【僕はどこから】原作や内容のネタバレは?特殊能力とは何か?

2018年から週刊ヤングマガジンで連載されている市川マサさん原作の【僕はどこから】が、今年の1月からテレビ東京にてテレビドラマ化されています。

 

「ドラマホリック!」枠で木曜 0時12分に放送が開始されており、主演はHey! Say! JUMPの中島裕翔さんです!

 

今回は人気漫画【僕はどこから】のドラマ化を祝して、原作の内容やネタバレ、特殊能力とはなにかについて調べていきたいと思います!

【僕はどこから】原作について

 

作者は市川マサさんという方で、2018年の7号から50号までの間、週刊ヤングマガジンで連載されていました。単行本だと全部で四巻まで発売されています。

 

 

主人公は家庭に事情を抱えながらもひたむきに小説家を目指す竹内薫(中島裕翔)。

 

ある日薫の母親が若年性アルツハイマー病を罹ってしまい、それが元で大けがをし、入院することになってしまいます。

 

金銭的に余裕のない薫はバイトをしながらなんとかやりくりしますが、それでも家計はかなり厳しい様子…。

 

そんなとき、中学時代に薫のとある特殊能力で妹を自殺から救った縁を持つ藤原智美(間宮祥太郎)がアパートに押しかけてきます。

 

薫の親友でありヤクザの最年少組長である智美は、薫にその特殊能力を使って「替え玉受験をしてくれ」と頼みます。

 

小説家を目指す薫にとって、替え玉受験をするということは即答で答えられる問題ではありません。薫はいったいどういった選択をするのでしょうか…。

 

市川さんの描かれる漫画はハラハラドキドキし、早く次が読みたくてたまらなくなるような作品ばかりです!「僕はどこから」もまさにそんな作品ですね!

 

【僕はどこから】内容のネタバレは?

ここからはネタバレになります!

 

悩んだ末薫は高額の報酬を条件に智美の頼みを聞き入れ替え玉受験をすることに決めます

 

智美の依頼で井上玲(笠松将)という人物の替え玉受験を行いますが、受験日当日、薫の特殊能力により井上家に駆けつけると玲の母親が何者かに殺されていました

 

薫は警察に取り押さえられ、どうにもならない状況に陥りますが、智美と力を合わせなんとか釈放されます。

 

すべて講談会の画策でした。この後も度々講談会によって薫は危機を迎えますが、智美と一緒に乗り越えていきます。

 

 

 

薫と智美のバディが見所の漫画ですが、ドラマでは中島裕翔さんと間宮祥太郎さんのバディっぷりを見られるのが楽しみでなりませんね!

特殊能力とはなにか?

 

さてさて、ここまで出てきた薫の「特殊能力」について話していきたいと思います。

 

その特殊能力とはずばり「文章を書き写すことで、他人の思考をコピーできる」というものです。

 

その特殊能力ゆえ、何を書いても文豪の二番煎じのような文章になってしまい、自分のオリジナリティを出すことができずにいます。

 

「僕ってモンは、いったいどこから来るのでしょうか」と悩みますが、このセリフこそが漫画のタイトルになっているのですね。

 

 

 

薫が厄介だと思っている自身の能力により、次々に訪れる困難な局面を乗り越えていくことができます

 

替え玉受験というきっかけから様々な人間のいろいろな思考や考え方、気持ちを知っていく!そして薫と智美の運命はどうなっていくのか、見ものですね!

 

果たして薫は念願の小説家としてデビューすることができるのか、「自分を見つけることができるのか」、ドラマ化するにあたり結末が楽しみでなりません!

 

今回は「僕はどこから」について、原作やネタバレ、主人公の特殊能力について書かせていただきました。ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ドラマ【僕はどこから】ロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

【漫画】僕はどこからの原作本を無料で試し読み!電子書籍で全巻お得に購入も

「僕はどこから」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『僕はどこから』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>【僕はどこから】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

参考

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%8B%E3%82%89

ドラマ『僕はどこから』原作ネタバレ!1話から最終回までのあらすじ・キャスト・視聴率まとめ

僕はどこからのあらすじとネタバレ感想!特殊能力を生かして替え玉受験?

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!