのような理由があるのでしょうか。

 

【僕はどこから】原作や内容のネタバレは?特殊能力とは何か?

 

【僕はどこから】7話で智美へ山田のことでメッセージを送る

 

 

2月19日(水)に放送された第7話をみていきましょう。

 

薫(中島裕翔)のもとに、便利屋の山田(高橋努)が訪ねてくる。「藤原さんを救いたいとは思いませんか?」と。

 

山田は玲(笠松将)の情報を智美(間宮正太郎)に伝えたのは自分であると発言。薫に、自分が智美に送ったメール画面を見せます。

 

山田が薫のもとへ戻ると、薫は智美と山田のやりとりを書き写していました。薫は山田に「あなたはなにかを隠しながら文を作っている、だから僕はあなたを信用できません」と発言します。

 

山田は薫に人の思考を読み取ることができる能力があることを知り、地元の清掃会社がマフィア化していると玲が匿われていた弟・駿(岡崎体育)の清掃会社の住所をノートに書きます。

 

薫はそれを書き写し、山田の情報自体は嘘ではないということを確認しました。

 

そのとき、薫の母親がうなされ始めました。山田はそのタイミングで薫に銃を渡し、丸腰で居る智美へ届けるよう頼みました。

 

汗った薫は受け取ってしまいます。「人間は定められた一つの物語を生きているに過ぎないんです」と、山田は運命を意のままに操るラプラスの悪魔の話をしました。

 

山田は情報を流している刑事に連絡し、明日智美と薫が動き出すことを伝えました。

 

山田は薫が智美の元へ銃を届けるときに警察を向かわせ逮捕させようと計画していたのです。そして薫のコピー携帯で玲に智美へメッセージを送らせました。

 

薫が智美の元へ銃を届けに行くという偽のメッセージを…。

 

また本物の薫も智美に山田のことを信じてもいいのか聞いてみました。そして智美から「信じてもいい」という返答が返ってきたことで、薫は智美の元へ銃を届ける決心がつきました。

 

智美は薫から届いたメッセージを一晩中見つめていました。

 

偽物と本物が入り混じったメッセージ…。

 

その中に紛れている誤字脱字を入れたメッセージを見て、智美は山田がなにかを企んでいることを知るのでした。

僕はどこからの豚バラ青菜チャーハンが美味しそう?作り方やレシピは?

メッセージに山駄と入れた理由は?ネタバレ予想は?

 

薫は「山田」とするところを「山駄」とわざと誤字脱字して智美にメッセージを送っていました。

 

 

ドラマを見ていた視聴者の多くが、「山田」を「山駄」と誤字脱字した薫が智美に送ったメッセージを見て「なにか意味があるはず」と勘づいていたようです。

 

その勘は大当たり!!

 

実は薫と智美はメールを打つとき、必ず一時誤字を入れて送信していました。非常事態の時にのみ、正常な文章でやりとりをするということを決めていたのです。

 

いつどういった事態になるか分からないと考えての決め事だったのでしょう。

 

 

 

薫と智美の関係性にぐっと来た人が多かった回でした。

 

【僕はどこから】玲は母親を殺そうとする?替え玉受験は失敗かネタバレ予想

【漫画】僕はどこからの原作本を無料で試し読み!電子書籍で全巻お得に購入も

僕はどこからの主題歌はHey! Say! JUMPのI am!歌詞やPVと配信日はいつ?

「僕はどこから」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『僕はどこから』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>【僕はどこから】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

関連記事

【僕はどこから】玲は母親を殺そうとする?替え玉受験は失敗かネタバレ予想

ドラマ【僕はどこから】ロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?