僕らは奇跡でできている(僕キセ)のコーヒードリッパーのメーカーはどこ?

Pocket

毎週火曜21時の枠で放送されているドラマ「僕らは奇跡でできている」

 

 

高橋一生さん演じる動物行動学を教える大学講師・相河一輝が、周囲の人から“変わり者”と言われながらもその価値観や言動が周囲の人に影響を与えていくというヒューマンドラマとなっています。

 

 

主人公の成長だけでなく、周囲の人の成長を楽しむことができるドラマでもあるんです!

 

 

高橋一生さんの大学講師がこれまたはまり役で!「こんな素敵な先生が居る大学に通いたい!」という学生が多いんだとか。

 

 

今回注目するのは、「僕らは奇跡でできている」ですが、ドラマのストーリーやキャストに注目するのではありません。

 

 

今回は「僕らは奇跡でできている」の第5話に登場した、素敵なコーヒードリッパーについて紹介していきます。

 

 

一体どこのメーカーのコーヒードリッパーが登場したのでしょうか!?

スポンサーリンク

僕らは奇跡でできている(僕キセ)5話で素敵なコーヒードリッパーが!?

 

 

2018年11月6日(火)に放送された「僕らは奇跡できている」の第5話

 

 

高橋一生さん演じる大学講師・相河一輝と、榮倉奈々さん演じる歯科クリニック院長の水本育美、2人が山へ一緒に出掛けるというシーンが放送された回でした。

 

 

2人で山へ出かけ、リスの渡る橋を架けようとするのですが、育美は転んでしまいその反動で橋が壊れてしまいます。

 

 

壊れた橋を修繕しようとしますが、雨が降ってきたため、2人は山小屋へと避難することにします。

 

 

山小屋で雨が止むのを待つ2人。この山小屋で避難しているときに、高橋一生さんが慣れた手つきで使用していたコーヒードリッパー、こちらに今回は注目していきます。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

山小屋で高橋一生さんがコーヒードリッパーを入れるシーン、とても素敵なシーンでしたよね!

 

このシーンには、多くの視聴者が反応していました。Twitterに書き込まれた投稿をみてみると、

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

このようなツイートが多くありました。確かにファンからしてみたら、あの距離感は羨ましいかもしれませんね。

スポンサーリンク

僕らは奇跡でできている(僕キセ)のコーヒードリッパーはどこのメーカー?

 

「僕らは奇跡でできている」の第5話で、高橋一生さん演じる相河一輝が使用していたコーヒードリッパー。

 

 

一体どこのメーカーのコーヒードリッパーであるのか気になっている人は多いのではないでしょうか!?

 

 

第5話で使用されたコーヒードリッパーは、COLEMAN(コールマン)のものです。

 

実は、視聴者でドラマで使用されたコーヒードリッパーがどこのメーカーであるのか分かっている方が居ました。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

正解です!!

 

メーカーはコールマン、商品は、「パルテノン コーヒードリッパー 170-9370」でした。

 

こちらの商品、コールマンのコーヒードリッパーであることが分かるよう、正面にロゴマークが付いています。

 

そのためログマークが見えれば確実だったのですが、ドラマではロゴマークがはっきり映し出され居ませんでした。

 

 

そのような中で、コールマンのコーヒードリッパーであると分かった方はすごいです!!

 

 

では、ここで「パルテノン コーヒードリッパー 170-9370」について紹介していきますね。

 

コールマン パルテノンコーヒードリッパー (170-9370) キャンプ クッキング Coleman

 

楽天やAmazonでも購入することが可能です。

 

ペーパーフィルターを使用しないタイプのコーヒードリッパーであるため、持ち運ぶ荷物が少なく、また経済的です。

 

高級感のある見た目で、サビにくいステンレスで作られています

 

多くの人に購入されている人気商品で、「おいしくコーヒーを淹れることができた」と評判となっています。

 

今回ドラマ「僕らは奇跡でできている」で登場したということで、おそらくさらに人気に火が付いたと思われます!ドラマの影響力ってすごいですからね~。

 

筆者はコーヒーが好きで良く飲むのですが、コーヒードリッパーでコーヒーを淹れたことがありません。ちょっとコーヒードリッパー買ってみようかなと思いました。

 

そして同時に、第5話で登場したステンレスマグについてもチェックしていきましょう!

 

ステンレスマグカップは、葉っぱの模様がチラッと見えたため、LOGOS(ロゴス)のものであることが分かります。

 

ロゴス(LOGOS) プリメイヤーマグ マグカップ 420ml ステンレススチール『6カラー』【プルタブ式】

 

 

こちらもぜひチェックしてみて下さいね!

スポンサーリンク

『僕らは奇跡でできている』を見逃した方。動画のネット配信は?

 

それから、ドラマ『僕らは奇跡でできている』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>僕らは奇跡でできているを1話から見逃した?ネットで無料でフル動画を見る方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

参考サイト:ドラマ発見!・ドラマティックメモリー