BS12ドラマ【のの湯】ロケ地や舞台の銭湯や撮影場所はどこ?鹿児島や熊本など

Pocket

漫画家・釣巻和氏の描く人気漫画「のの湯」が、実写ドラマ化されています。

 

「のの湯」は、同じ下宿先に住む3人の女の子が、下町にある個性的な銭湯を巡りながら”ハダカの付き合いを通して”友情を深めていく、体も心もほっこり温まる癒しのストーリーです。

 

ドラマで主人公たちが入っている銭湯に、自分たちも入ってみたいと思いませんか!?

 

今回は、ドラマ「のの湯」に登場するロケ地、撮影場所を紹介していきます!!

 

 

BS12ドラマ「のの湯」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

ドラマ「のの湯」では、たくさんの銭湯が登場します!!

どこにあるどの銭湯なのか、みていきましょう。

 

タカラ湯

 

4月14日(日)に放送された第1話で登場した銭湯は、「タカラ湯」でした。

 

住所:東京都足立区千住元町27−1

 

二段構えの千鳥破風を持つ立派な宮造り建築。「キングオブ縁側」と呼ばれる日本庭園が自慢の銭湯です。

 

 

2018年には”ケロリンミュージアム”が開催され、多くの人が訪れました。

 

栄湯

 

「栄湯」も4月14日(日)に放送された第1話で登場しました。

 

住所:東京都台東区日本堤1丁目4−5

 

多彩な種類のお風呂を用意しており、ヒマラヤ岩塩サウナは女性に今大人気!!

 

 

2017年に大幅にリニューアルしたばかり。リニューアルを機に露天風呂、天然温泉を新たに導入したとのことです。

 

 

寿湯

 

4月21日(日)に放送された第2話で登場した銭湯が「寿湯」です。

 

住所:東京都台東区東上野5丁目4-17

 

タオルセットにシャンプー、ボディーソープを完備。さらに化粧水、乳液まで完備した利用客にとっても優しい銭湯です。

 

 

ドラマが放送された直後、寿湯では期間限定で、映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」とコラボ。多くの人が訪れたと言います。

 

燕湯

 

4月28日(日)に放送された第3話で登場した銭湯は「燕湯」です。

 

住所:東京都台東区上野3丁目14−5

 

燕湯は、国指定有形文化財に登録されています。なんと岩風呂には富士山の溶岩が使用されているんだとか!

 

 

 

国の有形文化財に登録されているためか外国人利用者が多い傾向にあります。マナーの悪さが気になったというツイートを多く見かけました。

 

竹の湯

 

5月5日に放送された第4話で登場した銭湯は「竹の湯」です。

 

住所:東京都港区南麻布1丁目15−12

 

 

大正2年にラジウム温泉として当時珍しい健康ランド風の経営を行い、平成14年に温泉の許可を得ています。

 

 

 

熱め、ぬるめ、と2種類の温泉があり、「永遠に入ってられる」と大変好評なんだとか。

 

薬師湯

 

5月12日に放送された第5話で登場した銭湯は「薬師湯」です。

 

住所: 東京都墨田区向島3丁目46−10

 

スカイツリーに一番近い立地にある銭湯です。当日分のスカイツリーの半券を提示すれば、なんと入浴料が無料に!!

 

 

薬湯の種類はなんと100種類以上!毎日変わるのでいついっても楽しめるのが魅力です。

 

 

大塚記念湯

 

5月19日(日)に放送された第6話に登場した銭湯は「大塚記念湯」です。

 

住所:東京都豊島区南大塚3−38−15

 

お風呂用品を豊富に用意しているので手ぶらで入浴可能!銭湯にしては珍しい2階建てで、2階にはサウナ施設が充実している。

 

 

男女脱衣所に広がる背景画の大宇宙が、大塚記念湯の見所でしょう。さまざまなメディアで紹介されています。

 

 

クアパレス

 

5月19日(日)に放送された第7話で登場した銭湯は「クアパレス」です。

 

住所:千葉県船橋市薬円台4丁目20−9

 

まるでベルサイユ宮殿のような、特徴的な銭湯がクアパレスです!

 

 

 

まるでお姫様気分で入浴することができます。

 

松の湯

 

5月26日(日)に放送された第8話で登場した銭湯は「松の湯」です。

 

住所:東京都世田谷区奥沢4丁目24−2

 

男女別の入り口で、近年では珍しい番台が居る銭湯です。昔ながらの銭湯かと思いきや、ジェット風呂やバイブラ、備長炭風呂など多彩なお風呂を用意しています。

 

 

ランナーの利用も歓迎していて、土日を中心に多くのランナーが利用しています。

 

 

ドラマ「のの湯」では、東京都内を中心に多くの銭湯がロケ地として登場しています。ドラマのロケ地を巡り、銭湯を楽しんでみてはいかがでしょう。