僕らは奇跡でできている(僕キセ)のエンドロールの文字色の意味や理由は?

Pocket

 

私たちに非日常体験をさせてくれるテレビドラマ。毎シーズン新しいものが放送され、私たちを楽しませています。

 

みなさんは、ドラマを見るときに最後に流れるエンドロールに注目していますか!?

 

エンドロールとは、ドラマに出演しているキャスト、ドラマを作っている制作陣の名前を流すことです。

 

このエンドロール、筆者はこれまで注目してきませんでした。しかし、このエンドロールに工夫を凝らしたドラマがあるんです!

 

そのドラマが、現在放送されている高橋一生さん主演のドラマ「僕らは奇跡でできている」です。

 

どのようにエンドロールに工夫を凝らしているのか、今回は詳しく紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

 

僕らは奇跡でできている(僕キセ)のエンドロールの文字色が違う?

 

エンドロールに工夫を凝らしている「僕らは奇跡でできている」。

 

どこに工夫を凝らしているのか。

 

エンドロールではキャスト、スタッフ陣の名前が流れてきます。その名前のところどころに色が付いているのです。

(残念ながら動画を見つけることはできませんでした…)

 

「なぜ名前のところどころに色が付いているのか。」気になりますよね!?

 

では、その意味や理由について解説していきましょう!!

 

僕らは奇跡でできているのQUOカードのプレゼント応募のやり方は?Twitter感想など

2018.11.24

 

意味や理由は?

 

スポンサーリンク

 

「僕らは奇跡でできている」のエンドロールのところどころに色が付いている理由。実はこの色が付く場所は、毎話異なります。

 

毎話テーマが決められており、そのテーマに合わせてエンドロールで流れるキャスト、スタッフ陣の名前のところどころに色が付いているのです。

 

では詳しく、どのようなテーマが過去にあったのか見ていくことにしましょう!

 

#第1話

 

10月9日(火)に放送された第1話のエンドロールは、「動物」がテーマとなっていました。

 

「高」「都留」「馬」「亀」「熊」このように動物の名前のところだけ色が変わっていました。

 

馬・亀・熊は漢字そのまま動物ですが、漢字が違っても読みが動物ならOKとされていたようです。

 

#第2話

 

10月16日(火)に放送された第2話のエンドロールは、「植物」がテーマとなっていました。

 

「木」「柳」「樹」このように植物の名前のところだけ色が変わっていました。

 

#第3話

 

10月23日(火)に放送された第3話のエンドロールは、「自然を連想させるもの」がテーマとなっていました。

 

「海」「川」「星」このように自然を連想させるところだけ色が変わっていました。

 

#第4話

 

10月30日(火)に放送された第4話のエンドロールは、「人工的に作られたもの」がテーマとなっていました。

 

「橋」「田」「宮」このように人工的に作られたもののところだけ色が変わっていました。

 

スポンサーリンク

 

#第5話

 

11月6日(火)に放送された第5話のエンドロールは、「数字」がテーマとなっていました。

 

「奈々」「玲」「一」このように数字のところの色が変わっていました。

 

#第6話

 

11月13日(火)に放送された第6話のエンドロールは、「体に関するもの」がテーマとなっていました。

 

「頭」「はら」「井」このように体に関するもののところの色が変わっていました。

 

#第7話

 

11月20日(火)に放送された第7話のエンドロールは、「」がテーマとなっていました。

 

「空」「黒」「翠」このように色に関するもののところの色が変わっていました。

 

毎回このように工夫がされていると、今回は何だろうと楽しみになりますよね!

 

まだまだドラマは続きます。今後どのようなテーマで色が変わっていくのでしょうか。

 

#第8話

 

11月27日に放送された僕キセエンドロールでは、「対義語」がテーマのようです。

 

「高」「大」「広」「明」「深」「上」「長」

「小」「下」「内」「細」「安」

「中」

 

色付けはこんな感じでした!

 

 

#第9話

12月4日(火)に放送された第8話のエンドロールは、「宇宙」がテーマとなっていました。

 

「北」「南」「琉聖」「木」「海」「金」「月」「星」「天」「コスモ」「宇」「陽」「太」が、このように色付けされていました。

 

空や宇宙に関するもののところの色が変わっていました。

 

次週はどんなテーマになっていくんでしょうか!?

 

僕らは奇跡でできているで一輝はなぜタコが嫌いなの?理由のネタバレ

2018.11.27

 

Twitterの反応は?

 

スポンサーリンク

 

このエンドロールの色が変わるという工夫を凝らしている「僕らは奇跡でできている」について、Twitterでの反応を紹介していきます。

 

 

 

 

このように、好評のようです!!

 

もしかしたら今後他のドラマでも、このようにエンドロールに工夫を凝らす作品が出てくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

『僕らは奇跡でできている』見逃し配信は?動画のネット配信も

 

『僕らは奇跡でできている』を見逃した方、初回からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあります!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>僕らは奇跡でできているを1話から見逃した?ネットで無料でフル動画を見る方法

※FODは31日間無料で見ることができるので、その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

僕らは奇跡でできているのエンドロールまとめ!毎回違う色がついてる!

僕キセのエンドロールの文字色の意味は?エンディング曲についても!