【映画】ブレイブ-群青戦記-キャストやあらすじは?原作の内容ネタバレは?

人気ファッション雑誌「ViVi」の名物企画である「国宝級イケメンランキング」で、栄えある第1位に輝いた経歴を持つ俳優・新田真剣佑さんの初単独主演映画が公開されることが決定しました!!

 

映画のタイトルは、「ブレイブ-群青戦記-」と言います。

 

人気漫画が原作となった映画なのですが、今回は映画の概要について紹介していきます!

 

 

 

【映画】ブレイブ-群青戦記-とは?

 

新田真剣佑さんが主演を務めることになった映画「ブレイブ-群青戦記-」は、週刊ヤングジャンプ(集英社刊)にて連載されていた笠原真樹氏の「群青戦記 グンジョーセンキ」が原作の作品です。

 

シリーズ累計発行部数は100万部を突破!!

 

人気漫画が実写化されると発表されたのは2019年11月のこと。

 

 

 

Twitterで反応を調査してみると、このように多くの原作ファンが大興奮していました!

 

映画「ブレイブ-群青戦記-」は、2021年に全国東宝系にて公開されるとのこと。詳しい公開日についてはまだ未定だと言います。

 

映画のメガホンを取るのは、「踊る大捜査線」シリーズで大ヒットを飛ばした本広克行監督です!!

 

最近では2017年に公開された映画

「亜人(2017年)」

で、世界三大ファンタスティック映画祭の一つである”ポルト国際映画祭”にノミネート!

そして、

”最優秀視覚効果賞”

”オリエントエクスプレス最優秀作品賞”

を受賞しています。

 

メガホンを取った映画の多くが大ヒットとなっている監督です。今回映画化が決定した「ブレイブ-群青戦記-」も面白くなりそうな予感がします!

 

 

【映画】ブレイブ-群青戦記-キャストやあらすじは?

 

ここからは、映画「ブレイブ-群青戦記-」のキャストとあらすじを紹介していきます!

 

まずは、気になるキャストについて。

 

冒頭でもお伝えしたように、

主人公・西野蒼……新田真剣佑

スポーツ強豪校に通う2年生で、弓道部に所属。歴史が大好きで、学校ではスクールカーストによる差別を受けている。

 

幼馴染(ヒロイン)瀬野遥……山崎紘菜

蒼の幼馴染の松本考太と付き合って居る。蒼が密かに憧れている相手。明るくて人当たりが良く、芯が強い女性です。学校に攻めてきた豊臣秀吉により、連れ去られてしまいます。

 

松平元康……三浦春馬

後に徳川家康となって天下統一を果たす武将。蒼を同士と認め、世を引き継ぐという重要な役どころとなります。

 

織田信長……松山ケンイチ

織田信長といえば、超有名な将軍ですよね。間違いなく、物語で重要な役どころになるはず!!

 

 

映画「ブレイブ-群青戦記-」でキャストが明らかになっているのは、現時点では4人だけ。一体現在、どのくらいまでキャスティングしているのか…。

 

2021年公開の映画ですので、2020年に入りキャストなどより詳しい情報が公開されることでしょう。

 

また、現時点では映画のあらすじも公開されていません。そこで今回は、原作がどのようなお話であるのかについて紹介していきます!

 

物語の舞台となる私立星徳高校は、全国屈指のスポーツ強豪校である。

ですが、裏ではスクールカーストによるいじめが発生するなどしていた…。

主人公の西野蒼はスクールカーストで3軍扱いされており、差別されていました。

 

ある日の放課後、学校の周りに火の玉、赤い雨、蜂が大量発生するといった怪奇現象が発生します。そして、学校の周りの景色が一変!!

 

学校がまるごと桶狭間の戦いが発生する直前の戦国時代にタイムスリップしてしまう!

 

「ブレイブ-群青戦記-」は、学校ごと戦国時代へタイムスリップしてしまうという物語です。

 

スポーツ万能な生徒たちが、それぞれの部活で鍛えた武器を手に戦国の世で戦い抜いていきます。主人公の蒼は弓道部なので戦国試合にはうってつけですよね!

 

スクールカースト3軍で差別されていた蒼だったが、持って生まれたスポーツの才能と歴史オタクの知識でリーダーとなり皆を引っ張っていく存在になっていきます。

 

やらなきゃやられる、そんな究極な環境だからこそ生まれる人間ドラマを描いているんだとか。

 

あらすじを読んで「おもしろそうだな」と思った方は、ぜひ原作の漫画を読んでみて下さいね!