僕らは奇跡でできている(僕キセ)のチェインストーリーのあらすじや内容ネタバレは?

Pocket

 

高橋一生さんが主演を務めるドラマ「僕らは奇跡でできている」は、10月9日(火)に第一話が放送されました。

 

「高橋一生にこういった役を待っていた!」となかなかの高評価のようです。

 

今回は「僕らは奇跡でできている」のチェインストーリーについて紹介していきます。先日公開されたチェインストーリー、どういった内容なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ『僕らは奇跡でできている』のチェインストーリーとは?

 

「僕らは奇跡でできている」の第一話が、10月9日(火)に放送されました。

 

放送時間は21:00から、放送が終了してすぐに公開されるのが、今回注目していくチェインストーリーとなります。

 

チェインストーリーとは、無料動画配信サービス「GYAO!」で公開される動画で、簡単に説明するとそのドラマのおまけとなります。

 

チェインストーリーを見ていないからといって、そのドラマの本編に支障があるわけではありません。しかしチェインストーリーを見ることで、もっともっとそのドラマを楽しむことができるということになります。

 

チェインストーリーは、〇.5話という感じで公開されていきます。

 

10月9日(火)21:00から放送された第一話が放送を終了してすぐに公開されたチェインストーリーは、第1.5話として放送されています。

 

ちなみにチェインストーリー1.5話は、2018年12月18日(火)まで公開されるようです。

 

結構長く公開されるようなので、まとめってチェインストーリーを見るという贅沢を行うこともできますよね。

 

 

 

しかしその都度でチェインストーリーは見て欲しいなと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

あらすじや内容ネタバレは?

 

では、第1.5話のチェインストーリーを見ていきましょう。一体どのような内容のチェインストーリーが放送されたのでしょうか。

 

第1.5話は、「相河一輝に関する仮説」です。

 

まず登場するのは、アンジャッシュの児島一哉さん演じる沼袋順平です。沼袋順平はアリの研究をしているアリオタクで、高橋一生さん演じる相河一輝と同じく大学の講師として働いています。

 

アリをじっと見つめている沼袋順平。「俺にとってのアリの世界は、誰にも触れられたくない聖域だ」とアリを見て思う。

 

そのとき、ふと頭に浮かんだのは相河一輝のことであった。

 

相河一輝は同じく大学講師である樫野木聡(要潤)に自分の荷物を触られ、「触らないで下さい」と言い放っていた。

 

そのシーンを思い浮かべた沼袋順平は、デスクから仮説検証ノートを取り出す。

 

「相河一輝が、四角い缶に触れられたくない理由に関する仮説」とノートに書きだし、仮説を考えて行く沼袋順平。

 

さまざまな仮説を打ち立て、検証してみたい衝動に駆られていた。

 

そこで沼袋順平は相河一輝のもとへ。「キャンディ入りません?」と言い四角いキャンディと丸いキャンディを用意。四角いものが好きなのかどうか検証しようとしたのである。

 

結果、四角いキャンディを選んだ相河一輝、次に沼袋順平が用意したのはケーキで、そのケーキも丸いケーキと四角いケーキを用意。そのケーキは丸くて大きなケーキと四角い小さいケーキだった。結果相河一輝が選んだのは四角いケーキ…。

 

スポンサーリンク

 

 

また「四角」に異様に反応する相河一輝。

 

しかし実はこれらのことは全部沼袋順平の妄想で、「検証してみないとな~」という話でした。ユニークな検証方法でしたよね。

 

第1.5話のチェインストーリーはこのような内容となっていました。沼袋順平は相河一輝のことが気になって仕方がないという内容でしたね。

 

全部妄想だったというオチにはびっくりしましたけど(笑)

 

「僕らは奇跡でできている」の第2話は、10月16日(火)に放送されます。放送終了後にすぐにまた第2.5話としてチェインストーリーが公開される予定です。

 

第2.5話のチェインストーリーには一体どのキャストが出演するのでしょうか。

 

ドラマの本編はもちろんですが、チェインストーリーにも注目していきましょう。

 

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00778/v12214/

 

「GYAO!」で公開される「僕らは奇跡でできている」のチェインストーリーはこちらのURLから見ることができますので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

 

『僕らは奇跡でできている』を見逃した方。動画のネット配信は?

 

それから、ドラマ『僕らは奇跡でできている』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>僕らは奇跡でできているを1話から見逃した?ネットで無料でフル動画を見る方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

チェインストーリーとは何か?意味やストーリーの内容はどんなもの?

ドラマ【僕らは奇跡でできている】のキャストとあらすじ!高橋一生が変わり者の先生役!

高橋一生主演ドラマ『僕らは奇跡でできている』のチェインストーリーが「GYAO!」独占無料配信決定

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00778/v12214/

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!